2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

医者ってそろそろ患者がネットで調べてくるのに慣れるべきだよな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
風邪っぽいんですけど←怒られない
〜じゃないかな?と思って←それは私が診断しますとか言われる

風邪っぽいなら怒らないのにそれ以外の多少特殊なのを疑ったらこいつネットで調べやかったなみたいな扱いをするプライドの高さよ

もちろん最終的に診断するのは医者だと思うしこっちから多少の疑いをどうですか?ぐらいイラつかずに聞いてやれよと思う

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
完全同意すぎて結婚したい

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
調べやかった ×
調べやがった ○

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
真面目なところも好感が持てる

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別にそれで怒られたことないが
普通にじゃあ検査してみましょうかって言って検査回されて結果聞いて終わり

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
症状でググるほど意味のないことはない

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まだまだ、だな
多少知恵を身につけたところで医者の弁で煙に巻かれる
ある程度騙しあいを経験しないと簡単に巻き上げられる

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
診断結果にあれこれケチつけるヤバい患者の相手もしているからそのせいで過剰反応気味になってんだろ…

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなことする暇があるならさっさと病院こいって話だろ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
呼吸苦しくなって病院行ったら異常ないお前ほんとに苦しんかよくらいに言われたことある

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
症状で調べたら~とかあって不安になったんです診てもらおうと~
とか言い回し考えたらいいんじゃね
確かに医者も慣れたほうがいいと思うけど慣れろと言うのはおかしい

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
所詮町医者だからね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺「お腹痛いです膵炎かも」
医者「胃痛ですね」
俺「いやこの痛み胃じゃないよ」
医者「胃ですよ、痛み止め出しときますね」

別病院医者「どうしました」
俺「膵炎ぽいんです」
別病院医者「膵炎ですね、よく我慢してましたね」

これやられて死ぬとこだったわ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セカンドオピニオンは割とマジで大事

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女「パソコンが壊れた!!フリーズする!!」

女「マザーボードってやつが原因に違いない!書いてあった!!」

こんな感じか。いいから黙れってレベルの知識で指図してくる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆に思ったけど医者の診断に対していや違うって断固拒絶したらどうなんの?w

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
こっわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
別の医者行ってください

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
拒絶前にそれはセカンドオピニオンだろ
明らかに診断おかしいと思ったらその医者に反論してもしゃあないし

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか最初からでかい病院行く方が良いぞ
初診料結構かかっても検査もすぐしてくれるし

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
近所の嫌なババアと仲良くしようと骨折したからおすすめの医者教えてって言ったら即答で町医者紹介されたけど大ハズレ

痛み止め処方されたけど大して痛くないし飲まずにおくかと放置したら次行った時にあれには抗炎症作用があるんだ!って切れられてさ

お前が説明しねえからだろって思ったわ

終始態度も悪かったし町医者は行きたくねえや

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもなんでこの島国にはこんなに町医者がいるんだよ
あいつらの大多数はコロナの時もなんもしなかっただろ

税金の無駄遣いそのものだからもっと国民で徹底的に叩き潰すべきだろう

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
最初からは行くなバカなんのための町医者だ
診断に疑問があるなら池

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12みたいなやつってその辺のクリニックの医師より大学病院の勤務医の方がえらいと勘違いしてるのかな
頭悪い

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>23
時間の無駄

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
> 近所の嫌なババアと仲良くしようと骨折したから
????www

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
町医者擁護とか頭おかしいんか

町医者禁止でいいだろ節税だよ

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
えらいとは思ってないが
診療所で仕事すると商売の方が大事になって研究なんてしなくてよくなるだろ
そりゃ頑張る人もいるけど研究を頑張る必要がない環境ならやらなくなるんだよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
お前それが賢いと思ってるんだろうけど軽傷で救急車呼ぶようなもんだからなそれ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>26
アスペは区切り分からんのか(笑)

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
全然違うが

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
怒るくらいなら
テレビでこういう症状ならこの病気
みたいな番組やらなければいいのに

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1みたいな事あるな
なんか異常にプライド高いというか見下しているというかそんな感じ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ認識の違いがたまに大きな問題になるケース
患者「Aという病気だと思って」
医者「Aですね」

ここで終わると一見良さそうだが、
患者側はAという病気をそもそもわかってないことがある
後から話が違うとなり揉める

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(イライラ)

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
症状の説明にちょっとでも医療用語みたいなの使うとイラッとしているような態度になる
なんか腫れ物に触るような感覚

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中小IT社長もそんな感じやったな
こっちが未経験とはいえ少しでも高度な単語使うと途端にアイタタタ^^;みたいなリアクションとるやつやった
一国一城の主こええ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
まぁ、説明するのは薬出すところだけどな

総レス数 38
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200