2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ITパスポート難しくね?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
参考書読んでるけど全然わからん

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
飯の種になる資格はもっと面倒臭いから安心しろ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それ馬鹿だよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんなもんノー勉で合格できるだろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんなんネットで何度でも受験できるんだかrとりあえず受けてみろよ
PCでvipできるならだれでも受かるレベルだし

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
お前はこれ読んで理解出来んのかよハゲ
https://i.imgur.com/oODTcO8.jpg

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
iパスなんてITパスポート道場丸暗記でいける

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味わかんね
https://i.imgur.com/VNCWJcK.jpg

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全部えっちな話題に変換してみたらいいよ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
過去問4割しか取れてない

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
公開鍵認証程度で分からんてガチモンの池沼かよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
馬鹿じゃん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
出来るだろ
書いてるまんまだよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意味がわからんと言っても覚えればいいだけだからまだ優しい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
取るだけなら過去問を10個ぐらいやればいけるだろ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
分かんねーだろ
一切わからん
何もわからん
なんで当然認証局が出てくるんだよ馬鹿
認証局ってなんだよRAってなんだよIAってなんだよCAってなんだよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前提知識なさすぎなんだよ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
それテストに出ないか、落としても問題ない問題だよ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理解するのと合格するのは別スキルだと思った方がいい

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
パソコンでポチポチ4択から選んでその場で合格分かって楽だった

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わからんわからん
https://i.imgur.com/TFJntHy.jpg

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
参考書とか読むからやろ
基本情報までは過去問解いて
選択肢の解説を理解し覚えるだけで行ける

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
えー見分けつかねえ
過去問やって出なさそうな分野ぜんぶ捨てるか
何もわからん何もわからん何もわからん

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前勉強できんタイプだな
わからないなら飛ばせばいいだけなんだよ
もしくは後日読み直すか

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本の午後はちゃんと対策いるけど

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガイジ判定テストだよな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
過去問を解いてわからなかった所だけ調べるの繰り返しとけ
出やすい問題がどれとか試験の傾向が何となくわかる
合格するだけならそれでいい

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
そもそも覚えたことが覚えられない
時間かければ半日くらい覚えるけどそれ以上は無理
めちゃくちゃ頑張れば1週間くらい覚えてるけどそれ以上は無理
覚えたこと全部あやふやで全うろ覚え状態だしネットワークいって次マネジメント行こうと思ったらネットワークアドレスとかサブネット何とかの計算とか全部忘れてるの笑っちゃう

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頑張って応援してるよ
僕はあんまり勉強してなかったけど一回で取れたよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえず参考書2,3周して
過去問何回か解いてれば受かるよ

ちゃんと勉強しときゃ普通に受かるけど
難しくはないけど別にそんな簡単というわけじゃないし

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
覚える(暗記)なのが本当の馬鹿者って感じだね
覚えるってのは体系的に理解したおまけでついてくるもんなんだよなあ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
秘密鍵公開鍵とかあれだけ未だによくわからん
なんかで例えられないもんなの?
基本情報はITパスが出来る前に取った

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
過去問解く→解けなかったとこだけ勉強

こうすれば効率いいけど、>>1はデモデモダッテで絶対にやらないだろうな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
ちょっと参考者はまじで俺に合わなかった
細部まで見まくると止まらないし表面的に見るなら過去問の解説だけでよかった
過去問ドットコムで過去問やりまくるわ
ずっとやってると似た問題いくつかあったし過去問まんま出ることもあるんだよなどうせその方が割にあってるわ参考書いちいち読んでいくのやってらんねー

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
覚えゲーだからお前には無理だ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
説明下手だなこれ
元からわかってれば言いたいことはわかるけど入門でこれはないわ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
これ全部覚えて実際使うことあるの?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そこそこ難しいらしいな
ふくらPっていうクイズノックのメンバーは確か10日?勉強で受かってたけど

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
普段から暗記やってる連中なら1日で受かれw

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
こんなん大事な単語を1つ覚えときゃ全部覚える必要なんてないぞ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勉強なんて日本語覚えるのと同じだよ
大体うる覚えで読んでいく
わからなくても飛ばして何回も読む道を覚えるのも日本語を覚えるのも同じだろ同じ事を繰り返しながら少しずつ修正しながら覚えていく
大体道筋全体が把握出来たら今度は参考書でわからないところを質疑応答で見ていく
韓国人のみに周りがなれば日本語じゃなく韓国語を覚えるのと同じだ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
うる覚え

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
一緒に考えようぜ
まず公開鍵は受信する方が秘密と公開の2つの鍵を作成するんだろ
秘密で公開を作って公開を渡して送信する方がその公開で暗号化して送信して秘密で復号するんだろ
共通鍵が公開方式で共通の鍵を送ってそれを使って暗号化と復号するんだろ
公開さえ抑えれば何とかなるだろ
だからAmazonで俺が物買うとまず俺がパスワードAを考えてそこからどうにかして別のパスワードBを作るんだろ
パスワードBを販売側に送って商品をパスワードBでロックしてそれはパスワードAでしか開かないから途中で見られない受信したらAで開けるいーやわかんね
余計複雑なったこら無

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暗記ゲーだぞ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから購入した俺がパスワード"abcde"を作ってそれを5つズラした"fghij"を作って"fghij"を販売者に渡して"GOOGLE"って文字商品を暗号化すると""

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えるために情報まとめてたら理解できたわ
受信側が2つの鍵を作って公開鍵を送信者に渡して暗号化してもらって送信したデータを秘密鍵で複合するんだな
なんだ簡単じゃん
簡単じゃん
楽し~~~

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
過去問丸暗記だけでいけるぞ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
過去問道場破るわ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
OSI参照モデル

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実務4年だけでノー勉で基本情報とれたよ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
CBT方式とかいうゴミやめろ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
普通にわかる範囲だろ
IT業界にいるの?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
難しくはないけどめんどいよね
資格のために本来仕事で使わない分野まで一度は勉強しないといけないのがだるい

総レス数 53
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200