2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

給食に漂白剤って言わなきゃバレなくね?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで自白したんやろ?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
違いますと言えば犯行を立証できなかった

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
また事件あったのか

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
インスタントのカレーとすり替えればよかった

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
臭いでバレたんじゃなかったっけ?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
和歌山のBBAよりひとつなぎの善良な心が女を刑務所へと向かわせた

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
20人分って書かれてたから1クラス分の鍋にぶち込んだんだろう
憂さ晴らしや八つ当たり感覚で何も考えてなかったんじゃね
まともな思考じゃないし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
親御さんの食育の成果が出たな
やはり教育って大事だな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
黙っとけば良かった

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かまぼこ「…」

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか前から噂になってたらしい

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
経緯はわからないけど逮捕に至ったんだから
漂白剤を入れてた容器とか目撃証言とか何かしら物証もあったんじゃないの

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これで自白しか根拠がなくて否認し始めたら
それはそれでまた注目されるだろう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
逮捕は犯罪してなくても誰でもされるよ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヒ素カレーよりはマシでは

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ググったら去年まではクラス担任だったけど今年度になってから外されたことが不満だったと
5ヶ月ぐらい耐えてたのにな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
矛先の向け方が発達のそれ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんこ入れるやつとかいたし教師ってどうなってんの?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっと入れたらやばい臭いがしてきたから我に返って全部入れたらしい
どう考えても異常って臭いにしてわざとバレるようにしたんだと

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
実際に健康被害が出たら駄目という良心はあったのか

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
それがマジなら子どもの手に届く前に処分しろよなって言いたいわ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
良心なのか万が一死んだりしたら殺人犯になるのにビビっただけなのか

どちらにしても異常者担任外されるなりの何かがあったんじゃないだろうか

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
tps://news.yahoo.co.jp/articles/7ac0039175e1e5fb89a9ced39d30afb5d3287482
ヤフーニュースを読む限りだと特に問題があったわけではないらしいが
教育長がそう言ってるだけで現場レベルでは何かあったんかね

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
知らんけど反逆性に保護者はピーンと来たのかもな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この学校ってクラス替えはなかったんかね
同じクラスを受け持ちたいって言ってるぐらいだから同じ顔ぶれの児童たちだったんだろうか
俺の通ってた小学校は2年毎にクラス替えがあったけど

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
別に何か無くても
何か雰囲気がヤバかったら解雇請求するだろ
自分の子供預けてる身になって考えてみろよ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カレーが白くなってうちのクラスだけなんでシチューなんだってなってバレた

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
雰囲気で解雇できるわけないだろ無職くん

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
こういう知恵遅れ見てるとたのちい

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おかずの色が落ちてバレるでしょ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際の小学校のスク水味のカレーか、売れるかな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新任で2年間クラス受け持ってその子たちを好き過ぎて卒業まで受け持ちたいってなったのかな
過疎化の進む地域の少人数学級でもない限りずっと同じ担任ってのはないと思うが

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教育委員会「問題あって、担任はずされていない」 埼玉・富士見市

問題があると担任を外されないってこと?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通は問題があると担任を外されるんだけどな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
15日、埼玉県富士見市の市立水谷東小学校で給食のカレーに塩素系の漂白剤を入れたとして、
教員の半澤彩奈容疑者(24)が威力業務妨害の疑いで逮捕されました。

児童らは、異臭に気付いてカレーを口にせず、健康被害はありませんでした。

警察によりますと、漂白剤が混入されたのはこの教員がことし3月まで受け持っていたクラスのカレーで、
教員は「今年度も担当させてもらえなかったことが悔しかった」と供述し、容疑を認めているということです。

さらに教員は「漂白剤を少量入れたらブクブクと泡がたってにおいがして、我に返った。容器にあった全部を入れて気付いてもらおうと思った」などと話し、
子どもたちが事前に気付くようにしたという趣旨の供述をしていることが捜査関係者への取材で新たに分かりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220916/k10013821661000.html

さらに教員は「漂白剤を少量入れたらブクブクと泡がたってにおいがして、我に返った。容器にあった全部を入れて気付いてもらおうと思った」

あえて大量に入れた感じだな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
NHKの記事だと学年を続けて受け持ちたいってなってるな
クラス替えは関係なかったか

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
漂白剤ってカレーに入れても分かるくらい匂い強いんだ
洗濯機のすすぎ機能ってすごいんだな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだ担任やんけ
https://i.imgur.com/ddJglNH.jpg

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
いまも担任だよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
それってあなたの感想ですよね
具体的に事例あるんですか?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子どもにとってはトラウマものだろこれ
「漂白剤を少量入れたらブクブクと泡がたってにおいがして、我に返った。容器にあった全部を入れて気付いてもらおうと思った」
なのに子どもに気づかせてどうするよ
もっと別の訴えかたは考え付かなかったのか

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5ヶ月間周囲に訴え続けての凶行か
今年度に受け持ったクラスの子たちには目を向けられなかったんかな
にしてもなあ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生徒がニオイに気づくほどの量だった
からの漂白剤容器があった
その先生のカバンから漂白剤のニオイがした
集まらなきゃいけない会議かなんかに来てなかった

何にせよ自分が担当してたクラスの給食にだけ入れてたらしいし
一時の感情とは言え相当な憎しみや怒りがなきゃ普通はしない

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
「悔しい」という表現だから憎しみ・怒りとは限らないね
単なる競争意識かもよ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
妬みとかな
スポーツの話題でもそこそこあるが、憎しみや怒りという表現はしっくりこない
妬みそなみ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっき別スレで見かけたけどこの事件のせいで修学旅行が中止になったとか
担当した学年までは書かれてないから完全に想像だけど
新任で1年生と2年生を受け持って今年度6年生の受け持ちになったのかな
で低学年相手には担任やれてたけど高学年相手には色々上手くいかなかったから変えてほしいって言い続けたと
にしても方法がな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
噂の先生って言われてたらしいけどどんな噂あったんだろな

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
tps://news.yahoo.co.jp/articles/4d5df6879e5c3427e08d823f29f803fd06419e34
漂白剤が入れられたのは、半沢容疑者が今年3月まで、2年間担任していたクラスのカレーとみられています。
うーん

総レス数 48
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200