2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

UPS買う為にアルバイト始めたニートだけど聞いてくれ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
取り敢えず初日は耐えたけど辛すぎる
辞めたい凄く辞めたい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何始めたの?

3 :おじ乳輪様 ◆IQ90.av/.Akz :[ここ壊れてます] .net
なんで辞めたいの?

4 :小春一番 ◆F.nuDX1KG. :[ここ壊れてます] .net
自分のスイッチ切っても再稼働できるUPSあればいいのにね

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこまでしてUPSほしいかい?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
物流の仕分け

>>3
体育会系過ぎてとにかく疲れる
周りが良い人すぎて逆に辛い

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
欲しい
なんなら2つ欲しい
これだけは親がどうしても出してくれなかった

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サーバーかネットワーク機器か家で使ってるんか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
お小遣い貯めてラック2台動かしてる
ルータはIX2215

10 :おじ乳輪様 ◆IQ90.av/.Akz :[ここ壊れてます] .net
鉛蓄電池を改造したらなんとかならんのか?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
YAMAHAのNVR510とかRTX1210欲しいよー

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
何とかなるかもしれないけど
信頼性には変えられない
あと自動的に電源落とす機構も欲しい

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
830でええやろ?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
うん

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
良い人すぎるバイト先はヤバい
こっちの我儘全部聞いてくれるから辞められない
ニッコニコだからやりますやらせてください
っと自分から言ってしまう

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなもん買って何がしてえんだよ
怪しいやつだな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
肉体的に辛いだけなら耐えられる
居てもいなくても変わらないんじゃねって無力感が辛い
俺には無理だよ
その一言が言えないし同期の大学生が有能すぎる

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメリカのクロネコヤマトを買うのか?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
お前には守りたいものの一つや二つないのか?
俺にはそれがデータってだけのことだ
大切なものを守れればそれで良い

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
だったら仕事覚えて頑張って報いればいいだけじゃね?
初日から何を甘ったれてんだ?
お前は何かを言い訳にして働きたくないだけだろ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
だから働きたくねーよ
親が出せば俺は今頃バックアップ作業に勤しんでるんだ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
甘くそして浅いな
データなど水物だぞ
まあそれが世界の全ての青二才には理解できんかもしれんがな
俺も貯めたエロファイルなどが消えたら昔は絶望しただろうな
だが今となってはすごくどうでもいいわ
エロなど一期一会だ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハードディスクも幾つあっても足りないし
LTOも導入しないといつ消えるかわからん
そんな不安をお前らは知らないから気楽で居られるんだ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一度消えた時は絶望したけど慣れた

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
一期一会じゃ済まされない
サブスクなんかも流行ってるけど邪道だね
観たものをそのまま保存する
それに興奮するんじゃないか?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
ちがう消さずに残ってることに興奮するんだ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハードディスクも買わなきゃな
毎月一万のお小遣いで8TB買ってたけど円安で買えなくなってるのも辛すぎる

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今はメイン64TB
バックアップ24TB
保存用にMdisk10TB
これでも停電が怖い
早くUPS買わなきゃな

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
データは検索性があって初めて価値が生まれるからな
だけど検索性を高めていこうとすれば行くほど手間がかかるから企業のサービスでいいじゃんってなる

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エロのためにそこまでするのかよw

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
俺が持ってれば消えない
つまりそう言うことなんだよ
使命と言っても過言じゃないね

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クラウドにアップすりゃよくね?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
どうせほとんど見ないデータばっかりじゃない?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
クラウドの業者信用できんの?
プライバシーは?暗号化は?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
廃盤になったアニメとかの録画データはどうすんの?
消した後でどう手に入れる?違法視聴か?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
どうせ見ないでしょ?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
いつか見るし
保存することに性的に興奮する

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あー早く雷落ちねえかなあ
消えて泣けw

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出先からも観れるように祖父母宅とも拠点結んでるし
ねーちゃんも観られるように結んでる

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バイト行く前にもスレ立ててたよな
データセンターのバイトすればいいのに

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
サージプロテクターと接地はしてあるぞ
その為に鉄心工事もした

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
部屋の中物で溢れてそう

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
部屋は綺麗だぞ
掃除しかやる事ないニートだからな
何台かルータが転がってるくらい

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
そうなんだ
いろいろIT知識ありそうだからそういうの活かせる仕事したらいいのに

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
UPSとか2万で買えるやろ
本体1万バッテリー5000円

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40 >>44
都心だし通えねーよ
FEAPCCNAならあるぞ高卒だけど

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
欲しいのはAPCの3万のやつ2つ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと接地の工事するときに取った2種電工もあるわ
バイトなんてしないで職探せばよかったな

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
物流の仕分けよりは適正ありそうだけど通えないなら仕方ないね
田舎でも派遣ならIT系の仕事ありそうだけどね

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
ヤフオクで買ってバッテリー自分で交換すれば、
値段半分やぞ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだこのアグレッシブニートは

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
まじかよググるわ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニートじゃねえじゃん

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
アルバイターになったんだよさっき

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
俺が行ったところだと新宿とか大井町にもDCあったぞ
なんでもできると手順書通りにするのとか耐えられなさそう
自分がそうだから

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
新宿かー行けないこともない
やる事あるならまだ良いよ
俺いる意味なくない?って状況で突っ立ってるメンタルが俺にはなかったって話だ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
いる意味ねえなら作れ
それが仕事だよ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
お手伝い出来ることありませんか
それで失敗して後何日経ったら誰にも聞かずに動けるんだろうかとか考えてるうちに鬱になったわ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サーバーマニアなの?
下手に家にラックとか置くぐらいだったらAWS使う選択肢は無いの?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こどおじの鯖野郎はか
親におんぶに抱っこだな

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
木の葉借りてるよ
固定ip貰う為にオーバレイ組んでる

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
いや俺24だからおじさんではない
お兄ちゃんと呼んで

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エロビの重複ってどう管理してる?

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
①バッテリー以外故障していないUPSを落札
②分解してバッテリーを取り出す
③同じ大きさ 電流と電圧が一致しているバッテリーをユアサあたりから買う
 大体バイクのバッテリーと互換性あり
④交換!

感電には気を付けるように

もし、万全を期すならUPSからシリアルケーブルまたは、LANケーブルがつなげるやつがいいかも
バッテリー動作になるとパソコンをシャットダウンしてくれる。
別途ソフト必要だけどね

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
普通にファイル名で仕分け出来るならそうするし
駄目なら諦めて容量の大きい方を残してる

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
俺らにもねーちゃん観させてくれよ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
参考になるわ

>>66
身内だから良いけど第三者混ぜるとファイル共有とやってること変わらないからなぁ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人用途ならソフトイーサーでいいからVPNルーターいらなくなった
学生の頃RTX1200とRTX830触ってるときは楽しかったなぁ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
ソフトイーサ高機能だけど設定わからなかったわ
カフェとかで使うように443/tcp使えるopenvpn使ってる

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これも特殊性壁の一種なのか….?

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
因みにルータの網内折り返しvpnはソフトイーサが出してるv6dnsを使ってるよ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
しまっちゃうおじさんみたいなもの

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ある程度仕事出来るなら構築でNEでどっかに潜り混めばいいのに
人不足だからどこか雇うやろ

>>69
全部わかる必要ない。
マウスポチポチで全部オーケー
コンフィグ触らなくていいからヤマハよりも楽

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
登大遊は眩しすぎて直視できないわ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人的には金子勇の方が好きだけどな

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金子勇が有名になったのって自分が構築を始める前だったから
いまいちピンとこないだよね。革新的だったのは間違いないと思うんだけどS

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
P2Pが廃れつつあるけど
匿名化とかでこれから可能性を感じてるんだよな

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ファイル交換は廃れつつあるけど、P2P技術としては、WindowsUpdateにも組み込まれてるし使われてるやろ
IoTにも使われているはず。詳しく知らないけど

総レス数 78
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200