2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

子供の頃に破傷風になったと言われた記憶があるんだが破傷風ってヤバイ病気だよな?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あれは破傷風じゃないんじゃないんじゃないかと思えてきたんだが病気に詳しい人教えてくれ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冊処分すべきでしょうね

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
病気に詳しいけどあれは確実に破傷風だったよ

4 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
破傷風は
そのままでは皮膚が再生しないので

より深く切り取って新鮮な細胞を表にしてやらなきゃダメだと聞いたことがある

真偽は知らん

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
破傷風ってちょっと必殺技ぽくてかっこいいよね

6 :フルボッキラグナロク !omikuji ◆CSZ6G0yP9Q :[ここ壊れてます] .net
じゃないんじゃないんじゃないか言いたいだけスレ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
確か足に怪我をしてそこから破傷風菌が入ったって言われたんたわ

虫刺されみたいな小さな腫れができてそこが痛痒かったのを覚えてる

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最悪、死に至る
北里柴三郎が何とかした

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
破傷風に吹かれたな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろ死ぬな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
感染して3日から3週間からの症状のない期間があった後、口を開けにくい、首筋が張る、体が痛いなどの症状があらわれます。
その後、体のしびれや痛みが体全体に広がり、全身を弓なりに反らせる姿勢や呼吸困難が現れたのちに

死亡します。

12 :1:[ここ壊れてます] .net
蚊に刺されたみたいな虫に刺されたみたいな小さな腫れで周りが丸く赤くなって◎みたいになってた

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
破傷風なら3ヶ月は入院してる

14 :1:[ここ壊れてます] .net
腫れた箇所から血管?に沿って赤い線が足首近くまで伸びてて、膿が血管に沿って登ってきてるから足首まで達したら足を切断しないといけないって言われた。

15 :1:[ここ壊れてます] .net
晴れた箇所を切開して何日もかけて膿を吸い出すみたいな治療をして治ったんだけど、これ何の病気だったんだ?

総レス数 15
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200