2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ルート営業クビになったったクソワロリンコwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
架空販売しまくった結果100万くらい賠償請求されたんだけど泣いていいか?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前に架空販売しないといけないくらい追い詰めた会社が悪いな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天ぷらってやつか?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
踏み倒すしかねえな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ありがとうございます…客が求めてないものを毎月売るってストレスよ

6 :ルートクビ ◆M97jDL/xT. :[ここ壊れてます] .net
スマホ回線で描いてるから酉つけるわ

架空販売して浮いた商品転売したのが運の尽きだったわ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おい

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
転売しないといけないほどお前にまともな給料払わなかった会社が悪いからお前は悪くない

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どんな商品?

10 :ルートクビ ◆M97jDL/xT. :[ここ壊れてます] .net
>>9
掃除グッズ健康グッズお菓子家電衛生用品その他

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
請求や支払いどうなってたの

12 :ルートクビ ◆M97jDL/xT. :[ここ壊れてます] .net
他支店の社員がね、フリマアプリで発見したんだって
一般店舗では販売してない商品だからわざわざ調べたんだって

昨日超ブチギレしてた店長から教えてもらったわ

13 :ルートクビ ◆M97jDL/xT. :[ここ壊れてます] .net
>>11
架空売上のこと?
フリマで売った金とか多少借金してごまかしてたよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
契約数稼ぐための行為だったんやな
ますます会社が悪いな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前も転売して怒られたってスレ立ててた?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
架空販売ってどういうことだよもっと詳しく

カラ売り上げ(次の月に売り上げる見込みを今月計上)とか
ツメコミ(その会社で売れないのに返品約束して詰め込む)
あたりは普通の営業だってしてるが

もっとなんか計画性ないやつなんだろ

17 :ルートクビ ◆M97jDL/xT. :[ここ壊れてます] .net
>>15
しらないよ
でも確かにまとめ見ると転売してるやつ多いっぽいね

俺の中のレジェンドはクオカード40枚売った人

18 :ルートクビ ◆M97jDL/xT. :[ここ壊れてます] .net
>>16
詳しくというかやってたことは顧客宅に訪問して普通に営業。売れなくても訪問しましたっていう証明にサインをもらう。

で、支払いは次回って扱いにして適当に商品を購入手続きして出したくて伝票にドサクサに紛れてサインさせる。

バレたらあら?間違えました!でごまかしてた。

それで社用車に積んでる商品持って帰ってフリマにシュッピン。

売れたら振込請求して得た金で次回に代金を払ってもらった扱いにしてまたサインしてもらう。

この繰り返し。

あとは仮売上水増しのため売ったけど後で返品した扱いにして処理。

ボーナスまえや月末によくやってた。

19 :ルートクビ ◆M97jDL/xT. :[ここ壊れてます] .net
バレちゃったのは2ヶ月前
で、昨日連絡が来て約100万くらい被害が出てたみたいね

それを払わなきゃならん

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
被害って被害者は誰なん?

21 :ルートクビ ◆M97jDL/xT. :[ここ壊れてます] .net
>>20
会社側

発覚した時点でのフリマ出品分は即停止させられた。

そしておかしいのはその商品を返却させてもらえず俺が買い取れと言われてた。

あとは余裕ができたら返品処理しようとしてた商品を会社に何も言わず今買うともう一個ついてきます!って独断自作キャンペーン開催してくばってたから在庫がないやつがあってされも支払い。

後売れずに賞味期限が切れたお菓子や飲料を掛け売りのまま放置してたのも買い取りさせられて約100マンになった

総レス数 21
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200