2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】マンガさん、サラリーマンを「負け組」と定義してしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現実逃避し続けて夢見ることが「勝ち組」らしい
サラリーマンは何もできない凡人が就く敗北者の仕事
https://i.imgur.com/G82gguL.jpg
https://i.imgur.com/xeeAc8O.jpg
https://i.imgur.com/IwUy9lk.jpg

お前らどうすんのこれ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何回立てるんだよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もういいよ、飽きた

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれもそう思う…

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ぼくちんが気に食わないからみんな叩いてよ!

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
何一つ得意なことがないけど誰にでもできる挨拶と身だしなみを整えてリーマンやってそう

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
何一つ得意なことがないけど誰にでもできる挨拶と身だしなみを整えてリーマンやってそう

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラリーマンだけどそう思うよ
ていうかサラリーマンを勝ち組と思ってるやつなんているか?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事実じゃん
むしろこれを面と向かって言ってくれるヤツは貴重だぞ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
得意なプログラミングを活かしてパジャマでリモートワークするサラリーマンやってるわ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正論や

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
立て逃げクソ野郎定期

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんて漫画?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に金が欲しいだけでやりたい事は別にあるだろ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何もできない奴がサラリーマンなれるわけねえだろボンクラ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあサラリーマンは負け組やろ
雇われだし
やっぱり社長とかが勝ち組やん

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
幼い頃にアイドルやスポーツ選手に憧れたのは世界が狭かったからだよ
才覚でいくらでも稼げる経営者にならないのは妥協、ってんならわかるけど

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
夢を見て挑んだ結果失敗してサラリーマンになったんだが?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言い回し変えてるだけで太古からある教え
慣用句でもあったろこんな感じのこと言ってるやつ
凡人は普通とされることを普通に出来るようになればいいんだよ
だって世の中の大半のアホはそれすら出来ないんだから

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
本能で憧れたことに夢を抱いて挑戦し続けられる時点で相当勝ち組だと思うけどね
大半がどこかで挫折したり自分は凡人だと思い知って他の道や他の価値観を形成していく

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラリーマンがイライラでレスwwww
いやああああ社畜が暴れてるうううううう

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
勉強できない頭悪いやつってアイドルとか安易なほうに逃げるよや

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通もなかなか厳しい

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ダークダックス最低だな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
イライラしすぎて誤字www

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通ニートだよね

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
だからそれを普通に磨くことには価値があるって話だぞ
要は普通の価値をお前らは軽く見すぎって言ってる

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
底辺漫画家の1意見でしょ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
才能ない凡人やつってリーマンとか挨拶と身だしなみしてるだけのほうに逃げるよや

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
みてないし社会の一般の基準なんて満たないやつ山程いるんだよなあ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
大手企業で世界の全線で活躍するより、地下アイドルやAKBグループのセンター以外のゴミになる人生どちらがよいかな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
だからお前みたいに理解してるやつには向けてないから
俺は理解してるアピしてて楽しい?ぼく

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
お、おうそうだな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
でた定型w
やっぱクソガキだったかぁ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際はあいさつと身だしなみだけでは仕事はできんけどな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人を不快にさせないよう話し方を工夫するのも誰にでもできるよね?
怠けるなよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
ええ‥

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事実だしな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
映画・アニメつくりたいとかはサラリーマンじゃないとできなくないですか

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラリーマンやったことないやつってサラリーマンを画一化しすぎだろ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さらにサラリーマンにすらなれなかった負け組が集うのがVIPなんだよね

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ボタン押さなくちゃ死ぬ奴かと思った

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラリーマンって範囲広いよな
会社員って括りになると医者とか弁護士の雇われも含みたくなるけど、そうじゃないんだろうね
専門的な仕事ってよりは営業とか事務のスーツ着た仕事ってイメージ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1(頼むっ…!みんな叩いてくれぇ…!)

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
社長なんて会社設立手続きさえすれば誰でもなれる。

サラリーマンは、会社側から「継続的に給料払うからウチの会社で働いてくれ」と言って貰えない程度の人はなれない。

総レス数 47
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200