2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

応用情報まであと3週間なんだがなんも勉強してない

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろやらないと

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
応用じゃない情報処理はあと一週間
俺もやばいわ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
なんの試験?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もあんましてないわ
午前はこのままで良いだろけど午後そろそろ対策しなきゃいかん

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう10月か
プログラマーとしての経験があれば過去問解くだけで合格できる

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
お互い頑張ろうな

>>5
流石に過去問だけじゃ無理だろ
あと俺はインフラ系だからプログラムほとんど書けないのよね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知らんけど余裕だろ
俺は基本しか取ってないけど余裕だったぞ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
基本情報は俺も持ってるぞ
結構ギリギリだったが

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
応用は殆ど勉強しなかったけど受かったぞ
基本情報しっかり勉強した前提だが

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ノー勉で合格したけど普通にプログラムがんがんやる人だったら受かる

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
これな

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私立文系非IT職だけどあんまり難しくないよな
たまに文系は受からないとか非IT職だと極めて難しいみたいにいうやついるけど舐めすぎだろと思うわ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本情報が来年からCBT方式になるらしいから受けてみようかな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
>>10
基本情報用の勉強はわりとしっかりやったつもりだからプラスで知識付け加えていく感じでいいか

>>12
なんか非情報系だと下手すりゃ応用情報のほうが受かりやすいとか聞いたことあるわ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
らしいね
まぁ取る意味あるのかよくわからない資格ではあるんだが…

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
基本も応用も持ってないけどSEやってる
結局実務が出来るかどうか
でも今の会社離れると流石にやばいだろうから気が向いたら受けるかも

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
過去問サイト毎日やってるだけで余裕だろ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今季のトータル勉強時間5分くらいだわ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
基本は表計算選択したけどアルゴリズム勉強したりデータベース選択したりしたけど余裕だったわ
たまにIT職のやつが文系非IT職を無能扱いしてくることあってむかつくわ
VIPでも私立文系のやつは絶対基本情報受からないと叩いてくる頭おかしいやつに出会ったし

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
実務できるなら資格はいらんだろうな
実際資格って転職のときに見られるぐらいだろうしなぁ

>>17
基本情報のときは過去問道場とかいうサイトにお世話になったわ
応用情報版のサイト今日からやるわ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
知り合いのSEが、会社からFEぐらい取れって言われて毎回受けてるけど
もう三年落ち続けてるぞ
本人全くやる気ないにしろ本職でも落ちるんだな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
俺と同じじゃん
流石にそろそろ取り掛からないと間に合わんぞ

>>19
絶対受からんは完全に言いすぎだがアルゴリズムは厳しそうなイメージ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
午前問題はちゃんと勉強しないとわからん用語も多いしやる気なきゃそりゃ落ちる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のITパスポートの名前をもっとかっこよくしろ
基礎情報でいいから

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
去年まさかの午前1で60点いかなかったんだよな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
基本情報取れ!

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
午前1って高度か?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
DBだな
どのみち午後2で死んでたけど

総レス数 28
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200