2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ぼく「左官の募集…?偉い人のお付きかお役所系!?これは応募だ!!」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左官就職3年目雨降って今日休み僕「思ってたのと違う…」

未だにわかんないんだけど!!
これなんで左官って言うの!?ややこしいよ!!

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
続いててワロタ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
面白くないを通り越す感情

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よく3年ももったな…

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
夏は本当に辛い
早くしないとコンクリ乾いちゃうから飯も食えない…

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
それなりに技術ついちゃったし…
本人の気持ちと裏腹に技術とか思わぬ適性みたいなのあるんだね…
はっきり言うけどいらないこの適性…

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンクリ打っといたから土間も頼むな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
3年目にしてようやく気付く

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
右官にしとけばよかったのに

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左官工までつければ間違えないのにな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
これも前から疑問wwwww
あるの?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
これー!
『工』が当たったら応募してなかった!!

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いくらくらいもらえんの?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左官って職業は小学生の時読んだモモって小説で知った
時間泥棒のやつ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのうち左大臣まで出世できるから頑張れ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左官って泥こねて壁に塗る奴だけじゃないの?
コンクリートってことは他にもあるんだ

YouTubeみて部屋の壁漆喰に変えようとしたら想像以上に難しくて笑ったわ
まあ凸凹も味があっていいけど

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのまま嫌だ嫌だといいながら良い仕事する職人になってそう

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
材料費とかその他諸々ぬいて最低でも32万ぐらいはあるよ
雨の日とかは休みになっちゃうから

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
手取り32万ってこと?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
だったらいいな
あったらいいなw

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
建設業だとそもそも知らなかったということ?

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
地面にコンクリ流して慣らしたりとか壁にコンクリ塗ったりとか

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
死体埋める副業で稼げるぞ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
大棟梁までなれるぞ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
良い職人かは別として大抵はやれるようになってしまった
あとは経験積んで段取りだとか他の人がやりやすくなるように気遣いとか住む人の意図を汲んだりとかそんなぐらいかなぁ…

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
学年一の本の虫だったろ
近年のおすすめあれば教えて

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大佐邪魔です

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左甚五郎かよ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもその行動力は見習いたいわ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
そうだよ!!
面接行って「あっ!」てなったけどその場であれよあれよと色々話してその場で決まってしまった
社長どう見ても堅気じゃない見た目で怖くて断れなかったんだよー…

でも働いてみたらめっちゃ良い人!!しかも会社もすごいホワイト企業だったw

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
かっこいい!!
でもそれ大工…

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マリオにたとえるとルイージみたいな

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
雨の日は無能www

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
リサーチ不足はお粗末すぎるだろ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
諸説ありすぎるけど一節には建築の気に関わる人間は右官で土に関わる人間は左官だったとか

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
いや勘違いだからwww
楽そうだ!って思ったら1日目で死ぬかと思った!
次の日全く動けなくて休んだレベルのヒョロガリだったし

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
気じゃなくて木だわ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
言わないでw
こんな仕事興味もやる気もなかったから知らなかったんだよー…

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
へぇー!!
勉強になる!!

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワロタ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
へー!おもしろ!
嘘じゃない?

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ人には勧める気にはなれないぐらいメッチャしんどい仕事なんけどねー

割とレスついてビックリしちゃったwww
もう晴れ間出ても仕事できる状態じゃないし昼飯にラーメン食ってくるー

今日は昼から飲んじゃうぞー!!

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ホワイトなら良かったじゃん
その業界はブラックがデフォだと思ってたけど

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最近の左官屋さんは優しくて助かる 昔はよく配管にモルタル詰め込まれてぶち殺そうとなんども思った

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>43 明るいうちにやる肉体労働はホワイト 職人さんは人に飯を食わす事もメンツ、プライドだから 建築でブラックなのは電気と監督だけだよ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左官知らないってどんな環境で育ったんだよ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
鉄腕DASHみるまで左官職人って知らなかった俺がいる

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
恥ずかしながら俺も知らなかった
言葉としては聞いたことあるけど内容とか何やるまではわからなかったぞ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小学生の頃国語の時間に「百姓はどんな仕事をする人でしょうか」という問題で神職系の職業しか挙がらなかったの思い出す

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
佐官になりたかったのか?

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
めぞん一刻で知った

総レス数 51
9 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200