2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2万円に目が眩んでマイナンバーカード作ったバカwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
・保険料として利用すると保険料が割増料金になる
・マイナポイントを貰うためには出費が必要
・情報一元管理による漏洩リスクの上昇
・個人情報がたった4桁のパスワードで閲覧可能
・日本のデジタル技術力は64カ国中62位
・身分証明書として使えない(使えることになってても拒否られる)
・再発行は有料(千円)
・NHK「マイナンバーと支払い情報を将来的に紐づけたい」
・年金情報がハッカーにやられて大量流出しましたがほとぼりが覚めたのでマイナンバーと紐付けました
・奨学金支払い履歴とマイナンバーを紐づけて資産があるのに延滞してる人には強制的に取り立てます

作ったやつはバカって確定的に明らか

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この一行目の窓口で支払う保険料の加算が本末転倒の何物でもない

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めんどくさくて作ってない

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーはもう出来ててカードを作るかどうかだぞ
そのリストはカードを作ろうが作るまいが全部関係ない

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マイナン『バーカ』ード
だからね

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近いうち義務化らしいけどな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ただ箱物行政がデジタル化しただだけで国民のこと何も考えてないよな

>>4
カードないと閲覧許可ないじゃん

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
身分証明書として拒否られる?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
顔写真入りだから拒否られることは少ないと思う
通知カードはダメだと思う

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このリスクはほとんどがマイナンバーの問題でカードの問題ではないような

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
情報が古すぎる
残念ながら保険証を使ったときを高くしたからな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
免無し弱者なら身分証として良いんじゃね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
奨学金はマイナンバーカード関係なく借りたなら返せよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社員にマイナンバー提示させてる会社多い大手はほぼ

15 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
>>14
総当りでも2秒で突破できる閲覧

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
カード作ってないときと違うのはポイントの有無と口座登録してるかどうかだけ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちゃんとメリットも書けよ

18 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
>>17
無いでしょ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
陰謀論とか信じちゃうタイプ以外は作ったほうがいいぞ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
中小と大手じゃ違いますんで

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも12桁の数列ごときが特定個人情報に認定してる時点で
そんなもん持たせること自体大間違い
同姓同名識別するために番号振るのはどーでもいいけど
また迷惑封筒送りつけてきたから受取拒否しとかな

22 :中卒プラ工場:[ここ壊れてます] .net
>>21
やり方画コスいよね

役所内で勝手に番号振るのはいいとして
それを国民様に強制させるっていう強行が特にコスい

安倍の国葬と言い独裁すぎて笑う

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
身分証明書として拒否られるのはマイナンバーカードじゃなく通知カードを提出するバカだけだろ
特に免許証持ってない老人に多い
保険証は顔写真付いてないし今はマイナンバーカードが一番楽に手に入る身分証明書なのにな

総レス数 23
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200