2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

KADOKAWAマジで腐ってんな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
潰れろよあんな会社

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
潰れちゃ困る、だが経営陣は一新しろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
川上が会長になるべきだよな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前社長(現社長兄)がコカイン密輸するような会社だし弟が賄賂しててもおかしくない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どちらにせよファミリー企業は糞

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
前社長が逮捕された現会長じゃないのか?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
あれ歴彦って会長になってたんだっけ?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何があっあんです?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今はレキヒコが会長

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
春樹が角川を大きくしたがかなり変わってる人みたいだな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
父親の源義の頃はやや右翼的な中堅出版社
角川映画などのメディアミックス商法で大ヒット飛ばしまくったのが息子の春樹(レキヒコの兄)
村上春樹が有名になる前に春樹といえば角川だった

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんでレキヒコ言うの?
ちゃんと読んであげなよ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
角川が潰れたらBL読めなくなるじゃない!

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
え、おれ株めっちゃ買ったけど

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
潰れられては困る、まだネウロイから領土を全て取り戻せていないんだ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
kadokawaが潰れたらラノベや漫画といったオタク系出版物半分くらい無くなるよな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
たつきを追い出したのも会長の独断だったのか

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
無くなっていいよ
なろうもKADOKAWA系列だっけ
無くなるべきだわ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかついこの前TVで紹介されてなかったっけ
千鳥の日本にいるドンを紹介するみたいな番組

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
KADOKAWA潰れたぐらいでそれらが消えると思ってるなら甘すぎ(`o´)

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意外とkadokawaとかその系列から出版されてる物って多いよな 潰れたらテラ困る

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レキヒコばっか言われてるけど夏野も相当アレな奴だよな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
KADOKAWAが無くなっても他が吸収したり台頭するだけで文化が無くなることはないやろ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔の角川は好きだったな
戦国自衛隊で戦車貸してくれないから自作したり
アニメ映画にもお世話になった

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
東大卒ばっか雇ってるからこうなる
これからは高卒だけで構成すべき

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これオタク商売の他社めちゃくちゃチャンスやないの?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
俺が作家買いするほど好きな人はKADOKAWA外の人ばっかだから潰れてほしい
家にゴキブリ300匹いるのとカブトムシ1匹いるのどっちが嬉しいよ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
角川なんて昔からクソだクソだって言われてたじゃん

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
やっぱり糞だったかとしか思えないよな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
森喜朗が講談社を嫌ったのはむかし週刊現代やフライデー(どっちも講談社の週刊誌)に自身や息子のことを書かれた恨みとも言われてるけど
なぜ対抗が角川だったのか
確執があった春樹とレキヒコを仲裁したのは瀬島龍三とされてるけど、源義が右翼だったことと今の角川が自民党に近いこととこれらは関係あるのかどうか
瀬島といえば旧日本軍の参謀本部から戦後はシベリア抑留を経て伊藤忠の会長から中曽根康弘の顧問を務めた人だけど

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
潰れるならついでにニコニコも道連れにしてちょ💔

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
YouTubeがつけ上がってる現状ニコニコ潰してほしくない
ニコニコもこの間までつけ上がってたけど

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
集英社と小学舘は角川派閥なんだっけ?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知り合いがKADOKAWAで編集者やってるけど大丈夫なんかな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メディアワークスみたいにまたお家騒動になる可能性もあるがメディアワークス作ったのもれきひこなんだよな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
角川は角川派
集英社や小学館は一ツ橋派(本社が千代田区の一ツ橋にある)とされてる
講談社は音羽派(もちろん文京区音羽あるから)
とされてる
有名な話だけど集英社は小学館が学習雑誌以外を販売する目的で作った元分社
今はほとんど別会社だけど昔は集英社の人事権を小学館が握ってた

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一応版権管理とかは小学館がやってたはず
斉木楠雄のアニメとかも小プロ(一応集英社も出資してるが)製作だし

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
腐ってるからこそこんだけデカくなったんだよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
北野武は正しかった

総レス数 39
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200