2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今って5弦ベースが主流なの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ねの?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フール

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オンザ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
演奏動画上げてる人たちでアニソンカバーする人はみんな5弦だったな
そういう系統の曲が増えてきてるんか?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
4弦じゃ弾けない曲が増えてるのかな?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
弾けるけどチューニング変えたり面倒じゃん

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなことないよ
まだ4弦が主流

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アニソンカバーの演奏動画見てる時点でかなりキモいな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
そうかー
5弦ベースっていつから流行り出したんだろう

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
フレット移動が圧倒的に楽にはなる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近のアニソンはややこしい曲多いから5弦は必須だろうな

13 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
4弦と5弦が普通になったね。
いまや珍しくない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
8弦ベース
https://youtu.be/QMWUYMWlEyo

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔使ってたけど弦がなかなか売ってなくて困ったな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5弦ベースに低音弦抜いて6弦ベースの高音弦張りたい

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ベースはルートだけ弾いてろ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オーケストラのコントラバスなんかは
五弦無いと譜面通りに弾けないフレーズあるしな
昔からそういう譜面なのだがオクターブ上げが普通で
近年になって五弦コントラバスが普及してきた

とは言っても8人中首席奏者とその隣の2人だけ五弦とか

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
故寺川正興「だが断る」

総レス数 19
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200