2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

Z世代ってのがちょっとよくわかんないんだけど

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドラゴンボールZの世代とかそういうこと?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうだって何回も言ってるじゃん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
XYZって感じで10年ごとに時代を区切って、特にスマホやパソコンが登場して、その端末を原則とした生活が生まれた時から備わってる人たちの価値観を現す記号

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そしたらGT世代とか改世代とか超世代とかもいるのか

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
Zまで使い切っちゃったら次はZ2世代とかZ3世代とかになるの?
PS2のドラゴンボールZ3めっちゃ好きだったな

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっと人工知能に書かせてみたw

――それは、なんか凄い納得感がありますね! XYZは「X」と「Y」と「Z」に意味がありそうですね。
そうだと思うんですよ。それで、1つ前の時代である『1999』には『7』が入ってるので、7の倍数なんですよ。
そして次の『2000』では、さらに1つ前なので『6』になるから、次は6の倍数になりますよね。『2001』はまた5の倍数だし、4の倍数にもなる。
この流れでいくと、最後は2の倍数になって『02』となるので、そこで終わるんじゃないかと。
つまり、20世紀の終わりって事になるわけですよね。
――おおっ、本当にそうだったら面白いですね! 20世紀の終わりが、X、Y、Zで終わるって事ですか?
それが、まだはっきりとは分からないんですよ。だから、あくまで僕の仮説ですけど、実は僕はそういうふうに

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドラゴボはZ戦士とか言われてたけど改からはドラゴンチームって呼ばれてたな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Zガンダム世代

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
XYZって感じで10年ごとに時代を区切って、特にスマホやパソコンが登場して、その端末を原則とした生活が生まれた時から備わってる人たちの価値観を現す記号なんじゃないかな。
――それは、なんか凄い納得感がありますね! XYZは「X」と「Y」と「Z」に意味がありそうですね。
佐藤 えっ?数学的な記号を符号しただけだと思いましたが。確かに意味がありそうですね。
――このように「X」や「Y」などの記号を使って、差別化、ブランド化を図るデザインやイメージ戦略というのは、何があげられますか。
佐藤 私たちの90年代生まれだと、「ポケモン」とか人気だったじゃないですか。ゲームですよねやっぱり。
ゲームのタイトルにはやはり、その記号がつくんですよ。
――ありますね。ゲームには。1つのゲームソフトの販売に対して2種類用意するんですが、基本的にゲームの内容自体は同じだが、
出て来るラスボスやストーリーが世界線が2つあったり、主人公が2人いたり。
これはかなり分かりやすい例ですね。
佐藤 ええ。あれは、一つのゲームタイトルに『ポケットモンスター』というキャラクターが出て来て、
それをさらに細分化していろんなバリエーションのキャラクターを出したわけですよね。そうすると、
どのバージョンのソフトもみんな同じなのに、出てくるラスボスやシナリオが違うので、それで差別化を図ったんです。
――「XY」シリーズにしても、「エックスワイ」「ダブルワイ」など、記号を使っていますよね。
佐藤 はい。でもあれって実は、アルファベットの最後の文字なんですよ。「X」=エックス。つまり、究極の「ゼロ」という意味なんです。
ですから、新しい世代というか、今の時代に生まれた人たちが、自分の人生において一番最初の一歩を踏み出すときに、
まず最初に何を選ぶのか。あるいは、どんな未来を描いていくのか、ということを象徴しているわけですよ。
だから「X」は、まさに究極の「ゼロ」を意味する言葉として、選ばれたんでしょうね。
――なるほど。ただ記号ではなく

文章力の勉強にAI文章おすすめ!w

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
進研ゼミしか思い浮かばない

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか調べたらZ世代の次はα世代らしい
ω世代の登場が楽しみだな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメリカからの輸入です

総レス数 12
4 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200