2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今回の兵器ショー2022inウクライナでもっとも注目された目玉兵器ってなんだろう?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デモンストレーションとして一番効果あったのは攻撃型ドローン?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかピカピカ光る焼夷弾?が綺麗だった
あれ日本も買おう

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
戦車

>>2
白燐弾なんか持ったら非難されまくるぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
テルミット焼夷弾か

ハープーンとかハイマースとかキンジャールとか色々実演してくれてなかなか見応えがあるよな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジャベリン!ドローン兵器!ハイマース!
何もらっても、それで大戦果を挙げても
ウクライナが一貫して要求した兵器は戦車
何万人も犠牲にして、世界中に混乱を波及させて
そこまでして『結局は戦車』を証明したのがこの戦争

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
戦車はジャベリンの的として出てきただけじゃん
現役のT-90Mがあっさり撃破されたのはちょっと衝撃だったけど

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ロシアの戦車運用が下手だったしそれでも1両撃破するのに何人も犠牲になってる

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とくにないな
最新兵器なんて1つも登場してないし

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
言うほどが?
車列や森に隠れてるの全部衛星やドローンで補足されて待ち伏せからの集中砲火で爆散したり慌てふためいて逃げてる映像しか見てないからなんとも言えんな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドローンとか対戦車兵器とか部隊の運用かな?今回の戦争でドクトリンが変わりそう

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
S-300

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
自分たちがボコボコにされてる映像をわざわざ世間に公表するわけ無いじゃん
対戦車戦闘で多くの犠牲者が出てるのはウクライナも認めてる

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
ロシアもロシアで、こんなガチな陸戦する気なのに
そこ練習しとかなかったのか……?ってのはちょっと思った

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ウクライナ側が原発や病院みたいな人間の盾を使わざるを得ない時点で「ロシア雑魚!ウクライナ圧勝!」みたいなのはただのプロパガンダだぞ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あのヘリめっちゃ強いって思ってたのに落とされてて悲しい

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
あと見つかってる時点で運用がだめ
アメリカの偵察が潰せないからしょうがないけどもっと偽装に力入れろ

>>13
舐めプしてたし練度はクソだしそもそも2日で首都落とす予定だったからな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
ロシアがウクライナ軍をボコボコにしてる映像がマリウポリしかないのはなんでなの?
露助の戦車やヘリが次々と撃破されてる映像は溢れかえってるのに

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
http://imgur.com/ZNiD9fc.jpg

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
露助のヘリに真正面から思いっきりスティンガー命中して撃墜される動画は見応えあったな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
まさかここまでになるとは想定してなかったのと
かといって、じゃあ練度の高い部隊を回しましょう、と簡単には配置換えできなかったのかもな
今はどうなってるんだろ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多分VIPだったと思うけど結構前に戦車は本当に強いのかみたいなスレで
「防衛ラインを自在に上げ下げできる兵器としてはかなり有効だけど攻め側が前線に送るのはただのデカイ的だしドローンやら地雷やらで巻き添いまでくらうクソ兵器」って意見を見た
ロシアがやってんのがまさに後者のそれなのかなって今回思いましたまる

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
どっちかというと攻める時にも必要だけど
戦車だけで行くと「戦車で相手するのが苦手」な兵器でやられるから
他の兵科と連携しながら行くのが大事だったんじゃないかと思う

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
兵器もそうだけど
イーロンマスクの会社のアンテナ立てたら衛生通信でネットできるやつが良かったらしい
政府がデマだって言ったのがすぐ拡散してデマを抑えられたとか

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
ウクライナ側が大規模に戦車運用したのはヘルソン作戦が初じゃなかったか?
そして話題にならないだけでウクライナがやられてる情報も多いよ

>>20
練度の高い部隊なんて存在しなかった

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
でも、イラク戦争ではイラク軍の戦車が防衛ラインの維持なんか出来ずに、当時クラスター弾を搭載してた米軍のMLRS
からの長距離攻撃で蜂の巣にされてたよ。

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よく言われるけど兵器はじゃんけんなんだよ
戦車は強いけど弱点もある。そこを放置したらそりゃやられる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
初日に「ウクライナの防空システムは全て潰した」って発表した時が全盛期だったな
さすが軍事大国のロシアは手際がいいんだな、と思ったけど

総レス数 27
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200