2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

麻雀プロってなんであんなに雑魚が多いの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最強名乗ってるやつが白、中鳴いてる相手に平然と発切って大三元振り込んだり
国士無双十三面待ちなのにリーチかけたり雑魚多すぎない?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局運ゲーだよね

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
短期決戦の場合が多いからじゃね

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
いや実力差は出るよ
麻雀プロは雑魚だけど

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
成績集計してアベレージで語れ
一局一瞬ならそりゃ誰でも上回れるタイミングあるわ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
適当なこと言うなジジイ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その発きる動画とかみたいんだが

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
短期決戦だろうが長期だろうが
白中鳴いてるやつに発切るなんてありえないだろ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ野球で例えると打率5割未満は雑魚って言ってるようなもの

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わかる、下りれば良いと思ってるだけの人は相当多い
でもAリーグは本当に強いよ
捨て牌以外から残り牌を推測して受けを選択するレベルがデフォみたいだからね

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
1位抜けとかなら切るというか
自分の手が勝負手だったら切るよ

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
河によるだろ
天鳳8段だけど河混一色なら切るわ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
ここぞって時に勝てない勝負弱い奴は結局雑魚なんだよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
オーラスで役満放銃してもトップ確定とかいう超限定的な状況以外ありえないわ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
麻雀プロやってたことあるけど本当に雑魚ばっかりだったよ プロ試験は強さとほとんど関係ないから仕方ないね

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルール次第だよなあ

1位あがりのトーナンメントだと
2~3位のうえで点差抑えるメリット皆無じゃねえの

振り込んで飛ぶか
一か八かで1位狙い可能なものを目指すか

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
やっぱりそうなんだな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その雑魚より弱いお前らは一体...

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
麻雀プロの筆記試験見たことあるけど、ハイテイを漢字で書けとか暗槓の得点計算をしろとか
まともに麻雀やってる人なら8割取れそうな内容だったな

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大三元振り込んだの誰

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
いや麻雀プロよりは強いけど

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
麻雀のプロってメインは人に教える系の仕事じゃないの?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
多井隆晴

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
Mリーグか何か?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
そうじゃねえの

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
は?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
自分で見てねーのかよ(´・ω・`)

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
YouTubeでちらっと見ただけだから詳細なんか知るかよ
でも余興の麻雀とかではなかったぞ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
下位グループばっか見てるだけじゃないの?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
多井隆晴って麻雀プロの中で最強名乗ってるやつじゃないの?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
これ、加えて言ってることが薄すぎる

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多井が役満振り込んだのは今の手出しで役満張ったケースでしか当たらないやつだった記憶がある

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>28
検索しても前原への1p放銃しかみつからん
url教えてくれ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
俺から言わせたら何言い訳しようが役満振り込む視点で雑魚だな
他の役満ならともかく大三元ってバカでも警戒できるし

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
切らないなんて簡単だし
むしろ切らなくて弱いって言われることの方が多くないか?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多井の發振り込み動画見つからんな
ほんとか?

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか勘違いで批判してそうだなこいつ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ多少記憶違いがあったかも知れないが
麻雀プロが雑魚っていう事実は変わらないからな

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1がただのバカだったという事実も証明されたな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
国士無双十三面待ちでリーチする奴がいる時点で麻雀プロは雑魚だろ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1よりはワイ強いで

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
どうせそっちも記憶違いとかじゃねーの

まあそっちはツモ専とか他家への圧かけとか
理由は色々あるけどな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
仮にお前が俺より強いとしても
麻雀プロは俺より弱い

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アベレージの戦績で考えたことなさそうやんね
役満振込の切り抜きだけみて『プロってこんなもんか』って思ってるだけの雀魂キッズの匂いがプンプンするで

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
勘違いしてるようだがフリテンじゃなかったぞ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
役満を特別視し過ぎだろ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
これ、だから薄っぺらい事しか言えない

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
特別とかいう話じゃなくて警戒できるだろって言いたいんだが

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
フリテンじゃなくても>>42の根拠はわかるだろ
にわかかよ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
麻雀プロの信者なんかこんなにいるんだな
単なる雑魚なのに

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
点数状況とか何局目とかどんな感じだったの?

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
典型的なうまぶりだな
普通にダマにした方がメリットでかい
役満でリーチして許されるのはツモしかダメな四暗刻だけ
こんなの初心者でも知ってるぞ

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
ちげーよ
トップもしくはチーム成績的な狙いが役満ツモってことだよ
だったら周りを自由に打たせるより
少しでも手を曲げさせるリーチのがいいだろ

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国士でリーチする状況も思いつけないレベルか

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
自分で調べろよ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
デカイメリット語ってよ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
さっき大三元のネタ探して見つからなかったし
お前が見たものしっかり出せよ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
ソラで言えねーのかよやっぱりゴミじゃねえかカスかってにやってろ

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
早い順目の国士無双十三面待ちなんて誰も警戒しない

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
記憶違いがあったって言ってるだろうが
文字読めないのかバカが
小学校からやり直せカス

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
多井が一筒でロンされたやつのことを言ってるんか??

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
記憶違いを正当化すんなよバカwwwwwwww
さっさと自分が観たもの出してこいよ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
お前本当にバカなんだな
アスペルガー症候群か?

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多井のファンだからそんなのあったら絶対覚えてるんだけどマジで思い当たらない
そんなことあったら多井自分でネタにしそうだけどそゆことも聞かないし

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一部の役満に振り込んだら状態が下がるというオカルト界隈以外に
勝負手で押さない人っているのか

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
レッテル貼りで逃げるなよ
てかレスバしたい訳じゃねーんだから
論点ずらしすんな

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
オカルトとかそういう話じゃなくて
役満は基本的に放銃避けやすいんだよ

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これのこといってんのか??
https://youtube.com/shorts/RG-AK2bSXg0?feature=share

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
それだよ
はいこの話終わりな

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
全然状況ちゃうやん
お前はこの場面で安牌である確率が高い一筒切らないのか???

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
100%デマじゃねーか
侮辱罪成立するんじゃね

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単騎まちじゃん

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プロ雀士ってよく知らないけどAV出てる人いたな

あとパチスロ動画出てる人はかわいかった

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
避けやすいから切らないなんて簡単やん
それで切らないから強いなんて言えんわ
確率やら期待値で勝負する価値がある手なら押す人が強い人だろ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
はい勘違いしてましたすいませーん
これで満足か?

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
勘違いで現役トップ雀士を雑魚呼ばわりか
なかなか"アレ"やね

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
期待値だけに拘るのは弱い奴だよ
強いやつは心理も読める

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
聞きたいんだけどこの場面で放銃するってありえないん?

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
ここでの一筒は安牌である確率が高かったんやけど、大三元和了った方のおっさんが運良くその一筒をツモって頭にしたから...
避けられないと思うよ

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
後ろから全部見えてる解説さえ「これ振るんじゃね」って言ってるじゃん
これで「絶対振らない」って言える奴は麻雀ルールさえ知らない人くらい

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
虚言雀魂キッズの妄言は気にしない方がいいよ

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
わいの見込みやとイッチはたぶん友達間でお昼休みに麻雀をやる程度の素人やで

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
麻雀プロ信者ってこんなに多いんだな
ビビるわ
雑魚なのに

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
この性格とオツムで友達おるか……?🤔

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
ハイハイおつかれさん^^
まともに対局も見れない君じゃ逆立ちしてもプロはおろかワイらにも勝てないよ^^

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実際プロ批判はかなりあるけど
この批判はそういった強いアマチュア達の意見とは真逆に近い

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
自分の勘違いが原因だったのにすぐ人のことアスペとかいうやつやしな
たしかに友達おらんわな
お昼休みに銅の間でシコシコ雀魂やってるんやろうなあ^^

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
つまんね

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
コンビニ店員がタバコの銘柄を覚えてないことにキレてたけど君未成年やろ??
さすがにその頭で成年済みってことはないよね?^^

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
麻雀上手い人って役満振った事実より
振るに至った経緯や状況が気になる人が多い印象
後者ならこんな勘違い絶対起きないし振ったって事実にフォーカス当ててる時点で微妙な感じ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>90
そりゃイッチは役満集しかみてないんやから役満を振り込んだ事実しかわからないんやで

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
ワイの勝ちやね
対ありやで

総レス数 92
18 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200