2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【急募】友達の不登校をなおす方法

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おしえてくれー!

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
友達の家を学校にする

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちんちん揉みあえば?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
真面目に困ってる

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不登校なおす理由ってなに?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういったエロ漫画よくあるからそれ見て勉強すれば?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
授業中寝ててもいいよって悟す

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中学?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不登校の理由次第だろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゆたぼんになっちゃうよ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
さびしい。唯一の友達だから

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一緒に不登校になればいいじゃん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に考えたら不登校なった原因を取り除けばいいだろ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
不登校の理由は頭の中で周りのことをいろいろ考えてしまってもう嫌になってしまったらしい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
これ
で毎日そいつの家で自習してればいい

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とりあえずどこかへ遊びに誘ったら?学校行くよりハードル低いだろ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
それはいいかも

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロボトミー手術受ければ解決

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
外に行くことすらもめんどくさがってる

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
共通の趣味とか無いの?ゲームとか

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
もう21世紀だぞ?!

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無視すんなカス

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
卓球。でもするところが遠いからめんどくさがってる

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
ごめんごめん。

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不登校の人って学校行ってないことに酷くコンプレックスを感じているから
話すときはあまり学校の話題を出さない方がいい
進路とかを相談するのは良いと思うけど

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中学生?

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
俺は不登校になりたくない。あいつが学校に行く方法を教えてほしい

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
なるほど。

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
中学生です

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
なんで無理矢理学校に連れて行きたいのか?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前じゃ無理
友達から見てお前がそんなに大事ならお前がいれば学校来れるしな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
高頻度で遊びに行く
どうせ不摂生で髪も眉も整えてないから美容室に半ば強引に連れて行く
ついでに服も揃える
見た目が変われば仮面効果で多少自信がつくから勢いで学校にも来させる
あとは周りの協力も得てハブらないようにする
ポイントは最初は学校に来させようとか思わないこと

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
それはテストも近いし本人も本当は行きたいって言ってたしなあ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
なるほどなぁ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
元不登校だけどそいつが不登校の理由次第じゃねーかな
俺は友人が大馬鹿で朝っぱらから家に突撃してきて根負けした

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
大事かどうかは知らない。けどクラスが違うから...

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ロボトミー手術に対して
「もう21世紀だぞ?!」と突っ込む中学生は
設定に無理があると思います。

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
同性なの?
異性なの?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
朝凸しても親が「起きひんねん」って言ってるからさあ
とつろうにもとつれない

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
同性

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当の不登校はお前なんだろ?しかも友達なんていない

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
自己中だよ
変わるのは誰だって怖いよ
お前変わる根性がないのに変えようとするな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
じゃあなんにもしてあげられないやろ
そいつが在籍してるクラスが辛いんならどうしようもないし

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
来てくれないと寂しいから来て欲しいと言う
人間必要とされることは快感だから来なくても君が必要だというアピールを暫くは続ける
それで来なかったらもういいよ無理言ってごめんねって引いて自分からの接触をなるべくなくす

押してダメなら引いてみる作戦

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
自己中かもしれないけど、不登校は嫌だ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ゆたぼんの父親に相談。カウンセラーだぞ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43
放っておくのか

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
頭が良いならむしろ馬鹿に関わらない方が良いから気にしなくて大丈夫

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
そう言ってみるけど、本人は多分「はいはいわかったわかった」で済ませる

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
部屋の前まで入れてもらってもいいかもね
逆効果になる可能性もあるけど

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
その子の家に毎日美味いもん持ってって一緒に食え
大体不登校は昼夜逆転してるから放課後に凸しても良さそう

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
じゃあ明日学校なんで凸ります

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
そうしてみます。テスト期間なので部活もないし。

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
放課後一緒に勉強するのもアリだな
勉強が追いつけば保健室登校などを挟んで授業復帰できるだろう
教科書ノートワーク持ってってやれ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
正直俺はこんな馬鹿がいるんだなって少し呆れたというか救われた部分もあったから頑張ってくれ
元不登校としてはお前と友人には幸せになってほしいよ

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一日の授業をお前が友達家に行って教えてやれ
自分のためにもなるし友達のためにもなる

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
依存させるのよ
相手が気持ちよくなれる言葉を言って自分は必要とされているって快感に浸らせる
その後に距離を置かれると大抵のやつは焦るから

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
一緒に不登校になるかw

不登校の原因は?

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺はお前がいないと心細いし退屈でつまらないんだって感じで情に訴えかけられない?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
気にかけてくれる友達がいるだけその子は幸せだな
俺も不登校だけど大して連絡取ってる友達なんていないね

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
勉強は本人が嫌がるから無理かも

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
周りのことを考えてしまってもう嫌になってしまったらしい

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>59
明日やってみます

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>60
本人は連絡とってくれないんですよ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
繊細なんかな
学校行きたくない時は行かない方がいいからなぁ
自分も中学3年間不登校だった
一緒に遊びにいったり
旅行しに行ったりしてみたら?

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不登校直そうとしないで一緒にいてやれよ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
テストが終わったらイオンでコインゲームしてきます
無理に学校に誘わない方がいいんですかね

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>66
そうするのもあり?
朝凸はする?

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分の友人は不登校だったけどそのまま元不登校の子が通う感じの?学校に通って元気でやってたよ
まあその子とは不登校になった理由が違う感じだからアレだけど

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
理由によるんですかねやっぱり

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
イオンかぁ…大体同じ中学の奴って同じイオンでたむろするだろ?
不登校の人って同級生(友達は別)に会うのを嫌がる人が多いから、なるべく同級生の居ない遠くのゲーセンの方がいいかもな
あくまでもこれはいち不登校の考えだから本人の意向に任せるのが1番だけど

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
だって嫌なもんは嫌だしな
不登校は学校や家庭の環境が原因であって
本人が原因では無い

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>71
まあ自転車で20分かかるところなので同級生もいないかと...
本人が「行くか~」的なことを言っていたので

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
朝は寝てるだろ
放課後が良い
夕飯時(18時〜ぐらい)は避けるべきだけど

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>72
そうなんですね

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
わかりました。朝凸はやめときます
明日は飯でも持って家に放課後行きます

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>75
友達に寄り添って好きな事だけしようず
不登校の話題はしばらく封印で

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
いや朝は起きてないかもしれんしLINEでおはようくらいで良いと思うよ
それに人に会いたくないときに来られると鬱陶しいだろうし不登校で一番ヤバいってわかってるの自分自身だろうから外野からそれを言われるのも辛いだろうし
下手に遊びの約束したりせず話し相手になって時々ガチで遊びに連れ出せるようにすれば良いと思う

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
なるほど!それでいける気がする

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
もし返事がなくても責めずにいてやれよ

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
わかりました

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
はい

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みなさんが書いてくれたことをメモしてそれぞれ実行してみようと思います

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
お前も頑張りすぎないでな

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>84
これ
あまり気を使いすぎたり気を張りすぎたりすると
ふとした瞬間から学校行けなくなる
ミイラ取りが何とやら

総レス数 85
16 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200