2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

お前ら何で生活保護をもらって生活しようとしないの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
馬鹿なの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分もそうしたいけどどうなのか知りたいスレだろどうせ(´・ω・`)⎠

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働きたい

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
車持ってるし家も何件か持ってるから手放したくないから…

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あんなカスみたいな金で生きられるかよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
在留資格が更新できなくなりそうから

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に足りんから

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は飼われてるんじゃなくて生きてるから

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
それは高級車、高級時計、一軒家などの本来不必要なものを見栄のために買い揃えるせいで足りなくなっているだけだろ
本来必要のないものを買うために労働するとかアホのすることやろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
むしろ1日に8時間以上も時間を拘束される人の方が「飼われている」と形容するのにふさわしいだろ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よく、普通の生活苦の人でも無能のくせに訳の分からないプライド持って社会のお荷物になりたくないから生活保護受けないって言う奴いるよね

年収890万円以下の奴って社会にとってはお荷物なんですよ。
つまり月収換算74万円以下のやつはそれだけ社会の恩恵を受けて生きてますよ、と。
月収50万円の人は24万円社会からもらってるのと同じで、月収16万円の人は月に58万円国から恵んでもらってますよ、と。
無能が必死に働いて月58万円もらおうが、生活保護で16万多くもらおうがそれはもう誤差みたいなもんかな、と思うわけですよ。

社会のお荷物になりたくないなら、年に890万円あなたは稼げるのかと。

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
訂正

よく、普通の生活苦の人でも無能のくせに訳の分からないプライド持って社会のお荷物になりたくないから生活保護受けないって言う奴いるよね

年収890万円以下の奴って皆社会にとってはお荷物って言われてるんですよ。
つまり月収換算74万円以下のやつはそれだけ社会の恩恵を受けて生きてますよ、と。
月収50万円の人は24万円、月収16万円の人は58万円月に国から恩恵を受けている、と。

無能が必死に働いて月に58万円もらおうが、生活保護で16万多くもらおうがそれはもう誤差みたいなもんかな、と思うわけですよ。

社会のお荷物になりたくないなら、年に890万円あなたは稼げるのかと。

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
さらに訂正

年収890万円以下の奴って皆社会にとってはお荷物って言われてるんですよ。
これが本当だとするなら、つまり月収換算74万円以下のやつはそれだけ社会の恩恵を受けて生きてますよ、と。
月収50万円の人は24万円、月収16万円の人は58万円月に国から恩恵を受けている、と。

無能が必死に働いて月に58万円分の恩恵をもらおうが、生活保護で16万多くもらおうがそれはもう誤差みたいなもんかな、と思うわけですよ。

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
本当に頭のいいやつであれば生活保護を受けて、限りある人生の時間を全て自分の為に使おうとするからな
無能なやつは、脳科学に関する知識も持たない奴が大半だから、他人よりどれくらい稼ぐことができるとか、何よりもいい車を持ってるとか、他人よりも素晴らしい腕時計を持ってるなどのマイルールで他者と自分を比較して自分を慰めつつ、1日8時間以上拘束される労働を正当化しているけど、それって頭の悪い人の陥りがちな間違った自己肯定感の手法なんだよな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
賛成

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドラマの健康で文化的な最低限度の生活を観て車を持てないとか親族に知らせが回るなんて耐えられないと思ったんですが

総レス数 16
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200