2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【速報】幻想水滸伝1,2HDリマスター 発売決定

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PlayStation4、XBOX ONE、STEAM、Nintendo Switchで2023年に発売

プラットフォームが古すぎてやる機会がなかった人には朗報

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面白いの?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
面白いよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リメイクで頼む

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホみたいにキャラ多かった記憶

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジソース全力

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうせなら345も出せ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ずっと記憶に残ってるくらい思い入れが強い

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1の絵柄はなんであんなに淡いの?
2でいきなり線がくっきりしすぎて違和感バリバリだったわ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
声に出して読みたいお名前

ミルイヒ・オッペンハイマー

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2は名作、1はすげー短いし簡単すぎるけど良作、、

1は10時間前後でクリア出来た覚えあるよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2も今やると最序盤で返し刃取ってただのヌルゲーだな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
水滸伝がモデルだからな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
いいレビューだ やってみる

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テッドが4でまた出てくるんだっけか

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://twitter.com/GensoSuikoden/status/1570668833601626114

公式Twitterの発表
(deleted an unsolicited ad)

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1は今やるとボリューム不足だしゲームバランスも大味って印象だろうな
でもちゃんと1もやったほうが良い

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3まではなんだかんだ好き

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
12ばっか出すやん

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぼっちゃま連呼付き人は覚えてる

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3しかやってないが
紋章に選ばれたら不老になるんだっけ?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
PV見る限り1のキャラ絵は描き直されてるな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうせなら1ラストのビクトールとフリックの固定無くして好きなPT組めるようにしてくれねえかな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2のBGMがケルト音楽風で衝撃を受けた

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1.2.5は好きだな、

紡百の出来後良ければ続編あったかもしれないのが悔やまれる

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
出てくる
4に登場する時点ですでにソウルイーター宿して何年も経ってるっぽい
大変だな彼も

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
青雷のフリック
くまさん

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
シュトルテハイム・ラインバッハ3世

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4以降やってないんだけどシュトルテハイム・ラインバッハ1世とか出るんだっけ?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
4に出てきたあれ何だったんだろうってなった覚え

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2はまじで名作だけど
時限イベントがきつかった記憶

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3とかも出してほしいけど無理だよなぁ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クライブイベントは結局1度も自力では見られなかった
それなのに毎回付き合わせてゴメンよ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大統領のバカ息子が最強

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
クライブのイベント?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しゃべる剣

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
3出すなら完成版というか2までのスタッフだけで作って欲しいと個人的には…
絵は別に漆原みたいなのでなければなんでもいい

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リマスターでは

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ売れたら345リメイクしてくれ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PS2が現役で稼動してるから時々やりたくなるんだけど
1の水の紋章片とか2の返し刃とかどうしても集めたくなるからそこがしんどい

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PSPで出たやつの移植か?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
存在すら忘れられた外伝もリメイクしてやれよ
シエラ様かわいい

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンマイはほんと金の成る木をドブでソテーしたよな
3のシステムでハルモニアやらずっとやっとけばいいだけだったのに

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ムササビでラスボス一撃は修正されてそう

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルカ様とかいうラスボスの風格しか持ってない奴

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新シリーズのティアクライシスDSであれだけがんばってたのになんでPSPはああなったんだ・・・

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
ネットがほぼなかった頃こういう裏技ってやっぱり友達経由で手に入れてたの?
自分は初代ポケモンはそうだった

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルカ様が格好良かった記憶がある

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2はめちゃくちゃ名作だけど1は過大評価だし3は過小評価4はゴミ5は4のせいで良作なのにオワコン扱い

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アーカイブスでやったけどさすがにもうキツかった

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
真の紋章だけでも設定ちゃんと出しとけば色々できたのに

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
そりゃ尚更厳しいなぁ…

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5は普通に良作だよなー戦闘ロードがちょっと長いけど

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3も当時ではよくやったよ足遅すぎてしんどいけど

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発売時期が全然違うけど陽キャの悪がルカ様で陰キャの悪が新桃伝のカルラ

あーでも目の前でママン慰み物にされてパパン助けに来ないなんて経験幼少期に抱えたらトラウマになるわな

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5はもう1周しなきゃとずっと思いつつ今に至る
ユーラムの駒だけ取ってないんだ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リオンちゃんに恋したわ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
pspの紡がれし百年のゴミさえなければ水滸伝まだ生きてたのだろうか

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
百英雄伝もライジングとかいうゴミ出して期待出きんな

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ライジングは序盤であかんと思って辞めたわ
本篇はどうだろうなぁ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5は最後に無理矢理泣かせようとしてくるのがウザい

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5はツインテのチャイナ娘が可愛かった

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やたら女に人気あったよな

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5は面倒臭いだけだった
街中広すぎて面倒臭い

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
腐に人気の彼が3のラストであんなだから3は余計に叩かれる

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まじか
3週ぐらいしたけど1回もグレミオ助けれてないんだよな
なんか次元要素あった記憶がある
武器屋の兄弟かなんかだったかな

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
あいつ見た目はあれだけど中身はいいおっさんなんだよな

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3のコミックがいちばん面白い

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4か5を序盤だけやった
面白くなってきたところでPS2が壊れて終わった

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
鍛冶屋のジジイかな
他の4人をパーティに入れて会いに行かないといけないんだけど
終盤でイベント進行中だと固定メンバーが邪魔になる

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
ps1の方壊れてないなら最高傑作の2やれ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
そう考えたら1と2マジきもいな
あとペシュメルガだかユーバーだかキャラいたけどあいついつも洞窟の奥で何してんの?

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
きたか!

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
1と2の頃は見た目通りの子供だぞ
3で30くらい

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
まじか真の紋章持ちだから200歳くらいなんかなって思ってたわ

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3は門番のセシルって子と竜騎士の子が可愛かったからリマスターしてほしい

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
シャロンか
リリィとかもなんだかんだで可愛いよね

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
12が神ゲーだったからワクワクしながら3始めたらあの時代特有の中途半端3Dモデリングに違和感ありすぎて2時間で挫折した思い出

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1で1番苦労したのはパーンだな
あんなん負けイベだと思うだろ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ちょうどこの前1,2プレイしたけどつまんなかったよ
今やるもんじゃない

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
3は戦争イベントが神だった

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
最高傑作の4をシステムとストーリーとキャラクター全とっかえしてリメイクしろよ

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
事前に知っていなければ準備も出来ないしな
初期メンバーとは言え能力的には外されててもおかしくないし

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
3こそリメイクして欲しい
ルック編リメイクでやりたい

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
システムに変更がないんならやる価値ないな
五行の上位の封印球を複数入手しようとすると難しいのはなんとかして欲しかった

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
買うわ
3も好き

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
料理対決とかミニゲームが楽しかった

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3は当時システム周りのくそさとシナリオがイマイチに感じられたけど今やると案外悪くなかったシナリオと思えるかも

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1,2もシステム周りはかなりクソだよ
特に1のUIはファミコンレベルで、とてもPS1のソフトとは思えないほどで悪い

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラプソディアやりたかったけど4のデータないと4様仲間に入らないんだよな

本編と違って罰の紋章がくそ強いらしいし

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おくすり

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1のクリアデータないと2やる気出ないわ

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
わかる

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
名前忘れたけど2の黒い鎧の奴好きだった

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
攻略本の挿絵で抜いた厨房の頃の妄想力には我ながら恐れ入る

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヨシノ好き

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キャラ二択 どうでもいい大量のサブキャラ かなりの範囲がパーティーメンバー強制 クソミニゲーム 時限イベント 時限アイテム バグバグフリーズバグバグ
ただしキャラと音楽とシナリオでRPG最上位

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3の上半身鎧で下半身スカートの子は
とっても可愛かった

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セシルはただのマスコットかと思いきや性能もガチだからな

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
門を押したらショートカットできる裏技は残ってたらやる

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ビッキーとかジーンはどういう存在なのよ

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PSPの1&2は画面横長になっててルカ戦のクライマックスが台無しだった思い出

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
これ面白かった

総レス数 103
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200