2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ゴーカート問題って原因100%設備側の不備じゃん

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブレーキとアクセル両方踏んでも止まらないゴーカート
大人用の車に乗せてた
免許も無い子供を乗せるのに40km/h近くも出せるの車を使用
コースのガードがコーンだけ
ここまでわかりきったことなのになんで荒れてんの?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上3つはまだいいとして
ガードが最大の問題だよな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
死人が出たから

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
健常者は止まれるから

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
多角的に物事を見れないんだよ
事故!?引いたやつが悪いギャオオオオンってね
ちょっと考えれば答えは出てくるのに

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなに女の子は叩かれてないだろ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
まぁ一部だろうけど
>>4←こいつとか

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に轢いた女が一番悪いだろ。運転の説明うけてんだから

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
もう逆張りとしか思えない

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
荒れてるか?
11歳の女の子が今後の人生で2歳の子の死を背負って生きていくってだけでしょ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コーンだけじゃなかったけど問題は一部のコーンだけだった場所に観客を入れてたのが悪い

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あのカート大人でもきついもんな
確かに低速のピットレーンのほうが難しいかもしれん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
運営側が悪いが100%ではない

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ガードがあったら女児が死んでたんだが?

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもニュー速+だとスレ15まで伸びてたわ
荒れてるかもな

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
この女以外は利用者全員停車できてんだよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあVIPで荒れるのはわかる
逆張り多いしね

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
月並みだがこういう事故って不安全な要素何個も重なって起こるんだよね
そのような要素を排除できなかった運営がかなり悪い

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
荒れてるのはトヨタの名前が一切出てこないからだぞ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
はいはい逆張りご苦労

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
マジかよ…

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかもう殺した子と運営の話で殺された子忘れられてない?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>19
トヨタとトヨペットって別の会社ですしおすし

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
そこにいたあの子も悪い!とかって?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニュースでもトヨタの名前伏せてたな
映像には載ってたけど

26 :毛玉 ◆MEMEME7RlU :[ここ壊れてます] .net
がちのれーしんぐかーとに
なにもしらないこどものせちゃ
だめだよね

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
背負うわけないじゃん
事故だから仕方ないって思って終わりだよ
半年後には忘れてる

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそもトヨタが女の子に罪なすりつけてるからな
やっぱ殺人兵器売ってる会社はロクなのないわ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
トヨタ関係ないだろ
寺とメーカーが同じだと思っちゃってるアホ?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
自分がひき殺した女の親だとして
亡くなった男児の親だとして
同じこと言える?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そらそうだ
ずさん過ぎるわ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
言える

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
11歳でもOKって判断したのも運営側だしな。普通免許ある人のみだったらまだしも

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
え?あれトヨタ関係なの?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
言えない奴いんの?

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
それ、主観が入る立場ですよね

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トヨタ関係ないって言っても主催のトヨタ系販社謝罪ってなってるよ?

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
富士スピードウェイのホームストレートの先の縁石辺りに観客が立ってるようなもん
そこに向かって制御不能になったレーシングカーが突っ込んでいくとどうなるか

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30こいつが何を言いたいのか分からん
誰か翻訳してくれ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
主催が関係ない理由を教えてくれ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
うわー

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トヨタとトヨペットって統一協会と関連団体みたいなもんでしょ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
主観交えて言ってる人とそうでない人の差でしょと言いたい

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
うわー

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝日は「地元のトヨタ自動車系ディーラー」と掲載。
東京は「イベントは函館地区にあるトヨタ自動車の関連4社が共催。
モータースポーツやトヨタ車の試乗などをすることができた」と取り上げた。

この記事見つけたけどトヨタ関係ないって朝日は嘘ついてるの?

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
お前に味方はいないみたいだよどうする?

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
逆張りすることで快感を得るやつがいるから

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
女の子に全責任取れよ殺人犯って言うのが正しいの?

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
どうもしないわ
引いてる

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ下請けも含めるとトヨタの恩恵で生活してる日本人はかなり多いからそういう人たちが庇ってるんだろうなって気はする

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2歳が悪いって言う奴がいるくらいだから

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
11歳女の子の親側だったらこう主張するかもな
2歳男の子の親側でも矛先は同じかも
11歳の子がのうのうと生きてたら腹立たしいから民事で訴えるぐらいはするかな

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
そうかまぁヘイト買えたしレスもいっぱいもらえたし逆張り成功だな
おめでとう

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
令和生まれは貧弱すぎ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
殺人兵器売ってる会社はロクなのないって言うお前よりはマシと思いたい

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
轢かれたのがロリ天使だったらお前ら発狂もんだろ?

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自己責任でとサインしてるのに運営に責任が行くのか?
https://i.imgur.com/5ERd0qn.jpg

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ親が危機管理能力無かったのも事実だろうが

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>55
あっ女の子が悪いと思ってるんだ
じゃ無事俺以下だネ

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
大の大人ですらスピンしたりするようなシロモノだと言われてる
バリバリにレースやってるならまだしも短時間のレクチャー受けた素人の子供を乗せるようなもんじゃない

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>58
あのコース設備見て不安にならんかったのか?とは思うよな
まさか自分のところがって感覚だろうけど

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
トヨタディーラーってただトヨタの車扱ってるだけの取引先だぞ
資本関係ないんだぞ

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30頼むこいつが何を言いたいのか、主張はなんなのか誰か翻訳して
ガチでわからん

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
トヨタ自動車が主催したのか?トヨペットはトヨタじゃないぞ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
殺人兵器以下はワロタ

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
652 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ベーイモ MM4f-bK/L) 2022/09/20(火) 00:37:43.88 ID:QcLll2FaM
https://i.imgur.com/vxT4nmX.jpg

トヨタ「トヨタは関係ありません!自動車販売店が勝手にレクサスのシールを貼っただけ!」

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
だとして
が続いてるからわかりにくい文章なだけで
それぞれの立場で同じことが言えるのか?って意味だと思った

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
119 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (テテンテンテン MM8f-ncrB) 2022/09/19(月) 20:52:41.96 ID:R9xLu6aHM
もっとクルマをスキになろう!トヨタが送るスペシャル1DAY!!
https://imgur.com/QXhHpMn.jpg
https://imgur.com/365Wbah.jpg

11歳の子は将来クルマに乗れるようになるのだろうか…

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女の子は100%悪くない
さっさと忘れて元気に生きて行ってほしい

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
轢き殺したのがお前みたいな成人だったとしても同じ事いえんの?

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう飽きたこの話

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
同じことって施設が悪いってことを言えるのかってこと?
そりゃ言えるよねとしかならん気がするが
>>30の言いたいことが全くもってわからん

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
これ結構ひどいな内容

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
言いたいことはこれなんだろうけど意図が読めないよね

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
ほら主催トヨタ自動車じゃねえじゃん。主催地区のトヨタディーラーだぞ

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ID:GSQZC3/Y0の必死の方がやべーわ

http://hissi.org/read.php/news4vip/20220920/R1NRWkMzL1kw.html

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
乗らんでいいよこんな時代錯誤なもん

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誓約書あるなら本人の責任だな

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正直に言うとこんな事故起こした子には免許とってほしくないけどな…

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
レーシングスーツとヘルメット
これらは着用させてたのだろうか?
実は生身で乗ってましたとか無いよな?

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トロッコ問題みたい
ゴーカート問題

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
何がやばいか分からんアホ?
せめて俺くらいの必死の奴見つけて貼り付けろよ悔し民

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
323 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW d77e-+7S7) sage 2022/09/19(月) 21:58:07.93 ID:AjHqtPYZ0
誓約書とかあるけど
この場合責任とか賠償はだれにいくの?

331 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Sa5b-6Fps) 2022/09/19(月) 22:00:53.00 ID:J/CP27wra
>> 323
このコース設営じゃ主催者側にいくのでは?知らんけど

371 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 9f5d-V50M) 2022/09/19(月) 22:15:08.62 ID:inewNe+o0
>> 323
誓約書はほとんど意味ないとみていい

管理責任者が悪くて
次にあるとしても女の子の親

女の子は完全に責任はないよ

あとはコースの管理者が保険どんだけ入ってるか

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
トヨタの火消しマンか?

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
どっちみち観客席に突っ込んだ事故だからそこが安全じゃないと

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
女特定して日の下歩けなくしてやれ

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんなスレでもここまで伸びるのもやばい

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これって轢いたのが俺だったとしてもお前ら擁護してくれるん?

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
するわけないじゃん

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
いいえ

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
お前が成人で免許持ってて事故ったとしたら擁護しにくい

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
もし轢いたのが「会社員男性32歳」とかだったらボロクソに叩かれまくって皆が嬉々としてお前を特定すると思う

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
うーん末尾Mかぁ

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
ごめん無理

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>89
お前が11歳なら擁護してあげる

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
セナと同じ運命になって親も満足

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
は?施設が悪いなら俺が2歳児轢き殺しても擁護しろ

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>86
実際はそうなんだけどね。
なんかこのガバさだとそもそも乗るための装備すら無かったんじゃないかと思えてきて

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
男児だったらまだしも成人男性ではね…

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
施設も悪いがお前も悪い

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちな免許なし、38歳無職

でも施設悪いんだからこの属性関係ないよね。

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どのみち加害者は結婚やまともな就職はできないだろうよ

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
遠慮がちに30前半に設定したら想定年齢より上だった

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
擁護してやるけどこんな所で擁護されても無意味だろ

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
末尾Mってガチでやばい人しかおらんやん

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
アラフォーにもなってそんな事考えるなよ…
20前半とかそこらかと思ったよ…

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102の言ってる事が正しいわ
誰が事故起こしたかで判断が変わるのはおかしいけど現実問題実際そうなってる

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
話の流れをぶったぎるという意味では最強の矛だなwww

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
まあこれがプリウスミサイルみたいに老齢の男性だったらもっとボロクソにお前ら叩いてただろうし
誰が事故起こしたかで司法も俺らの印象も変わると思う

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>102
大人用ゴーカートで大人が事故起こしても大人だし…で終わるだろ

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもさあ
三連休で楽しみにしながら家族で遊びに行ったらこんな事故起こしちゃって
普通に女の子が可哀想だと思ってしまうわ

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どっちの場合も施設の安全義務違反はあるけど加害者が大人の場合と子供の場合で本人の過失の差がかなりある

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
普通の考えだと思うよ
ネットってやっぱ変にヘイト買ったり逆張りして反応見て楽しみたい奴が多いから
こういう捻くれた意見が多く見受けられるようになるよな

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一般的に大人と子供の問題への対処能力が同一視されるなら38歳だろうが11歳だろうが同じ扱い受けるかもしれないけどそんなことありえないからな

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>113
そういうのってなんか明確に法律かなんかで決まってるんかな?
いや感覚的には確かに子供がやった場合と大人がやった場合とで本人の責任度が変わってくるのは納得できるんだが
その感覚だけで施設の責任度とか誓約書の効力が変わってくるとしたら、それはそれで違和感ある

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
プリウス爺は叩く癖に女を叩かない

っていう矛盾に気づかない

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>116
誓約書の効果って言うけど加害者側が施設に責任を問いませんってだけで被害者側が誰を訴えても問題ない
実際過去に誓約書書いて事故起こしても施設側と加害者まとめて訴えられてる例はたくさんある

今回の場合未熟な子供に簡単な講習だけで排気量200cc以上の危険なカートを運転させたってのも運営の落ち度になるんじゃないかな?

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
大人と小学生って時点で違うだろ

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
被保護対象である女児と耄碌ジジイの違いくらい理解しなさい

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
あの人は車に責任転嫁したからだろ
この子はしっかり反省して責任転嫁しない子だと信じたい

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単純に成年/未成年で分けるならまぁって感じだけど
これ女児ってのも絶対に考慮されてるのが嫌だよな
これが男だったら絶対にもっと叩かれてただろ
「クソガキが調子に乗って殺した」って
腹立つわ

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあそれはそうw

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114
ありがとう
まあ人情としては普通にね

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>118
いや俺も誓約書なんて11歳が文面を正しく理解して正しい判断のもと署名できるとは思わないから、今回の件でそこに意味があるとは思えないけどね
しかし運営に不備があるとしてこの子の責任が問われないなら、大人がやったときそいつに責任問うのは、感覚的には理解できるが理論的には違和感ある感じする
大人でもちょっと知的障害ある人だったらそれはどうなるんだ? とか

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
11歳女児が運転してたのってこのクラスのレーシングカートだからな、ちゃんとしたコースで走ってればこんな事故起きなかったのになんであんな駐車場みたいなところでやってたのかね
https://youtu.be/ONdPSAg86qU

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
推測だけど一過性のイベントっぽいし主にカートだけ持ってきて最低限のブロック置いたあとはコーンとロープで安く済ませて設置してたのでは

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1人を犠牲にして多勢を助けたんだろ

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>125
未成年だから署名してるのは親
この子の場合は未成年なので本人ではなく親が責任に問われるけど情状酌量の余地があるってだけ
大人の場合っていうけど本人の責任能力の有無(身体能力だったり判断能力だったり)で変わるのは一緒だよ

130 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>126
ディーラーがやってたイベント会場の一角で体験コーナーがあった

https://i.imgur.com/VeBvwy0.jpg

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
ワロタ

132 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>127
地方の遊園地とかで乗れる低速のレジャー用カートだったら20〜30位しか出ないし
カート後部外側にブレーキレバーが付いてるからマーシャルが強制停止できるんでまだ良かったんだろうけどな
安全設備が整わない臨時コースにレーシング仕様車持ちんだで事故ればこうなるわ

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こうしてまた規制されていくのでしたチャンチャン

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何にしろこれから社会的制裁は受けることになるし
学校にもいけなくなるし当然まともな就職や結婚も望めない
だからもうせめてやるな

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>117
免許が必要なものとガキIにやらせるようなものを同列に扱うお前みたいな奴が一番本物っぽい

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
遊びで子供にやらせるもんでもないけどな

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか最近若い女の子レーサーいたよな
そういう流行り作りたかったんだろうな

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
今回は規制されるべきだし

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>133
大人用とはいえ緊急ブレーキつけるの怠ったのが悪い

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>137
何言ってんだこいつ

総レス数 140
27 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200