2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

兄貴が実家を継がないとか言い出してマジでヤバい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
兄貴が継がなかったら俺が継ぐって話になってる
なんとかそれは避けたい
どうすればいい?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフィだよね?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家何屋なん?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
宗教法人

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
oh..

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教祖かよw

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
信者何人?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教祖とか最強じゃん信者の娘食えるだろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
息子があとを継がないと言って、親ごと追い出された友達がいたな
割と有名なところ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大卒の学位持ち仏僧や神主が寺社が空かないから困ってんだしやりたくないならさっさとやめりゃあいいじゃねーか

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
日本全国だと700万人くらい

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めっちゃ大手で草

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
住職ね

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフィだと思わないのかお前ら

あー自演だから関係ないか

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
寧ろ人手不足なんだが

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
末端だけどな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなん話ちげぇぞ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
継ぐな継ぐな
日本に宗教はいらない

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
甲本兄弟みたいな生き方

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
南無三ッッ!!

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
葬式挙げないってこと?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰かが継がなかったら追い出されるからな
終わるにしても、おらかじめ用意してないときついだろ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
檀家が少ない寺は食っていけないだろうけどそのへんどうなん?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
追い出されるとは?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
国葬からの無宗派葬式が主流になる(予言)

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
なるわけない

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
その通り
結局住職の収入って檀家の数だから、うち含めほとんどの寺の住職はサラリーマンとか公務員やってる
役僧って言って、お坊さん専門で働いてる人もいるけど結局フリーランスだから人気とか信頼とかが重要になってくる

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
無宗派めちゃくちゃ増えてるぞ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あきらメロン

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
遠い親戚が住職やってんだが
檀家1300軒って多い方なんの?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
姉貴におしつけたい

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
本山かな?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
そんだけおっても寺を改修する時にたかだか1000万が集まらない場合あるからな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺次男だが別の寺に飛ばされたぞ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
兄貴と話し合ってどちらかが継いでやれ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
無いだろ…
この前大御堂の屋根と外壁直して500万かかってたけど寺の口座から全額出してたわ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
なんでだよw

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
俺資格持ってないし、継ぐとしたら兄貴しかいないんよな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
知らんが子供いない寺らしい
俺は僧階持ってるからいいが檀家誰も知らんが難易度高すぎんか

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで継ぐの嫌なの?
檀家少ないから食いっぱぐれる?
そもそも仕事として嫌?

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
なるほど…
親戚にもそんな感じで別の寺行った人いたわ
それはしんどいな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
会社で仕事して家帰ってもお参りしたり休日も葬式とか法事で潰れるとかしんどすぎる

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今から資格をとるのじゃ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
わかるわ
盆休みが檀家回りとお墓行で潰れるし年末年始も同じで365日休まらんよな

そう言うと専業でやれって言われるが

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
逆に資格取らなきゃやらなくていいじゃん

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前が継ぐ。徘徊さん

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
周りに専業でやってる住職いる?
どこもキツそうだわ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の股間の悪霊も祓ってくれ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
坊さんがスレ立てたと聞いてお祝いに

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しょうがない俺が継ぐか

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
俺はちげーよ

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は兄貴が医学部受かって押し付けられた
いまは、まぁ、不満はない

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
親戚に医師やってる住職1人いるよ
職業でいうと公務員、教師、保育士が多い

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お寺を継がされたビートボクサーがやってるYouTube見たことある?
ビジュアルとスキルのギャップがスゲーんだわw

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
坊さんか…出家してやってけばええやん

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やりたくねぇよなぁ
周りに見られるしいい人ばかりではない

総レス数 56
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200