2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本が経済ダメなのって自民党が意図的に売国して日本を滅ぼそうとしてると考えれば納得できるよな?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなそこに気づかない

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
薄々気づいてるが今更それを認められないんだろうよ
もう引き返せない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
民主党時代にもっとだめだったのは?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
太平洋戦争に突っ込んで行ったのと一緒だな
>>3
あらゆる指標が安倍政権より良かった
しかも安倍政権は統計偽装

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
底辺w

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだただの妄想か

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意図ってか保身しか考えてないのはある
後教育でおまえみたいなアホを量産しすぎた

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
日本の天辺て外国じゃ二等分線だぞ?
>>6
そちらがね、いつまでも妄想悪夢見ててください

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
俺のどの辺がアホなのか説明してごらん?
売国自民に票入れてるやつらが一番アホだが

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
どの指標?
日経平均は8000まで下がって実質死んでたよ
それを2万超えて3万近くまで回復させただけでも相当安倍自民は良くやってるよ
ミクロで見ても最低賃金は上がってるし平均年収も上がってるし失業率は下がってる

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
少し株でもやってればすぐわかる事なんだけどな
経済をよくするにはとにかく効率化が重要になる
でその効率を促すには老人が邪魔すぎるってこと

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
辛いよな
周りがもっと貧乏なら無能でも惨めにならないのに、周りが下手に金あるから日本にいる無能は余計に惨めになる

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マスコミもこの辺連呼してくれれば良いんだが
自分たちが老害の当事者だからな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
円高で1ドル70円とかなのも良くなかったよ
輸入品加工することしかできん底辺にとっては良かったのかもしれんけど、国を支えてるなは外貨集める上級なのにそれを蔑ろにしてた

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなに考えてないと思う
権力と金と統一教会しか見てないから結果衰退してるだけでは

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
経済がどうなればよくなるかわからないから
すぐ政府が~とか言っちゃうところ

最も君がこうまでアホなのはそういう教育を受けてこなかったからでこれは政府のせいとも言える

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
民主党がゴミすぎたな
二大政党制にならない限り自民はやりたい放題だわな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10,11
あらゆる指標だよ
株価なんて日銀資金と年金と自社株買いで釣り上げただけ
業績時代が民主党時代と大きく変わっているわけではない
タコが自分の足食って美味しいって喜んでいるようなもん
株価なんてのは投資してる人間にしかほとんど関係ない
多くの指数が安倍政権下で悪化した
無能だから金が無いのではない、院卒研究者なんてめっちゃ有能な連中ばっかだけどめちゃくちゃ薄給で金無いよ?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
株価は国防に直結するよ
だから年金突っ込んでるんだよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
ウンウン、日本ではいくら円安でもドイツ車が売れるよね?
円高だと日本車売れないって安くなきゃ買ってもらえないだけの商品てことだよ
>>19
ウンウン、で?誰が経済のことを理解してるわけ?
少なくとも自民党に理解してる人間がいないから25年のデフレなんだよね?w

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
はぁああああああ?????

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
野党が束になっても敵わない統一教会と創価学会

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
ウンウン、で?誰が経済のことを理解してるわけ?
少なくとも自民党に理解してる人間がいないから25年のデフレなんだよね?w

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
理解というか国民全体の問題だな
基本変化に強くないと経済は活性しない
理屈分かるかな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
民主時代に産業が外国に出ていったのがそもそもの要因だな
今の相場がしばらく続けばある程度は戻ってくるだろうが

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
為替、株価、失業率は改善したけど
あらゆる指標か

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で日本は変化に対応できない老人に覆われてしまってダイピンチって話な

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなもんだろ
昔が良すぎただけだ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあお前らは日本の経済学界のトップオピニオンリーダーである竹中教授の言うことを素直に聞いてればいいんだよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
もうバカは黙っとけよw
経済を理解してないもしくは意図的に間違ってきた自民党政権だからダメなんだよw
>>25
産業の空洞化は90年代から始まってましたけど?w
なんも知らんバカw
>>26
為替が改善?今円安でひどいことなってるけど?
株価?GPIFとETFで釣り上げて外資が売っては日本が勝ってどんどん日本の国富を流出させてるけど
失業率も統計いじってめちゃくちゃにしたよね?
それでも増え多分も薄給非正規

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
変化に対応できてないのは自民党と経団連な

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
当たり前の事を言ってるだけどな
ただの前提だよ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本は昔のものに拘りすぎる悪い癖がある
まあ悪い癖ってか経済だとその癖がすごい足を引っ張る

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
今はどう見ても円安ではなくてドル高じゃん

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
あらゆる指標が、お前は黙っているべきだと示しているぞwww

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
為替の改善てなんなん?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
支持層はおろか議員すら知的障害レベルなので安倍の経済政策がことごとく間違っている事すら理解できない
そしてこのアホ共を監視する役割のはずのメディアも機能していない

海外メディアには当然のごとく指摘されている

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メディアや教育が国民を作り
その国民が政府を作るって感じの流れだな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
台湾元コロナ前後で4円→5円くらいになってるぞ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
貿易している企業が想定している範囲内に為替レートを収めること

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よくも悪くも今は外国に資産多いから
内部留保は過去最高だったりするな円安になると

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
ユーロ
せめてハードカレンシーで比較しないと

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はいはいさっさと死ね新宿古着屋ワタナベダイバクショウ

総レス数 43
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200