2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【悲報】国葬反対デモに13,000人もの人が集まってしまう…🥺

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍元首相の国葬などに反対する市民団体が9月19日、東京・代々木公園で大集会を開いた。時折強い雨が降りしきる中、約1万3000人(主催者発表)が集まり、渋谷と原宿方面の二手に分かれてデモ行進した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d7c0ca226a2da0dad5f174afe7f9c5dfcb199240

https://i.imgur.com/ypTpMWV.jpg
https://i.imgur.com/ZgynFhT.jpg

266 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>265
こんなこと言ってるやつが共産党支持してたとか絶対嘘だわw
具体的にどう言う理由で支持してたのかすら言えないだろお前

真似しなきゃいいとかじゃなくそういう言質で叩くのは無理があると言ってる
自民党が散々やってきたことなのだから

そして国葬に反対してるだけで倫理観疑うっていう意味不明な主張するのもやめような
国民の過半数が倫理観ないと言いたいわけ?

267 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>266
ねーねー立民の政党支持率五%もないけど
今どんな気持ち?w
https://i.imgur.com/tjYU0jw.jpg

268 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>267
何気に維新より低いんだな

269 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>267
支持率がどうしたの?
お前支持率で政党決めるのか

270 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>269
べつにそういうわけじゃないけど
負け組パヨクゴキブリはかわいそうだなぁって

271 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>270
しょうもな
ゴミコテらしいわ

272 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
    かわいそかわいそなのですよ☆にぱーwwwwwwwww

/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
    /::/::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヾヽ
   /:::/:::::::::::::/::::::::::::/:::::::::::|:::::::::::::i:::::::::::ヾヘ
.  / /     /....::::::::/::::::::::::li:::::::::::::l:::::::::::::ヘヘ
. / ./:::::/::::::::::i:::::::::::::/::::::::::::::l i:::::::::::::l:::::::::l:::ヘ::i
 i:::/::::::i::::::::::::l::::::::::::_i__:::::::::::::l_l_::::::::l:::::::::l::::::l:l
. l::::l:::::::l::::::::::::l::::-''ニ┴ ----┘L_`丶::|:::::::::l:::::l:l
└-L_:::l:::::::::;┼ ' ´ _     __ ̄¨`i丶:」__」:l
    l`'ヘ':´:::::l  z===  ,  ==ミ、 l::::::/::l::::l
   i:::::::ヘ:::::::::l、   、____,    イ:::::/::::l:l::l
   l:::l:::::ヘ::::::::lヽ   ヽ、 ノ   /l::::/:::::l::l::l
.   l:::l::::::::ヘ:::::::l::`i 、 .   ̄ ,, ::'l:::::l:::::/::::::l::l::l
   l:::il:::::::::ヘ:::::::l:/::::rーL` ''' ´jヽ::::l:::/:::/:::::::l:::l::l
.  l:::ll::::::::;::-l:::::::V¨, --三Mニ--=-/:::::/、:::_l:::l:::l
  l:::ll:::::/  .l:::::::l { ー┤|=   }/:::::/   ヽl:::l

273 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>271
くやしそうw

274 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>270
お前ちっちゃい頃いじめられてただろ

275 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>274
すまん小中といじめる側だったわwww

276 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>269
純粋に疑問なんだけど立憲ってさ、今解散総選挙やっても「これだけやらかしてる自民党」に勝てる気配が1ミクロンもないことについてはどう思ってる?

277 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>266
共産党の福祉と労働問題への解決力と
具体的な地域での活動について支持してたんですよ

これもなんども
安倍さんの事件のまえからびっぷで言ってますよ

あと
わたしは北欧的な福祉国家が推しなので
それにいちばん近いのが日本では共産党なのでね
それも理由で
これも何度かここで言ったことあるよ

自民党がやってきたことってなに??
国家的な外国要人を招く席でデモでもしたの??
議会での云々なら野党もさんざんしてるよね

国葬に反対してることに倫理観を疑うといってるのではなくて
当日にデモに参加するということについて
また
Twitterに不参加にしました!!とか招待状をあげることについて
また
これは区議会議員やけど
当日にデモを召集することを誇らしげにネットテレピで語ることについてね

それらに倫理観あるとおもわれる??

278 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このコテいつも政治系スレにいるけどバカなことしか言わないし関わるだけ無駄だぞ

279 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>275
そんなやつがネットでアニメキャラの処女膜どうのとか言ってんのか…

280 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>279
したいものはしたいので

281 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>276
一党優位政党制なのだから仕方ないだろ
歴史や諸外国見ても優位政党以外が政権を握ると
実情より過剰に叩かれ支持率を大きく落とす

282 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>281
違うよね?
自分の悪かったことを反省しないで何かのせいにするような人たちが国民の信用を得ようなんて烏滸がましくない?
現に今マスコミは総掛かりで自民党を叩いてるのに勝手に立憲は支持率落としてるんだよ?

283 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>281
一党優位性なったのは野党の不甲斐なさも一因では?w

284 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>277
まず震災時に安倍晋三がメルマガでデマを流して混乱させたよね
震災直後の大事な時に審議拒否
LGBT差別をする冊子を配布したりとか倫理観あるようには見えないが

んでデモ参加の何が倫理観ないわけ?
まさかでも参加したら死を悼んでないとかいいたいの?

285 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>282
まず自民党は散々民主党のせいにしてきたよね
悪夢の民主党とかよんで
マスコミが総掛かりっていうのも意味不明
統一教会問題についてもはやほとんどの曲で報道すらしなくなった
事実を告げることすらできなくなってんだわ
安倍政権から報道の自由度が一気に落ちたことくらい知ってるだろ

286 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>284
あれはデマではないよね意図的に嘘をついたわけではないのでお前が言ってることの方がデマだけど?
審議拒否したのは震災が一段落してからだけど?
そしてlgpt差別と言うが本の十年ぐらい前は性同一性障害として病気の扱いが当たり前だったよねぇwお前らパヨクゴキブリが騒いでるだけな

287 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>285
そんな嘘ばっかりつくから支持率下がるんだろうなぁ…

288 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>285
なにいってんだこいつ
基本的には報道の自由を規制するような法令はないけど??

289 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
棺桶に片足突っ込んでるやつしかいなくてワロタ

290 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>283
不甲斐ないとか関係ないけど
一党優位政党制だから野党が力をつけにくい
国民が政治への興味関心が薄いせい

291 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほんと壺ウヨって恥知らずだな
糞みたいな暴論でも堂々と断言すれば真実になると思ってやがる
親玉の安倍と一緒だわ
まあやつは無様におっ死んだけど

292 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>290
勝てないのを全力で支援してくれてるマスコミのせいにしたり有権者をバカにしたりそんなことやってるから勝てないんだな…

293 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>286
意図的じゃなくてもデマなんだが何言ってんのお前
復興政策案にも反対しまくってたのもう忘れたのか
病気の扱いが当たり前だった←だから何?
バカだから思考のアップデートも出来ないのか

294 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>290
そもそもなぜそうなったのかを考えろよ浅沼死後の社会党が左傾化しすぎて自民との二大政党制にならなかったのが歴史的な背景である

295 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>287
嘘はひとつもないけど?

>>288
現に下がってるよね
それすら知らないのかお前

296 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>292
さっきから末尾aで自演しなくていいよキモいから

297 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民に対する統計をあんなのは嘘だって言って
国民の判断ををバカにしてる勝ち馬にすり寄るしか能がねえスネ夫根性の壺ウヨがよくそんなきれいごと吐くわwギャグかな

298 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>296
台風のせいで電波悪いんだよ
お前がわかってくれるならいいだろ

299 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>295
ほうほう
下がっているというソースはあるのかね?

300 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民に反対される国葬で地獄へ葬られる安倍wwww

301 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>294
今社会党はないし自民党有利の状態が続いて政党も複数できたからだが

302 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんは天国行きだぞ
エバ国の首相として精一杯アダム国に尽くしたんだからなw

303 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>293
意図的についた嘘でないものをデマといいきるのは語弊があるよねぇ
そして復興に反対したのはそれが不十分だと政府が判断したから
そしてアップデートとか左派進歩主義の思想じゃんwきしょすぎ笑
十年前の常識を語っただけで差別主義者扱いとかどこに寛容や多様性があるのかwww

304 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>295
まずその調査の判断基準がどうであるか吟味しないとなんとも言えんのだけど

305 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>300
49日とっくに終わってるからもうたどり着いてるよ

306 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>299
いくらでもあるだろ
そんなことも知らないのか
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/post-7031.phpr

307 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>301
は?だから端緒の話をしてるんだろ
そして立民の最大派閥のサンクチュアリは社会党系だけど?
明確に立民は社会党の系譜なんだよなぁ

308 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>306

https://i.imgur.com/8Lr8IC6.jpg

309 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
で、国葬賛成デモは?

310 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>284
なんのデマを流したの??
そういうの詳しく書きなよ

山本さんの原発および福島の農産物へのデマは有名よね

LGBT差別ってどんな内容よ
杉田さんの個人的な信条のこと??

それらは外国から要人に来てもらって
テロや暴力を認めませんと宣言する場を邪魔することに対する言い訳になるの??

自民党のしたことが気に入らないから
テロと暴力を認めるの??
倫理観を売りにすべき野党というか左翼がそれを捨てるの??

自民党への追求も
統一教会への追求も議員なのならいつでもできるよね
なんでわざわざ
外国から要人を招いて
テロや暴力をゆるしません!!ってイベントの当日に要人の目につく形でする必要かあるの??

テロや暴力を認めてます!!ってアピールがしたいの??

あとね
>>277でわたしが挙げたことが
倫理観をもってないと思えないのなら
もう
わたしとあなたの人権意識の差でしかないので説明しても意味ないでしょうね

311 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>303
デマがどういう意味かくらい調べたら?
震災時の政府は民主党だけど何言ってんのこいつ
昔は常識だった~とかバカが言うことだからアップデートしろって言ってるんだがそれも理解できないのか

312 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>304
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/02/post-7031.php

313 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>307
左傾化ガーとか言う前に多数政党ができたことを理解しようなと言ってるんだが

314 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>312
タイムスリップしてきたのか?

315 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>310
国葬反対したらテロと暴力を認めてることになるっていうのがもうあたまおかしいわ
話にならないのはその通り
あまりにもお前に常識がないからな
国民の過半数が国葬に反対してるのに国葬反対したらテロと暴力認めるって何言ってんの?って話

316 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>314
5年前だけど?
さっき10年前まで常識だったことを根拠に問題ないとか言ってたやついたよなたしか

317 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>286
2011年4月21日に一段落してたっけ

318 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>311
語弊を招かない表現をするならばデマとはしらずに結果的にデマに近い風聞をサイトに掲載したが正しい表現だろうねぇ
ほんの少し前まで社会常識であったことを評価しただけで差別主義者だとかレッテル貼りをするのはリベラルにあるまじき不寛容だと主張してるんだけど理解できた?

319 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬もお祭り
デモもお祭り

320 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>318
「デマとはしらずに」はきみの想像
事実としては、虚偽を垂れ流して世間に混乱を招いた

321 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
税金払いきった奴らだからだよ
これから貰う年金が不安なんだ
国葬なんかに金使わないでリターンを増やせとな

322 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>315
国民の過半数がってお話は上でしたよね

総意でないのに
なんで国民の過半数ということになるの??
そういう
ちょこちょこ印象操作したりするのってマスゴミのやり口そのものよね笑

国葬の理由にテロや暴力を許さないってのをあげてる以上
そう受け取られるよね

少なくとも外国要人にはね

323 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>312
お前があげた記事でも自己規制が原因だって書いてるじゃんwww
安倍内閣の責任ではないね笑
https://i.imgur.com/3oW4ZWL.jpg

324 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>313
中選挙区制の時代から一党優位性ですけど?

325 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>317
少なくとも被害は一段落してるわな

326 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>318
デマに近い風聞ってデマだよねそれ
差別的意思を持って言うことと病名等の診断は全く違うことすら理解できないわけ?

327 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>322
総意でないことが明らかだからこそ、法治主義原理からいえば内閣の独断に依らず熟議に委ねるべきという話になる

328 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
追)無課金で数年続けていたソシャゲをやめて分かった、ただ1つの事実
https://ymendi.melaniebest.com/ent/1663148174.html

329 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>320
いや安倍がそう証言してたぞ

330 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>322
だから意味不明な総意とか言う言葉使うなよ
世論調査で反対多数になっている
そして標本数的に実数に誤差があるとしても5%もない

じゃあ国民の過半数がテロや暴力を認めてるってことになるけど?
頭で少しは考えようね

331 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>312
「国境なき記者団」のヤツなー
その年あたりは先進国軒並み下がってるので日本だけじゃないなー

一方、「フリーダムハウス」のヤツだと下がってないのよねー

データの切り抜きしちゃダメだよなー

332 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>325
その段階なら「復興に協力してほしいの?なら政権寄越せやwwwんふふ~www 」という主張は正しいと?

333 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>329
安倍は虚偽答弁の常習犯

334 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>323
それが全ての原因なんて書いてないよね
そもそも民主党政権で報道の自由度が上がった理由についても説明できてないよね?

335 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>326
意図的に誤った情報を流したわけではないからデマという表現は不適切
性同一性障害という病がありlgbtは基本的にそれにあたるというひとつの意見なんだけど

336 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>324
だから?

337 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>332
それは自民党の公的な意思じゃなくて勉強会の一つがそう言ってただけな

338 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>331
下がってますけど
https://i.imgur.com/r2uqPkX.png

339 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>337
その首班が安倍晋三な?

340 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>327
ロジカルさんの
熟慮ってのは
こないだのスレで一理あるとはおもったよ

まあ
でももう決まったのやから
当日は外国要人に誤解を生むような行動はしないでほしいわ

後日
きちんと国会で話せばいいとおもうよ

341 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>335
デマの定義に意図的かどうかなんて関係ないことくらい調べてもわからなかったの?
だから病名がどうとかは関係ないんだがそれすらわからないのか?
お前がたとえ知的障害者でもお前に向かって知的障害者ってよんだら差別的意思を含むわけ

342 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>336
だから多数の政党が乱立していることに主要因とするのはおかしいよねぇ
>>334
この記事には自民が報道を統制してるなんて書いてないけど?
単に民主党内閣がクソザコナメクジ過ぎてメディアに舐められだけだろw
>>333
この場合意図的に嘘をつく動機がないだろ
デマならすぐにばれるだろうから

343 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主催者発表w

344 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>340
それはきちんと「安倍の国葬は取り止めます、ご迷惑をお掛けしても日本は民主主義の国なのでどうかご理解ください」と言った方がいいと思うよ

345 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>342
意図的に嘘をつく動機はあるだろ
現に当時のネトウヨは大はしゃぎ

346 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>342
そりゃ主要因なんて明らかになってないからな
お前が勝手に社会党が左傾化したせいだーとかいいだしたから政党が多数出来たことも考慮しようねって言って上げただけだが

だから民主党政権下では過剰に悪い部分ばかりピックアップされて報道されたと言うことだよね

347 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>341
原義においては嘘という言葉は意図的に誤ったことを主張した場合以外にも用いられるとはいっても意図的ではない場合としては普通は使わないよねぇ
ニュアンスとしてはそれと同じな
この場合はlgbtに面と向かって言ったわけではなく自民党内のある議連の会合でそう考えるのが妥当ではないかという意見が出ただけなんだけど

348 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>343
(ネトウヨがやったフジテレビデモも未だに主催者発表えを根拠にしてるぞ)

349 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>347
いやだから定義調べたら?
バカ晒してないでさ
面と向かって言わなきゃいいって頭悪すぎんだろ
どこで言おうと問題は問題なわけ

350 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>345
瞬間的には効果があってもすぐにばれたら意味ないじゃん
安倍はニワトリじゃないんだからさ
>>346
その前から一党優位性であったことを考えれば多党制は大した理由にはならないなあ
民主党が無能で内ゲバばっかやってるからメディアに叩かれる隙を与えたんだろう
自民党だって落ち目の時は叩かれる 
今だって統一教会の件でぼろくそに叩かれてるよねぇ

351 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>347
「内心」というのは推測する範囲のことになるから、きみが安倍晋三の人格を信じるのは自由だけど、そう信じない人がいるのも当然なわけです
だから客観的な話をするなら外形的な「行為」が問題になるわけで、安倍晋三には不信の理由は多くあっても信用すべき理由は無い

352 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>349
いや原義の話じゃなくてこちらはニュアンスの話をしてるんだけど
なにいってんだこいつ

353 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>351
まず安倍が意図的にデマを流す動機はなんなのか
すぐにばれるデマを流す理由はない

354 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>350
安倍はニワトリに及ばないだろ
現に質問をはぐらかしたり虚偽答弁とか、あと統計不正や公文書改竄がまかり通ってたわけでね

355 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>330
何いってんだか笑

そういうせせこましい工作や印象操作が
いまいち
あなたの意見がこころに響かないのよ

まるで
わたしが国民かテロや暴力を認めてるとしてるとのミスリードを煽ってるよね

なんどもいいますが
国民投票を国家で公にしてないかぎり
国民の過半数がなんてことは主語として不適当ですよ

356 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>344
それはできないことは
社会人ならわかるよね!!

357 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>354
野党はニワトリに負けてたの?w
そして桂も伊藤も山縣も原も吉田も池田も佐藤も田中もニワトリ以下の内閣しか作れなかったの?w
そう思いたいなら勝手にお前売いんじゃねwww

358 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>344
無理に決まってんだろ
それこそ安倍に関する予算がすべて無駄になってしまう

359 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
プリんこの安倍愛が強くてちょっと引いてる
前は安倍は保守派の理念に合う部分があるから賛否はあれど戦術的に支持をするみたいな話だったような

360 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>356
日本が民主主義の国かどうか試されるところです!

361 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>357
民度がニワトリ相応になっているとニワトリが担がれるのが衆愚的民主主義

362 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>350
だから何度も言うように一党優位政党制では優位政党以外が政権を取っても短期に終わりその後支持率が急落するのが常だと言ってる
新政権になることで国民が政治への関心を高め小さいことでも大きく報道されることになる
また官僚制による弊害も起きやすくなる
例えば中国船衝突事件や口蹄疫で散々民主が叩かれたが
それよりひどい聯合号事件や豚コレラでは自民党は叩かれない
一党優位政党制だからなんだわこれ

363 :ロジカル・ラグナロク ◆1bvRzrrx.jMM :[ここ壊れてます] .net
>>358
だーからそんな予算を独断したのが間違いでしょうが

364 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>359
そうなんや笑

わたしも
べつにもともと安倍さんはどうでもよかったけど
というか今でもふつうでしかないけどね

というか
ロジカルさんは洞口さんのことはどうおもわれてる??

365 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>352
お前の都合で勝手に考えたニュアンスとか一切関係ないけど?
デマは意図的かどうかは関係ない
報道等でも意図的ではない嘘についてもデマという言葉が使われている

総レス数 490
112 KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200