2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

DTM詳しい人来てよ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セールしてるSSLのプラグイン買うか迷ってる
買った方がいいかな?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
必要かどうかで判断すれば
趣味なら買え

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セールはどんどん買え
お買い得だぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
必要では無いけど気になる
趣味だから買うかなぁ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
それは嘘
セールで買って結局あんまり使ってないやついっぱいあるもん

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
DTMの良いところはセールになってる音源がいつか使えると思って気持ちよくお金使えるところ
使えるかどうかは知らん

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
aviciiだって割ってたんだから割ればいいじゃん

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
それはわかる
割引率高いしなんかいい買い物した感だけは段違い

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
aviciiの真似してたら早死にするじゃん

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プラグインとの運命だぞ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
あんまりセールしないから悩んでる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普段オーケストレーションばっかりでもっぱらオケ音源しか使わんのに日本音楽も作曲するかもしれんとたっけぇたっけぇ邦楽器プラグイン買ったけど未だに使ってない
もうコレクションだと思って売ってたらなんでも買おうって思えたわ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
20年DTMやってんのに未だプラグイン買ったことないわ
付属かフリーのVSTiしか使ってない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
DTMで小銭稼ぎしてた俺が来たぞ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
金持ちだ…
3000円くらいのプラグインで迷うのはバカなのかな…

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
有料の欲しくならないの?
音めっちゃいいよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
SSLのコンプ買う?というか買った?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
ほしいなとは思ったことあるんだがソシャゲも無課金勢だし
趣味全般最低限の設備投資しかしないんだよね

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局オケ音源も最終的に生で入れるからデモ作る以外であんまり必要ないっていう
もう五線譜とペンだけでええやんけと

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
じゃあ何にお金使ってるの?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
生で入れるのかぁ
生で入れるってなんかエロいね

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
今使ってる機材がぶっ壊れたとき用に貯めてる
ただもう今の機材壊れたらやめてもいいかなくらいに思ってはいるなw

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
機材ってPC?
高いPC使ってるの?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
今回使ってるノートPCは家電量販店で18万円で買ったからまぁ高いほうかな
俺のやってることにしたらだいぶオーバースペックよw
でもウィンドウズだしマックとプロツールス使ってる勢とは程遠いくらいの額じゃない?
俺は10年前のDAWをだましだまし使ってインターフェースも2万弱のZOOMだしなw

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
買ってない、というかプラグインあんまり買ってない
商業的なことしか考えないのはあんまり1の感覚に合わないかもしれないけど、いまほとんどサンプリングでどうにでもなっちゃうからあんまり自分で拘って揃えたりしないんだ
全然有名な人じゃないけも実際にリリースまでいった曲なんてloopermanでメロディー引っ張ってきたし

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
買った方が良いに決まってんだろ
理由は買ったほうが良いから

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
買って満足は何事でもあるあるだよな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初心者ぼく「音源3万!たけぇ…」
超上級者ぼく「3万高すぎしね」

総レス数 28
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200