2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「初代ポケモンでヒトカゲを選ぶと序盤で詰む」←これ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いうほどか?
たしかにタケシ、かすみで苦戦するけど

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんな事いったらピカチュウバージョンは強制詰みじゃん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カスミはピカ捕まえればいいだけだしな
たけしも序盤だからゴリ押しでなんとかなるし

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初見はフシギダネ選んだけどくそ余裕だったな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際苦戦するけど、詰みはしない
なぜならめっちゃ小さい頃の俺がゴリ押したから

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに「別に苦労しないよ~」とかは嘘
エアプ
苦労はする

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ピカチュウでスターミー相手は言うほど楽になった記憶がない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
久しぶりの糞定期
初代だからメタルクローなしな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コラッタで頑張れば突破できる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
難所はカスミぐらいだろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何回同じ話すんの

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
謎定期

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ頑張って進化させたリザードンのグラフィックの拙さに絶望したわ
パッケージ詐欺もいいとこだろあれ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポッポ五匹連れてイワークに砂かけ連打

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
何が何だか分からない

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ピカチュウバージョンって序盤でマンキー手に入らなかったか?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バタフリーのねんりきで無双した思い出

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バタフリーいればどうとでもなる

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15

https://i.imgur.com/vw1TAI4.png

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
芋虫育てんのが大変だから

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
難易度的に詰むとかない

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
可愛い

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
それ言い出したら他のバージョンでもポッポかコラッタ捕まえたらいいじゃん

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
火よわすぎる

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
レベル20まであげてたたきつける覚えてから強制突破よ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何選んでもカスミで苦戦する
逆にカスミ以外そこまで苦戦しない

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ピカチュウは出現率低すぎる
SSRポケだわ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
カスミはピカチュウいれば余裕だった

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
相手からの有効打がないからな
薬と火の粉で終わる

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
ケンタロスとかラッキー、ストライクに比べたら出やすい

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
かくとうと違ってノーマルもひこうもいまひとつなのになんでそいつら?
まだバタフリーのがいいよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1番手こずったのマチスのゴミ箱漁りだわ
あそこめちゃくちゃ記憶に残ってる

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
スターミーでゴリ押しされるからそれはない

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直昔過ぎてそんなに覚えてない
詰んだ記憶は無いからまあ突破したはず

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
緑でヒトカゲ選んだ時はきりさく覚えてからカスミ突破したおもひで

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カスミ以外だいたいワンパンで倒せたきがするな

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
序盤の草むらで30ぐらいまで上げてた

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤緑のスターミーとくしゅ高いから相当レベル上げんとでんきショック1発で落ちない
対してピカはスターミーの一撃でほぼ確実にワンパンされる
パラスにねむりこなまで覚えさせて挑んだ方が安パイ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カスミは金銀と記憶がごっちゃになって分からんけど、スターみーが確かに強かった

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何も知らない子供が初プレイかつさくさくと進んだら一回は詰まると思う
ちゃんと色々捕まえながら育成してりゃそれなりにポケモンいるしそんなに苦労はしないけど

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ピカ版はニドランオスでいいだろ
二度蹴り覚えるのが44レベルくらいから12レベルとこまで下がってるし

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
図鑑貰う前にポケモン進化させると詰むバグがあるんだよな
リザードに進化させて詰んだわ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なきごえすなかけキズぐすりでなんとかした記憶がある

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ヒトカゲ Lv13
コラッタ Lv3
ポッポ  Lv4
ビードル Lv2

初見の時はこんな感じで無理やり進めてた

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バタフリー強いけど御三家でヒトカゲ選ぶ奴は赤買ってると思う
ピカチュウ以上の低確率だろ赤でキャタピー引くの

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トキワの森でピジョン捕まえてタケシゴリ押してたわ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
赤人気で売り切れてたから泣く泣く緑にしたぞ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ヒトカゲ一体野生無視トレーナーは倒す
でひのこで十分

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何でお前らそんなに覚えてるんだよ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
バブル光線が鬼門だった

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カスミに限らないけど最適な動きするわけじゃなくてかたくなる連続で使うこともあるから機嫌によって難易度結構変わる
ピカチュウで余裕
ピカチュウで苦戦
実はどちらも正しい

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初代ポケモンのグラフィックは開発段階レベルの全然定まってないのをそのまま使ってるから違和感あるって聞いた

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
後ろ姿と正面絵全然違うからな

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通最初でレベル100の裏技試すからなんの問題もない

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
3DSのVCコンソール先月までだったから懐かしさで買った人多そう

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
電磁波みたいな技で永遠麻痺らせられなかった?

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タケシは火の粉でなんとかなるし
カスミはマダツボミかナゾノクサ捕まえたらええやん

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
アイテム個数の関係で不可能だけどどうやって?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
赤緑のまひはすばやさ75%減+25%の確率で技が出せないなので永久ハメは出来ない
赤緑で延々相手を拘束できるのはこおりだけ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
ていうか同じとこにマンキー出なかったっけ?

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セレクト7段目BBでどうにでもなる

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
すまん、永遠はいいすぎたけど電磁波ですぐ麻痺にできるから電気ショックでスターミーも倒せてた記憶があるわ
アホみたいに麻痺ってくれるぞ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
出るけども進化が遅い上にカスミにぶち殺されるから総合的にニドランの方がいい
スターミーもあなをほるでゴリ押せるからね

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
かたくなるじゃなくてたいあたりディフェンダーだわ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
ハナダのどうくつ抜けたあたりでやっとできるくらいだった気がする

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まんべんなく鍛えてる方が逆にだるい
1点ン集中は相性関係なくごり押せるレベルになる

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おつきみやまだろ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ピカカスなんかバブルこうせんでワンパンされるんだよなあ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニドランでおk

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
毎回ヒトカゲで始めるタイプだったけど毎回ピカチュウでカスミ余裕だった記憶しかないわ
なんでこんなに人によって差があるんだろうな
麻痺させてバブル光線すら撃たせないで勝てたわ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前のピカカスどんだけ早いんだよ

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポッポですなかけしてとかやってたな
耐えるまでレベル上げてw

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
思い返すと初代って水タイプ入手できるタイミング遅すぎじゃね
最初のゼニガメと500円のコイキング逃したら次いつよ?って感じじゃん
タマムシのイーブイに水の石かシオンタウン下のいいつりざおか?

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
水タイプ遅いくせにやたら多いという

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
500円のコイキングなんてあったのか

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
おつきみやま前のポケセンでロケット団のおっさんが「あなただけに」って売ってくれる
実は個体値がすごいとかなんとか

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カスミはちきゅうなげでゴリ押した

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
ただの運ゲー頼みな時点で苦戦してるじゃねーか
麻痺要員はバタフリーいたが全然動けなくならずバブル光線でばっさばっさ潰されたぞ
そもそも苦戦するのは基本的に初回だからな
麻痺要員だの超レベリングだの誰それを進化だのは普通準備出来ないんだわ

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
すまん、最初のプレイでひたすらレベリングプレイしてた
当時は同じ雑魚狩りも苦じゃなかったなぁ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
つまりレベルを過剰にあげて麻痺も撒き散らしてやっと運ゲーか

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>76
アイツ毎回ちののレギュラーだったな

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニドランはわざマシンで色々なタイプの技覚えられるからいいんだっけ
でもピカチュウ版以外だとごり押しだよな序盤は

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初代って耐性を優先するから
草タイプにはたいあたりしかしないんじゃないの

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あの序盤でスターミー出てくるのがもう辛い
リザードでゴリ押しできるけど

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リザードにしてたらひのこでイワークも余裕だった記憶

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
だからおつきみやまにみずでっぽうのわざマシンがあるんだぞ
だいたいプリンかピッピ行きだが

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マンキー捕まえる奴いなかったのか

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マンキーニドランはピカ版のみだろエアプ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レベル上げそんな苦にならない方だから最初の草むらでリザードだし森抜けたらリザードンだったからこの手の共感できない

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
😭
https://i.imgur.com/zZaQniT.jpg

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
ウインディは伝説ポケモンだけど伝説ポケモンじゃないだろ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ピカチュウでスターミーに対抗できると思ってるエアプ

総レス数 92
15 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200