2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

少年漫画の主人公って「弱い主人公が強くなっていく」or「初期段階でそこそこ強い方」のどっちがいいの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
後者の場合は物語終盤になればなる程、初期の頃を思い出して「何であの程度で世に名前が知られてたんだ……」ってなるよね

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初期段階からある程度強くないと第一話の掴みが弱くなるよね
ヒロインが小悪党に襲われててそれを主人公が助けて1話完結ってのがありがちな導入だし

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最強主人公と前者タイプの第二の主人公というパターン多いな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別にそこそこなんだから名前が知れ渡る必要なくね?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ある程度は強くないと序盤の盛り上がりに欠ける

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
主人公「俺は〇〇だ!」

ヒロイン「嘘!?まさか主人公が〇〇だったなんて!」

みたいなくだりが第1話できる

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嘘喰いなんかまさに、その二つの主人公だったな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハガレンは初期段階でそこそこ強いけど強さは初期のまま変わらんぞ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
そのタイプのヒロインってやたらニッチな世界に詳しいオタク系なイメージあるわ
ジャンプのスポーツものでよく打ち切られるタイプのやつ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主人公に明確なビジョン(これが正しい、美しいとか)が見えてるキャラクター造形だったり
明らかに世界設定がいびつだったりする場合は元から強いほうが説得力が出るから良い

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前者では桜木花道とか幕ノ内一歩がギリギリ許される成長度
それ以上早く成長すると不快感が勝る

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
るろうに剣心とか最初から最強各なのもある
ワンパンマンは最初から最後まで最強だし。

総レス数 12
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200