2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ドーミーインとかいう宿に泊まったことあるやついる???

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
ビジホと観光旅館のいいとこだけ合わせてだめなところ削いだ感じが最高すぎる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めしがうまい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ラーメンおかわり自由

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>2
朝食バイキングがやばすぎた

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>3
あの夜食いいよな
インスタント麺かと思ってだけど普通に満足できる

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドーテーイン?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
畳敷きのエレベーターなんか初めて乗ったわ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
東横インやルートインって
「ホテル界のヤマダ電機」みたいな全国一律画一設計だから味気ないから嫌いなんだが
ドーミーインはチェックアウトして帰宅した後に初めてチェーン店って気づいたくらいご当地演出がうまい

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>6
それはお前の部屋だ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
泊まったことあるよーなないよーな
内装凝ってると楽しおよね

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
東横インみたいなチェーンビジホが普及するのもわかるんだよ
安いし、サービスに安定あるから見知らぬ土地に行く時に不安がなくて済むし
けどあまりに味気ないだろ。都内やお前の住んでる街の駅前でも変わらないから

ドーミーインはその点、観光旅館的な色合いが強いからやばい

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>10
飛騨高山のドーミーインに行った
外観からして小京都の高山にあわせたつくり、門柱とかあって映える
ロビーもまるで雪国の屋敷みたいな作り
大浴場は高山温泉だし、朝食は飛騨牛や高山地方の漬物やら食べ放題だった

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
あとで土産話したら
「そこドーミーインじゃん」って。後から気づいて

ドーミーインは全国各地で郷土色プンプンに展開しているらしい

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1000なら寝る

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
いいなあ
文字だけでも楽しそう

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
ガワだけ地域に合わせてますよ感がない
ちゃんと土地の食事が食べ放題なのがいい
ビジホチェーンの安定感、安心感、安価感と、郷土固有らしさを両立してる

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
郷土色出してるイメージはないが同価格帯のホテルではサービスの質が全体的に一段抜けてるな
実際そこまでやらなくても客は十分入るんだろうが一度泊まると他はちょっと選択肢に入らない感じ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>15
雰囲気がすごいんだよ
客室も飛騨の風情に合わせた和モダンでシックな感じにしていた
調べたら土地ごとに味付けを変えてるらしい

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>17
東横インが朝食付きで好きだったけど

ドーミーインは朝食食べ放題屋で成り立つ価値を感じたわ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
ドーミーインの中に郷土色出すブランドがあるんかな
飛騨高山はそれだった。客層は意外にも半分くらいは出張リーマンに見えた

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
🤔

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
>>21
全館裸足なんだわ
入館時にまず脱がされるの
解放感はんぱない

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
観光地で雰囲気満喫しても
社畜の宿東横インにチェックインしたら雰囲気たぶんぶち壊しなんだよね

ドーミーインはそれがないから、旅館泊まるくらい満足度のある旅行が貫徹できる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
温泉上がりのラーメンもいいが
アイスもあるらしい

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
露骨な男女差別
女湯は暗証番号打たないと扉開かないのに
男湯は扉自体がなかったり鍵なんかかけてない

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トリビア

国内のホテルの9割は屋号が「る」「ん」のいづれかで終わる

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ドーミーはちょっとお高いイメージ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
01:23:45.678
なら高級ホテル宿泊

総レス数 28
6 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200