2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

誰か不登校母子家庭中学生の愚痴聞いてくれ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
色々考えてると辛くなったからスレ立ててみた

2 :剃り残し ◆SorinofRsg (しうまい):[ここ壊れてます] .net
>>1
性別は?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
色々辛いよな
何年?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
辛いことを言ってみろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
さっさと学校行って女子と仲良くしろ
合法的にJCとイチャイチャできる期間だぞ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現役中学生が聞いてやる

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おじさんが話を聞いてやろう

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中年真っ只中の父子家庭被虐待経験者が聞いてやろう

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母子家庭ってやっぱり問題あるよなあって

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえずスペック
中学1年(不登校なので一度も行ってない)
親 離婚親権は母親
離婚原因 元父のDV
スペックってこんな感じでいいの?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
他に書くことあれば教えてくれ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
兄弟及び姉妹の有無

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
引きこもりではないの?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中1なら大丈夫
不学校行ってない理由とかってある?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう少し細かく今の家庭状況を書いてくれ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
いいぞ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もだわ
ほんまキツイよな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母子家庭は母親が働ける奴かそうでないかで明暗分かれる感じ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
詳細な家庭環境
兄 不登校で私に暴言吐いてくる
母親 親としての最低限のことはしてくれてると思うけど私を大切にしてるとは思えない
私 小学5年のときに離婚したり転校先でいじめられたりして不登校

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中1男子で一人称「私」

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人称はいつも私なの?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
立派で良いじゃねぇか

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22私生活でもネットでも私だけどおかしいよね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
別におかしくない

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不登校について家族に暴言言われるのは辛いよな
お前だって好きで不登校してるわけじゃないだろうに

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
起きてる間は何してるの?

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
DVは母親にも私にも

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺男だけど中学の時一人称ウチだったわ
今考えるとめっちゃ変

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも不登校の原因って主に家族だよな…

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
ゲーム(最近はgtaオンラインかwarframe)

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母親は仕事してるの?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
(c" ತ,_ತ)

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母親はちゃんと働いてるか?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33してる

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
ゲームする生活の余裕があるんだな

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母親とは仲良いの?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
連絡取ってる友達はいる?学校の友達に限らず

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
それは良かった
せめてもの救いだな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
ゲームは母親には買ってもらってないし母親にお小遣いとかもらったことない

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういえば愚痴聞くスレだったな
どんどん普段のモヤモヤ愚痴ってけ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
その姿を見て、お前と兄貴は何も感じないのか?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母親はまともなの?あたおか?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
表には出してないけど正直母親も嫌い

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
資金はどこから

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
ちゃんと人と距離が取れる上に素直に親の事嫌いって言えるところ良いと思うよ

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
私は大変だと思うし感謝もしてるけど離婚する前私が父親に殴られてても何もしてなかったから好きにはなれない兄がどう思ってるかは知らん

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46祖母がお小遣いくれるからそれとお年玉

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金があるなら寮制の高校行くといいよ
今もあるのか知らないけど

一刻も早く親と離れよう

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
まだ中1だし不登校だから頭悪いから無理だと思う

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
いない

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
ばーちゃんはあてになりそうてことか

母も暴力を振るう父が怖かったのかもしれんね

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
愚痴ってインタビューに答える事なのか
普段の不満を、ネットだから具体的に言うには限度があるにせよ
これが嫌だこれがおかしいって溢れてくるものだと思った

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
そうだと思う

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
私的にはゲーム機とかの高い娯楽品って親に買ってもらうものだと思ってたんだけど離婚前にもそういうのを親に買ってもらったことないんだ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の話していいぞ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
中1で無理ダァー?こちとら中3で焦ってるんだゾォー?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もっといっぱい語れよ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57人に愚痴なんて言ったことないからどうすればいいかわからないな

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
そんな余裕あったら離婚しないよな

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
例えばだけどどんな事を考えてたら辛くなってスレ立てたんだ?

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
離婚原因は父親のDVで警察沙汰になったからなのでお金はそこまで関係ないと思う(結構貧乏な方だったと思うけど)

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
自分がもっといい家庭に生まれてたら良かったのにっていう妄想

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
思いを言葉にすることから自立は始まる
ただここの1の言葉はそこまで未熟じゃないから嘘くささばかり目立つ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65釣りじゃないですよ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
まあその通りだよなあ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
見る限り思いを言葉にする能力は既にあるし
その能力があれば普段から色々考えて自分の置かれた環境のおかしさに
不満が溜まってるはず
それをそのまま書けばいいだけ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どこかに居場所が無いと辛かろう
ほんとは中学校で友達作れれば良いんだけど

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
不満といえば何もしてないのにしねとか障害者とか言われることとか

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
おかしいね
お前はそれの何がどうおかしいと思ってる?

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69小学生で出来た友達は一人いるけど学校行ってないから嫌われてると思う

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多登校しよ

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
誰から言われるの?母親?兄?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
しねとか言ってくることはそう思うのは勝手だけど言葉にする必要無いと思う

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
お前頭いいと思うぞ…

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
何で?

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
お前の使う言葉とその結論の間のギャップがどうしても腑に落ちない
本当にそういう扱いを受けててこれだけの言葉を操れるなら
もっと深く考えられてるはずなんだが

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
他人の内心の自由を尊重出来てるから

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
感情として暴言吐かれるとイライラするしやり返したいと思うこともあるよ、やり返すと同じレベルに落ちると思ってるからやり返さないだけ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
他人が私にどう思ってたってどうでもいいけど友達とかにそう思われてると辛いよ

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
友達は好きなんだな

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
やり返せなんて言ってないが
自分の不満の感情を分析して言葉にできる能力があるはずなのに
それができないのはそもそもそんな経験してないからだと疑ってるだけ

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ごめん>>82>>79への返信だった

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フリースクールとかは行かないの

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83一人ぐらいリアルで友達いないと事務的な会話しか出来ないから一人くらいはほしい

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
いいじゃないか
友達作れ

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イッチが今一番声に出して叫びたいことを書きなよ
こんなとこだからこそ吐き出せるんやで

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
フリースクールの存在は知ってるけど多分親が許さないだろうなあ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゲーム上で友達とか作ったらどうだろ
GTAとかなら尚更

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
なんで?

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91
うむ
さらに英語圏の奴と交流するとより良いと思う

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>92
親が完璧主義というか精神病は甘えみたいな思想の人間だからそういうのは嫌ってそう

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
そう、まさにそれがないんだよ
全然不満を感じない

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>94
ん?でも不登校は許してる状況なんだよな?

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>91>>93
ネット上での交流は文字だけにしたいしそういう関係の人なら一応いる

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>96許してるというか諦めてるんだろうな、最初の頃は無理やり外に投げ出されて鍵かけられたりしてたし

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も母子家庭だったけど母親はマジ大変なんだよ
普通の家庭のように愛を注ぐ暇はないかもな
だからといって愛していないわけがない
だから辛いけど早々に精神的に親離れするしかないで
一人でも生きてける知恵を手に入れるんだよ

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
いいじゃないか
どんどん交流するんだ

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
とりあえず言うだけ言ってみたらどうだろう
>>1が行きたいならだけど

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
反論になるが、じゃあなぜ離婚前に私が殴られてても放置で殴られ終わったあとに声すらかけてくれなかったんだろう

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理由なんて分かったところで

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
追いついた、イッチ大変だな

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クズの母親と兄なんか捨てろ捨てろ
ネットでもいいから外に知り合いをどんどん作っていけ

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
何も親に要望を伝えたことないからこういうことを言う勇気もない

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
自分が自立できる年齢だったらそうしてただろうけどまだ中学生のうちはそんなことできない

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
うん
だけど今から虎視眈々と準備しておくんだ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
準備ってお金とか?

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>109
お金もそうだしゲームで友達作ったり英語圏の人と交流するのも準備のひとつだと思うよ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110友達なんて作れる気がしないし英語もわからんからお金貯める以外できることないな

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人生70年あるんだぞ
親と暮らさないといけない時間より遥かに長い自分の時間がおまえにはあるんだから
そのときがくるまでなんとか耐え忍ぶんだ
学校行かなくてもいいけど勉強はしとけ
ワーク反復するだけで十分だから

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
ネットだけの友達でも良いんだぞ

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
人生70年って言っても現状高校行ける頭もないから将来は自殺かナマポだろうな

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
ん?昔の話か?母にそれを言ってみたか?ちゃんと意見は言わないとダメだぞ
逆に母が殴れてた時、自分はどう言う行動をした?

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に高校なんて行かんでもいいんじゃね?
社会人になって安定しかてからでも勉強なんてできるし
不登校のためのための就職支援とかあると思うぞ
ネット環境があって本当に良かった

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115自分の意見なんて離婚してすぐのときは言ったけどそれで何かが変わったこともないし、黙れって言われて終わりだったよ

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
今の時代高校出てないと就職できないと思ってたんだけど違うの?

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
いやまだ中1だろ?高校いけるかとうかはてめえしだいだろ
ゲームしてる暇あったら教科書読んでワークやれよ甘えんなクソガキ

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115殴られてても特に何もしなかったな今思えばクズだな

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
まぁ多分自殺することになると思うから高校行けなくてもいいのか?

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
ちょっと誰に何を言ったのかよく分からんが、黙れと言われてもちゃんと意見を言ったのは良いことだと思うぞ
何も言わなかったら本当に何も変わらんからな
まだ沢山文句を言いたいことがあるんだろう?
どんどん表現するといいぞ
そのうち核心に辿り着くから

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
いやまじ暴れてる人には近づけないって
母も怖かったんだろうな
君も怖かった
ただそういうことかもな

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
ほんと、これ!

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
母親に言ったけど黙れって言われてビンタされて終わりだったよ

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でたよ思い通りいかないときの一発芸死ぬ死ぬ詐欺
そんな簡単に人生から逃げられると思ってんのか?
死ぬことなんててめえの想像の埒外にあるくらい怖くて苦しいのに
本気で死ぬ覚悟もねえくせにかまってちゃんすんなよ

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
>>124
こんなのイケメンならまだしもただの不登校ブスがそんなことできると思うか?

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>死ぬことなんててめえの想像の埒外にあるくらい怖くて苦しいのに

早く成仏してくれ

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
こんな人間は怖くても辛くても死ぬしか無いってことだよ

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか仕事ないかね
他の大人と付き合うと世界観変わるし
反社じゃないやつ

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺もほぼ同じ境遇だけど普通に社会人してるぞ
母子家庭で小学校から不登校で高校は夜間の定時制をバイトしながら3年で卒業して就職した
幸い母親はマトモだったからいいけど毒親なら詰みなんだろうな

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
私みたいな人間が反社以外の大人と関われる仕事なんて思いつかん

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
なにを根拠に死ぬしかないとか抜かしてんの
中1なんてたいした判断力もねえくせに

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イッチはデモデモダッテの構ってちゃんか…
将来はナマポ?ふざけんなよ!
俺らの血税何だと思ってんだ?
一度でも働いて納税してから言えや

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131さんは頑張ったからそうなったんだと思うよ

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>134
そうだね実際かまってほしいからスレ立てたんだろうし、こんなクズがナマポとか使っても社会に一切メリットないよね

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
頭賢そうだし寺に遊びに連れてきたいわ
昔はそういう文化があったみたいだし
生きづらさを感じる人が門を叩くみたいな

たぶん毒母つうか表現がちょっと下手なんだと思う

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
根拠というか私の主観です、判断力がないのも認めますよ

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>173
表現が下手ってどういう意味ですか?

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>139
女性に多いんだけど感情をそのまま出しちゃうとかね
逆に自分の感情を隠したり
それこそ子供にごめんと言えずに無視したり叩いたりね
お酒飲む人も自分の無力さを誤魔化すために酔う人多いよね

青年よ、どんどん本を読むといいよ
答えは必ず見つかるから

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>140
母親お酒は飲んでないけどこういうことなのかな

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
母ちゃんも人間だからいっぱいいっぱいなんだろう
子供にはそんな事情関係ないと思うが
あと2年我慢して通信とか定時制の高校行きながら働いて自立するしかない

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>142
まぁ現実的なやり方はそれくらいしかないよね

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
ごめん酒は父親の話ね

母が精神的に余裕があるときに、1のトラウマ>>102を母が受けとめてくれるといいね
母は本心では謝りたいと思っていると思うよ

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとは中学の先生がクズじゃなきゃいいなマジで!
一人くらいはまともな先生がいると思うけど

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
ジジババもおらんのか?
そっちがまともなら避難するのもありだと思うけど

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
そうだといいなそこまで期待せずに待っておくよ

総レス数 147
28 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200