2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

人生立て直したいからアドバイスほしい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
実年齢30歳
図工美術10歳
コミュ力15歳
社会常識15歳
保健体育15歳
数学英語高卒レベル
国語だけ30歳相当

こんなスキル構成なんだけど、いくらなんでも弱すぎるからどうにかしたい
次の10年でどうするべき?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今現在何をして収入を得ているのか

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国語は文章を正確に読む能力を評価した
読書が趣味だからこれはきちんと年相応の能力がある

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
医療事務
ギリギリ就職できてしがみついている

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どう立て直したいの?
金銭面とか人間関係面とかスキル面とか色々あるだろ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現状は体力を維持しつつ、英語数学を伸ばすのがいいかと思うけどどう?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
金銭面と人間関係だね
友達いないし恋愛もできない、そんな弱りきった状態からは早急に脱却したい

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガン無視かよ
もう決まってるんだろ?もしくは欲しい答えがあるとか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
スレ間違えてない?

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
じゃあ医療事務を辞めずに続けることやね

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目的が不明確

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
現状はそうかな

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
優先順位は決まってないけど
・年収増:転職も視野に入れてスキルアップしたい
・友人作り:業界を超えて友人を作りたい
・恋愛結婚:結婚相手がいたらいいな、くらい これは優先度低め

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人間関係なら社会人サークルとか入れば?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美術の成績はめちゃくちゃ悪いけど、これはもう克服の余地がないから諦めてる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
なんの?
俺運動経験皆無だよ 小学生から部活したことないし

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本来は体育は小学生中学年レベルだったのを、めちゃくちゃ頑張ってここまで引き上げたのよね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達づくりは難しいよな
宗教とお金絡んでくる可能性があるからな
一応つなげーととかいう無料サークルアプリなどがあるにはあるんだが

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
それはもう、仕方のないことよ
いつだってそれは切っても切れない問題なんだから

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
なるほど。では数学と英語を学ぶことによってどうやってその目的を達成するの?

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
別に運動しなきゃいけないとか無いぞ
飲みサークルとかmixiでもジモティーでもSNSでいくらでもある
ただ投資とかマルチとか危ない奴もいるから注意な

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
数学はより正確に言うとプログラミングの勉強だな たぶん人生が便利になるし、そうでなくても第二の就職先になる
英語はよくわからん 要るのかな

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
でも同じ目標に向かう仲間、としての意味合いがないと友達感ないじゃん
それか似た境遇で仲良くなる、はあるだろうけど

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか現職続けても年収500万からきっと上がらんから、何がしかの工夫は必要なんだよね
プログラミングって儲かるのかな

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
英語はたしかに優先度低そう
話せたらかっこいいけど仕事に必要ではないもんな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
なるほど。ではプログラミングでどう人生を便利にしていくの?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
それはわからない
プログラミングが便利だ、という声を聞いてやるに過ぎない
数学をなんでやるの?体育をなんでやるの?といった疑問と同じ答えだな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プログラミングでどう良くなるかなんて分かるわけない
現状役に立つものなんて運動して筋力つけて姿勢を良くする体育くらいなもんだ
でもそれだと人生終わるから、なんかのスキルを身に着けて独立するしかねえの

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
技術身につけたいならポリテクセンターに行って半年くらい訓練してもらいなさい
社会に役立つプログラミング技術教えてくれるわ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
なるほど。まあ取り敢えずスキルを身に付けるというのはもしかしたらどこかで役に立つかもしれない
でも目的へのプロセスを明確にしておかないと時間だけを浪費する可能性も十分に考えられる
努力するのは悪くないが努力の方向性を間違えてはいけない

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
数学センスなしでプログラマになっても500万越えないと思うぞ
bot作って商品知識つけてせどりで稼ぐ、とか目的を明確にしたほうが良い

総レス数 31
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200