2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

前職→年収低い、キツイ、けど楽しかった。転職後→年収高い、夜勤あり、楽しくない…

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事って楽しくないとヤバいわマジで
年収200万円くらいアップするけど毎日行きたくない病になってる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
事務やってた頃それだったわ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前の職場に毒されてるな
仕事以外に楽しみを見つけるんだぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
俺もそう思って休みのたびに旅行やら遠出、買い物してたら結構散財してしまって前職以下の貯金しかできない
ストレス半端ないわ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
増えた年収200万円を金額じゃなくてモノやサービスに置き換えると幾分かマシになる

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
これどうしたらいいんだ?
周りからは辞めるの勿体無い、とりあえず1年は頑張れって言われてるけど半年で心折れそう

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
辞めて履歴書汚したいの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
わろた
成金思考になったのか
ならタイプ的に前職の方がいいよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
200万円捨てて夜勤と残業だらけを辞めたいわ
前職は年休が90日くらいだったけど絶対日曜日は休み、残業無しで年収320万円

現職は年収550万円見込み
2交替勤務
残業40時間前後
6勤3休

6勤終わった時はもう精神ボロボロ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
いいよ別に
俺の職務経歴書はまだ2個だけや

次の面接でも余裕で合わなかったって答えれるがな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
350万で 再就職で年収290万だぞ

俺よりましだ 田舎

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちもやばいから転職した方がいいわ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分で選んだ道

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12

俺は仕事辞めて1年鬱で寝たきり 今年から探すも良い会社は受からず クソは受かる 38歳だったからな

まあ、会社の正社員も経営者変わってほぼ全員辞めたから
現場メインの俺にはつらかったけど

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事じゃなくて他で楽しさを求めろよ
仕事に楽しさを求めるもんじゃない

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
キツそう

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15

そういってられるのは34歳までの職歴あり組

最終的には本社勤務の幹部になったけど
災害とコロナで一気に傾いたわ まあ売り上げから人件費差し引いて残りが0.7だったしな

2019年の10月んぼ河川氾濫で終わったわwwwwwwwww

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔は給料とか仕事の楽しさとかいろいろ思うところはあったが
退職金とか確定拠出年金とか考えると
転職って割に合わんよなぁと思った

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
キツイんだよマジで…
体力的にも精神的にも

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
仕事辞めた後 14万の仕事紹介されたときは喧嘩売ってんのかって思ったが

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そりゃ夜勤あれば高いのが普通

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
前の仕事から趣味に走った仕事に変えたけど収入は減ってだけど楽になった
仕事時間も半分になったし

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22「youtuberでかせぐぞおおおお えへへ」

総レス数 23
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200