2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

東大生「大学に一般入試で受ける奴は古い。推薦やAOを使えない人間は『持たざる者』」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もうこの令和の時代において受験勉強を頑張るのは時代遅れなのです。

今やマジョリティとなった推薦・AO入試で評価されるのは、課外活動やコミュニケーション能力です。

極端な話、学校でeスポーツ部に入って、ゲーム仲間と楽しくワイワイ遊んで、みんなで大会も出て、コミュニケーション能力を身につけていた方が、真面目に勉強するよりもいい大学に行けるかもしれません。

一般入試は少数派の競技になりました。というより、持たざるものの競技になりました。

有名な進学校であっても、「頭がいい人」は共通テストも受けずにいい大学に推薦合格が決定していて、高3の10月には入試が終わっています。

それに対して、授業態度が悪かったり、課外活動をあまり積極的にやっていなかったりする学生が、一般入試をするんです。

https://bunshun.jp/articles/-/57367?page=1

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ふーん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一般入試で浪人してまで入る奴ってもう人権ないんだな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなん言うたってついこの前まで就活で『AO入試です』言ったらお察しされる社会だったじゃん!

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このゴミスレ何回立てるの?
氏ねよカス
sage

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
だからなんだよ
いつまで学生の話してんだよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
東大入試に置き論破されてる馬鹿の妄言

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
10月に入試が終わるって私立か?
文系ならまだしも理系は国立なんで一般で準備するよ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
AOや推薦は落ちた時がなぁ

総レス数 9
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200