2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

面接官「電車が暴走してしまいました。線路を切り替えなければ5人が、切り替えれば1人が死にます。あなたならどうしますか?」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
選んだ理由も答えなさい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
帰る

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
会社の指示に従います

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おれどこに居るの?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
答えず帰る

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女はりんごを一緒に買いに行って欲しいとかなんとか?なので一緒に電車を買いに行く

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電車なら警笛鳴らせば済むだけ定期

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
潤滑油です

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
助けた見返り次第ですね
命の対価に見合う謝礼を出した方を助けます

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
成り行きを見守って通報だろ
当事者になったらどちらにしろ恨まれる

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中立させて脱線させるのが正解

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電車の暴走にしては被害が少ない

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1人の方に走らせた後戻して5人の方へ走らせる

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分が助かる方を選びます

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めんどいから寝る

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
五人の方選択して生きた一人に交渉する。

「交渉の土台につかなければ五人のようになるよ。別にあなたがいなくなっても何とも思ってないし」とか言う。

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺には関係ないからどちらも選ばん

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1番高い金額を提示した方を助ける

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
選んだ方の方は無事助かりました。
選ばなかった方の方は残念ながら…あなたの大事な人でしたのにね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
列車を止めます

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前輪を切り替えず、後輪を切り替える
複線ドリフト

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
線路に石を置く

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
通過するまで目をつぶる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
船は二隻あったッ!

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電車を分裂させて6人死なせる

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一般人は線路に立ち入り出来ないので成り行きを見守ります

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
乗客僕くんはパニックになる車内で痴漢やスリをしてしまうのですた

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5人やる
ゴミは消すに限る

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このトロッコ問題、タイミング合わせて切り替えたら止まって全員助けられるって結果出してたTwitterあったよな

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
関わりたく無いから何もしない

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
鉄道会社に連絡する

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
乗客いたら余計酷いことになりそうだなそれ

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
責任を取りたくないから無視して関係者にならない

絶対どちらかを選べ、というパターンなら一人を犠牲にする
少数の犠牲で多数が助かるなら良いことだしな

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
繋いでみんな死ぬようにします。

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
後付けで条件出すバカいるよな。おまえみたいなさ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
5人の方が全員ガチムチホモで1人の方が美少女JKだったとしても?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
なんでキレたんだよ少し落ち着け

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
声出せよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
切り替えたら自分の意思で殺したことになるから切り替えない

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冷静に考えろよお前ら
1人死ぬ方でFAだよ
条件後付けされたら常識的な回答すればいいだけだし

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんとかして全員死ぬ方法ないのかな。
どうしてもどっちかしか選ばないのかな。

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
電車なら電気の供給止めろよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5人は自衛の策を用意している可能性高いから放置だな

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全員暴走列車に気付かない設定なのか

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中途半端に切り替えして
電車脱船させて6人+乗客全員56す

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
その場で感謝こそすれ、俺のものにはならんだろうしなあ
美少女でも普通に死んでもらうね

でもそれを思えば、俺と親しい奴に限ってなら一人側でも助けるかもしれん
理屈よりも情に流されるってやつだな

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
切り替える
迷う要素なんかない

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
電気がなくても慣性の法則で等速で走っていくぞ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
切り替える

犠牲になる1人は私です

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
裁判になってもまず有罪にはならないし、執行猶予もつかない

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺が電車を止められないとでも...コキ...コキ....

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
なんでシコってんだよ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スマホの動画撮影モードの最高画質でスタンバイします

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
カッコよく骨鳴らしてんだよ!!
シコってたらシコシコだろうが!!

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
テリーマンを呼ぶ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
シコシコじゃ蕎麦の食感を表してるのかもしれないだろ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
切り替えた後電車より移動して一人を助けます

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それって利己的な理由での殺人とも取れるよね

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
切り替え機が壊れてたって言い訳できるからそのまま

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これが案件が餓死だったらどうかな?

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
複線ドリフト!

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ある5人の人間がパチンコで貯金を使い果たして餓死しそうです。でも真面目に働いている1人を殺して、そいつの貯金を奪って5人に分配すれば5人は助かります

って事例でさ、5人助かるから1人殺していいってなるかな?

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1人を選ぶ
そして拙者は命の選択をした罪で切腹いたす

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここでデブを放り投げる!

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
潤滑油になります

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
暴走しません

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
わろた

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どちらがなくなるかわかりませんが
法廷では全力で整備士へ責任なすりつけます

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハゲてる方を殺します

総レス数 69
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200