2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【日本だめぽ】アイリスオーヤマ、コストが高い中国生産から人件費の安い日本生産に転換

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中国産が安い時代がオワタ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
株買っとくか

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メイディンジャパン!メイディンジャパン!

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本国民奴隷時代の幕開けぜよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いいね

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高品質になるじゃん!!!
日本製は安心と信頼しかないからな!!!!!

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他のメーカーも徐々に国内回帰中だしな
ある時点超えたらみんな一斉に国内回帰すると思う

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも日本の工員て外国人ばっかなんでしょ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オラわくわくしてきた

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ、雇用生まれるしいいんじゃね

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国内製造業がレベルアップするチャンス
これを活かすか逃すかで将来が大きく変わる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
円安の長期化などの影響で、海外の工場で作られる国内向け製品の生産や輸送のコストが上昇していることから、仙台市に本社がある生活用品メーカー「アイリスオーヤマ」は、少しでもコストを抑えようと、中国で行っている製品の生産を国内の工場に移すことを決めました。

中国から国内に生産を切り替えることで、およそ2割のコスト削減が見込めるということです。
アイリスホールディングスグローバル経営企画部の小松健一郎マネージャーは「輸入商材の原価が上がり、収益性の低下が避けられない。お客様にとって、最もよい条件で商品が作れる生産地を柔軟に検討していきたい」と話していました。

おソース
https://www3.nhk.or.jp/tohoku-news/20220914/6000020953.html

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっと品質下がりそう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆にいいんじゃない
色々とスピーディーになるよ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アイリスオーヤマ良いね👍

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国内でコスト下げるために企業に頼まれて外国人を大量輸入しようとしてる自民党

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
けど海外資本の日本工場の方が給料良いんだよね…

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大丈夫?日本製だよ?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
マーティ「日本製は最高なんだよ」

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サプライチェーンはもう元通りにならないのか?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
海外工場を日本に戻せばGDP上がりまくりやろ

なお人手

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
だからグエンが

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中国人以外ならじゃんじゃん入れてけって
モラル教育はしっかりしてもろて

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安いだけが取り柄なのに他と価格差なくなったら誰も買わんぞ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
>>22
お前らが工場はやだって言うから……

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
ベトナムの方がやべーだろ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
中国人より全然マシだろ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
正直どっちもどっちなんだが

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
ほんとコレ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
あーそー

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一瞬で赤字閉鎖してどっかに売却迄ワンセット

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず日本に戻るのは良いことだろう
それでも働かないお前ら

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中国の価格競争力が相対的に下がって日本製が安くなれば中国の富が日本に流れ込むわけでw
これからちゅうちゅう吸い尽くすぞー

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アイリスは足が速くていいねぇ
日本の安いメーカーとして長く未来まで残っていきそう

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
輸送費が高いだけだろ

総レス数 35
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200