2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

おかしい人間にやたらつっかかる奴は大抵そいつ本人がおかしい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よね

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
類友
惹かれ合ってるんだろうね

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
メカニズムとしては過去に自分がおかしいせいで恥をかいたり非難されたりして傷ついた過去があってさ

それをなんとか取り繕う術を身に着けたり自分で自分がおかしい事を認めなかったりしてなんとか自我を保ってるけど、不安でたまらないから自分が他人を非難する側にまわって安心したい

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあお前おかしいの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
だな

この板にいる俺もオマエモナ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
自己評価でレア枠かな?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
VIPにいる時点でな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新宿古着屋ワタナベがおかしいダイバクショウ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だから普通はおかしい奴を見ると距離を置いたり見なかったことにしてやり過ごすところをさ、過去におかしいから他人に非難された奴は

自分が非難する側にまわるチャンスと捉えてしまう

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
問題は取り繕った常識で身を固めたり地の利を得ておかしいことを他人に非難されないようにしてる輩はさ

致命的に単なる変わり者とおかしい事を気にしてる繊細な人間と、んで恨みを買ってはいけない人間の区別がつかない

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7なんかここ普通の人の居つかないらしいしな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多数の他人と共謀しておかしい人間を叩く安心感は言葉にできないほど心地よい

どっぷりハマるどころかそれが生きがいになっちゃう人間も多い。井戸端会議ってやつだね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でここからが本題

結局スレタイみたいな人間は多すぎてそれが普通になっちゃってる。国民みんな大量のニンニク食う国ではニンニク臭いことは無臭となってるみたいなもん。そいつらはそいつらで意外に自分がそういう人間と認識しないで一生を終えることも多いのさ

でも、そのままだと運が悪いと事故を起こしてしまう。たまにいる特異点となる人物を叩いてしまうと精神がフォールダウンしてしまう現象が起きてしまう

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同族嫌悪は何故起きるのか
やはりリソースの取り合いが根本にあるのか

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもそうしないと財を得られないから
そうなれなかった人間が結果>>7なんだよ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それがね

本当は非難されることを望んでて、非難される人間にわざと非難させて暖簾に腕押しをさせる人間

こいつに当たるとスレタイみたいな人間は再起不能レベルでオーバーヒートを起こすときがある  みたい

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分と同じような人がグループにいると
その人にリソースを奪われて自分が活躍できないから
その人を嫌いになる これが同族嫌悪の根本?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14まんま本文じゃない?

自分と似た欠点を持つ人間を叩くこでさ

叩く側=過去の恥ずかしい出来事や傷ついた出来事をごまかせる。かな?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
どうなんだろうね
本当の同族嫌悪だとしたら仮に注意して欠陥が治ったとしても
嫌いな状態はずっと続くのではないか?と考える

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17 
それもあるな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本人は特に同族嫌悪が多いらしい
つまり善しも悪くも自分と本質が似ている人を毛嫌いする性質があるということかな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19そうなんじゃね?
そんでそんなもん一生治らんよと。だましだまし生きてくしかない

でもだましだまし生きてくうえでさ、怪物に手を出してはいけないことも自覚しないといけない

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
んで暖簾に腕押しタイプになぜ手を出してはいけないかというと

叩いてる相手が全然へこまなかったり効果が薄かったりすると捏造してまでそいつを叩く新しい理由が欲しくなる。そんでそんでそんで結局それも無駄に終わるから、叩きがオーバーヒートしていくと

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
分かる分かる
最初は事実を基にした指摘をしていたのが
途中から相手を潰すことが目的になっているってことだね

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24そうだね

んでそのときに周りがもう飽きてたりしてるとオーバーヒートしてるだけの人間だけが
目立ち始めてだんだんウザがられるようになってさ。徐々に捏造や>>17みたいな本音が透けてみられるようになって

いつの間にかオーバーヒートしてたやつが突然別勢力から叩かれる側にまわる現象、っのがよくあってさ。そんときワイワイ叩くのに参加してた奴らは塩を引くように逃げてってオーバーヒートやらかしたやつをかばったりしない。みたいな?

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうグダグダだな俺の説明

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クリザリッドがK'をクローンだと非難してた事象に似てるな
自分こそがクローンだったのにねw

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27あーナディアのガーゴイルみたいなもか?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ社会人になってもあるあるだからな
サイコパス同士がお互い関わろうとしないのは関わっても得がないことを理解しているからと言われている
英雄は二人はいらないって考えはリソースの取り合いになることを前提とした一般人思考なのかもしれない

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/18(日) 14:27:17.490 ID:G6pSddyfd.net
>>29そう言われるとさ

別に悪人ってわけじゃないけど・・・①口だけは達者で表面上魅力的②刹那的な評価にこだわって後先考えない行動を本気でやる③場をひっかきまわすけど、それに起きた事象すべてに責任取る気がない

って三拍子揃ったやつらて揉めないか表面上仲いいよね。陰口仲間かつ陰口の対象みたいな感じでお互い正面から衝突避ける

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/18(日) 14:29:35.202 ID:G6pSddyfd.net
英雄は二人いらないか

それってリーダーは二人いらないとかマスコットは二人いらないとかはたまたシャーマンは二人いらないとかも?そいつらも自分とかぶるやつを追い出そうとするのかな

流石にそれはないか?

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/18(日) 14:31:11.516 ID:G6pSddyfd.net
いやいやこのシャーマンってのがマスコットやリーダー並みに人間の遺伝子に刻まれた役割らしくてな

なんらかの形で群れにシャーマンが1人だけいるもんらしい

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/18(日) 14:36:23.804 ID:G6pSddyfd.net
結局俺も他人非難したい側だしね
やばい奴を迂闊につつかないように気をつけなきゃ。お前らもそうだろ?
でこのスレ〆な

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/18(日) 14:37:38.119 ID:G6pSddyfd.net
別スレ立ててくる

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/18(日) 14:38:20.249 ID:DMcyHyiB0.net
>>30
衝突避けているというより関わらないようにしているだけかもね表面上仲が良く見えるのは単なる営業トークしているだけ
仮に片方が間違っていても恐らく指摘すらしない
指摘をする=関わるになる 頭が良い人は手の内晒さないし本気も見せないっていうのは本質を見せないということよな

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/18(日) 14:51:17.902 ID:FUhoHocO0.net
まぁだから教養になるんだろうけどな
でも才能と云うものを覚醒させられたのも生き様からの結果だし
完璧なんてものは時間という概念に縛られてる以上は不可能なのだよ
結局現実世界において一番大事なのは「金」だけだ
他は全て運だわ

総レス数 36
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200