2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

日本人の4割「自宅で餃子を作ったことがない」←ええ・・・

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔は休日に家族みんなで作るのが普通だったのにな。
いまでも餃子の皮買ってこればめっちゃ簡単だし好きなもの入れられて作るのも楽しいのになんで作らないの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冷凍餃子買ってくるね…

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冷凍餃子のレベル高いから

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作らない人に聞けよ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1は最近いつ作ったの?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スーパーで実演販売してる焼くだけの状態になってる餃子のクオリティに勝てない

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1食1人3~5個くらいでいいんだけど4人家族で12~20個つくるのってコスパ悪くない?
餃子なんか食っても月1回程度だし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
揚げ物(特にコロッケ)と餃子はかかる手間考えると買ってきたがお得だしな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
コストしか考えていない人に手作りは向いていない

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
うち4人だけど100個作るよ
1人20個食べて残りは次の日のおかず

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニートの俺ですら作ったことあるのに

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
コストもあるけど単純に腐らせるから勿体無いんだよね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
買った方が安くて楽
何より片付けが糞面倒

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実家でそういう風習がなかったなぁ
父は仕事、母は家事みたいな古い家庭環境だったせいもあるかな

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
餃子は野菜入ってるからサラダ!系の家庭か?
20個も食えんだろ普通

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知育菓子の延長線

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
作ると大量になっちゃうから
5個でいいの

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一人でたまに50個作って2食で食べる

総レス数 18
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200