2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺「なんで右翼左翼って言うか知ってる?」おまえら「知ってる!元はイギリスの議会で!!」俺「うんw」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺「じゃあこれが本題 なんでイギリスの議会では右が保守、左が革新になったの?」

お前らの教養を試してやるよ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちんこ!w

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フランスだろ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うんこぷりぷり

5 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
イギリスのフランス

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セックスきもちいいあひぃん

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちんちんぼっきんぐ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
右で盾を持ち左で剣を握る
スパルタカスの構えなのさ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国王が関係してた記憶

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ごめんまず初っ端の質問からしらんかった

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに10年前のVIPPERにはスパッと即答した奴いたわ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イギリス?しらんけど

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オッサンでも10年も経てば忘れるじゃん

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ライトは承諾
レフトは却下

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
出口が左にあったから(´・ω・`)⎠

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
時間経過で忘れるようならそれは身についた教養とは呼ばない

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
散々書かれてるがイギリスじゃなくてフランスなんだが
教養とかいうならせめて前提はあわせろよ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
お前らが毎回イギリスって言うんだけどな

ちなみに問われてるのは発祥国ではなくなぜ右が保守で左が革新なのかという点なんだがそれについて回答は?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貴族と議員が分かれてたんじゃね

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
どういうこと?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
対立してそうな派閥?を右と左で分けてたんじゃね?って事
それか皇帝争いの時にA支持派とB支持派に分かれてたとか
想像だから知らんけどな

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
俺らがイギリスと言ってしまっていたために誤った知識を信じさせてしまって申し訳ない

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それか、フランスならフランス革命時に革命派と保守派に右と左で分かれたんじゃね

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左は売国
無知だな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
趣旨を理解できていないな

なぜ右が保守で左が革新なのか、だよ
たまたま最初にそうなったからとかじゃなくて明確な理由があるんだこれには

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
だからどうして右が保守で左が革新なのかってことなんだけど

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
王から見て右手がなんかだったと思うんだが

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
それは知らん

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか保守派って要は王党派だろ?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
割といい線いってるけどなぜ右が保守で左が革新なのかの答えにはなってないな

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というかフランス革命の本で見た気がするから英議会という話すら間違っているような

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フランス革命時だったら王がどうとかの話も違うな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱ誰も答えられんか

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実生活で相手の右に立つか左に立つかは悩む

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
ID変わってるし今調べてもやっぱり英議会は関係ないようだが

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
議長席から見てたまたま右に貴族選出の議員
左に市民選出の議員がいただけだろ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
右ってお箸を持つほうだっけ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
チンコ握る方

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
上でも書いたんだけど

明確な理由があるんだよなぁ

なぜ保守が右側で確信が左側になったのか
問題の趣旨を理解できないやつが多いな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
お前俺の疑問に答えろよ

41 :【学名】クソコテ・リス ◆XV3FLbnheM :[ここ壊れてます] .net
フランスじゃない?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
いやお前こそ問題の趣旨を理解しろよ
発祥国は関係ないんだぞ
フランスだろうがイギリスだろうが同じこと
なぜ右側が保守で左側が革新なのか

答えてみ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
だからたまたまなのに何言ってんの?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
問題の趣旨が理解できないってやばいな
余計な部分に必死に食いつく意図がわからん

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
えっ
何いってんのこいつ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
たまたまじゃないんだが^^;

本気で言ってんの?^^;

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
いや、とりあえず問題に答えてみ?
答えられないからイライラして荒らしたいのはわかるけどさw

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ同じ意見同士が自然と集まるわな
それがたまたま右に保守が集まってて左に革新が集まってたんよ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで答えられない奴って話逸らすんだろうな

この問題の趣旨はどんなバカでもわかるくらい何度も何度も伝えてるのに

今のところ出てきた答えが「たまたま」(笑)

50 :【学名】クソコテ・リス ◆XV3FLbnheM :[ここ壊れてます] .net
なんでこんな事でレスバしてんの??煽りも低レベルすぎるし何これ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タイムスリップした俺が「うーん…未来では保守を右翼というから保守は右側にしたら?」って言ったから

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
たまたまじゃないんだなぁ^^;

本当にお前らわからんのか^^;

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
理由なんかないだろ
そもそも王党派と山岳派が分かれて座ったのはフランス特有の事情なんだし
イギリスでもフランスでも関係ないだなんて話は通らない

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
え、待って本当にわからない?
なんなら調べれば出てくるかも知れないのに

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イギリスの議会には未だに「甲冑を着たまま議場に入ってはならない」という決まりがある
(議会は平和でなければならないため)

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
いや
もう出てきたけど

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか変なのが湧いてるな
発祥の話じゃないって言ってるのにそれも理解できないらしい
>>1の本文すら理解できないとかVIPPERの読解力の低下も深刻だな

昔のVIPPERはすぱっとパーフェクトアンサー出す奴がいてなかなかやるなーと思ったもんだが

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
つまらん大喜利するスレじゃないぞ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
久々のキチガイスレ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イギリスの議会で!いやいやフランスで!!

お前らの知識はこのレベルか…

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
質問してる奴が間違えてるのになんでこんな偉そうにできんだ?

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
頭おかしいんだろ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁある程度専門的な知識になるから正直お前らが知らなくても無理はないんだけどなw

どれだけ表面上の知識だけでドヤ顔する奴が湧くか見てみたかったって側面もある

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
心臓が左側にあるのと関係あるのかな

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんな知識ひけらかしたいんなら答え言ったら?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
別に俺は間違えてないがw

俺が何度も書いてるレスの意味理解できてるか?
どこの国が発祥かじゃないんだよ^^
フランスでもイギリスでも日本でも、なぜ右側が保守で左側が革新なのか

理解できた?^^
問題が理解できたら答えをどうぞw

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
それは関係ない

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
共産圏では逆だが

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
ひけらかしたいんじゃなくてお前らの中にどれくらい教養深い奴がいるのか試してんの

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例によって答えられなくて顔真っ赤にしてる奴がいるっぽいけど、ごめんもうだいぶ前からNG入れてるw

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
お前のようなバカに判定できるわけ無いだろ(笑)

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで発狂しちゃうんだろうなぁ…
そんなに気に障ったのかw自分が勉強不足なだけなのにw

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
NGも嘘なのか

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだ?誰も答えられないし推測もできんのか?

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで発狂して粘着荒らしするんだろうなw
そんなに自分の知識に自信持ってたのかw

問題すら理解できてなかったくせにw

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発狂はどっちだ(笑)

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかレス番飛んでるけど俺からの返答がない奴は頭悪すぎて話にならないからNGされたと理解してくれw

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
羊と山羊じゃないの

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本題からズレてすまんけど、
>>1に質問いい?

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
右手に剣を持つ左派による暗殺を防ぐためとか?

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
お!
詳しく頼む!

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
お!なんとなく近づいたような気がする!

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だめだこりゃ
テキトー言ってるだけだな

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
んで結局正解なんなの もう寝るんだけど

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
寝ればいいじゃん

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それより議会の右翼と左翼の間にある通路の名前なんだったっけ

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
え?この時間に携帯回線?

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
しーっ(笑)

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イギリスと勘違いしてる時点で人に教養を問う資格がない

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らが毎回イギリスって言うからそう覚えた!って発言が出るってことは2chで覚えたググってもない知識を教養だと思ってるわけだ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
だから俺は間違えてないんだけど^^;
マジで文盲?w

くっそしょーもない煽りしか入れられないの?w
完璧な答え出して俺を唸らせてみたら?w

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
お前らが言うからそう覚えたとか一言も言ってないんだけど^^^
読解力大丈夫?w

あと話の趣旨そこじゃないんだけど理解できない感じ?

少しでも考えられるなら答えてみて^^

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
素直に人に教えてくださいって言え亡くなると人はここまで醜くなれるんだな

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
ほんとそれだな

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
話の前提を勘違いしてたマヌケが趣旨そこじゃないんだけど(ニチャァとか笑わせんな

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ答えについては俺も心配になったから今調べたけどやっぱり合ってたわ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
聖書の羊と山羊の話からきてるのか?
調べたけど分からん

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>95
問題の前提じゃないんだけど^^;
しかも俺が間違えたんじゃないしイギリスの議会でも右翼左翼に分かれてることは事実なんだけど^^;
そして問題の趣旨は何回も売ってる通りそこじゃないんだけど^^^

はい論破^^

で、君の答えは?w
もしかしてわからなくて悔しいからなんとかして叩いてやろうとかそのレベル?w

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次は問題の趣旨を売り出しててワロタ

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
おお!聖書は合ってるぞ!!

悪いがもうちょっと馬鹿ガキが踊るの見たいから正解はしばらく待ってくれw

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
うおー正解知りたいー

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>99
いや最初からそう言ってるだろ
たったこれだけのレスしかないスレすら満足に読めないのかよ
マジで国語能力に重大な欠陥があるぞお前

で、問題の答えは?w
なにも思いつかないの?w

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>101
そうだな

せっかく正しい方向性を見出した人間がいるのに低能を構ってる場合じゃなかったわすまん

リンクだけ引っ張ってくるからちょっと待っててくれ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の誤字にも気づけないほどブチ切れててワロタ
口の端に泡溜まってそう

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
議長席から見て右が王党貴族がいたから、ってことではなく?

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソ無能じゃん

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
と、言いつつ敢えて小出しにするとヒントはこの絵だ
https://i.imgur.com/RrxR7jT.jpg

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で、結局正解はなんなのか
教えてくれ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
まともな答え一切出せずに馬鹿丸出しの煽りしかできないとか恥ずかしくないの?w

ねぇ、答えは?w

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誤字指摘されたら馬鹿丸出し!はさすがに自己紹介すぎるぞwwwwwwww

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「ほかにも、二人の犯罪人が、イエスと一緒に死刑にされるために、引かれて行った。「されこうべ」と呼ばれている所に来ると、そこで人々はイエスを十字架につけた。犯罪人も、一人は右に一人は左に、十字架につけた。」

新約聖書ルカによる福音書23章32~33節

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちなみに啓蒙主義からの左右と議会の左右って、議会が先じゃないの

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大学で学んだこと得意げに話したかったんだろ
寂しいな

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マタイの福音書の一節からだと思ってたけど
違う答えが用意されてるようだな

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フランス革命

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
いいたいことは分かってる
磔刑にかけられた隣の人がイエスを罵倒するか援護するかで左右の風習ができたって言いたいんでしょ

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おいなんかNGワードとかで書き込めんぞ

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左の強盗と右の強盗だろ?

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
大学でこんなこと教えるか?
強がり言って可愛いなお前w

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
良き盗賊と悪き盗賊とか言い方は微妙に異なるけどまぁそういうことだ
ちなみに風習(笑)ではなく宗教に基づく立派な価値観な

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ら博識やな

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>119
私立だったり文系だとやるだろ
人のこと小馬鹿にするような書き方ばっかりで切ないな
一生ROMれ

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
高卒なんだよ

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「左翼・右翼」の用語は、フランス革命時の議会の座席に由来する。正確には1789年9月11日からの数年間、勢力は情勢に応じて激しく入れ替わったが、「議長席から見て左側には常に急進派、右側には常に保守派が座る」というルールは定着して変わらず、その後200年に渡って世界の各国で繰り返されるパターンがこの数年で出尽くしたため、一種の普遍的なモデル性を帯び、「左翼・右翼」が普遍的な用語として定着した[9]。

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
立派な価値観とか、立派ってお前の感想じゃん
自分が感動した文献だからといって、それを後ろ盾に多数にマウント取るほど無知で頭が足りないやつはいない

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
いるんだよなぁ

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>124
そういうことではなく、左右でどういう意味が発生しているかをここでマウント取りたがってたのよ
もうそれは終わった話なの

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なぜかリンクがNGワードになるからスクショ貼っとく
これでもわからない奴はいないと思うがさすがにもう付き合いきれないからあとは自分なりに理解してくれ

https://i.imgur.com/JyzIH9R.jpg

まともに考えることすらできずにクソ以下の煽りしかできなかった文盲諸君はもう少し文章読解力と教養を身につけような

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
???
小学校の国語からやり直してこい
文章力鍛えてからまた掲示場でマウント取りにきてな

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で?
それが保守が右、革新が左になったこととの関係は?

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イギリスじゃなくてフランスでしょ

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>129
いやこいつがその無知で頭が足りないやつだわなって皮肉なんだが……

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
何に対して「いるんだよなぁ」とか言ってるわけ?
変に知識つける前に国語学べ?文盲が

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>132
あっごめん
勘違いしてた

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
無知で頭が足りないやつはいない
に対して
それがこいつなんだよなぁ
って意味だが伝わらない?

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
伝わったか
良かった

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
キリストも器が小せえな

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
所詮作り話に出てくる人間ですし

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で結局キリストの話が右翼左翼とどう繋がるの?

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひろゆきなら目ぇパチパチさせてるところだな!

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
マジで勉強になった
右も左も分からないバカだから
これからは左右をこれで理解する

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>141
脳みそ空っぽかな?

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そっかーでもキリストって処刑されちゃうんだなー
そっから支持を拡大した歴史とかも勉強したい

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クソスレ

145 :蠍 ◆l2.NWrKO3. :[ここ壊れてます] .net
結局問題出した人間が解説出来てないやん
知りたいからスレ立てたパターンやな

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キリスト教には「右=善、左=悪」の概念があります。

つまり革新は悪であるという意識が元々あったから左

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネトウヨは天国行きを約束されてるのか

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
聖書説はデマだぞ
ただの偶然で特に深い意味なんてない

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会主義者は唯物論者だから天国地獄の概念すら無いからな

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういやネトウヨはあってもネトサヨは聞かないな?

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この説が正しいと言い切るには、最初に席に座るときに、保守派は良き盗賊にちなんで右に座り、革新派は悪き盗賊にちなんで左ね
って感じの記録が残っている必要があるが、あるの?

たまたま右左がそうなったから後付けで説を加えただけじゃない?

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
利き腕と立ち位置が関係するらしい
https://www.zwei.com/koisupple/16535.html

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
意識しないで金玉持ってみろそういうこと

総レス数 153
27 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200