2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

旭川いじめ最終報告書が公表されるも「自殺の原因は不明」

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
【速報】旭川いじめ問題 最終報告書を公表 自殺の背景は「不明のまま」

9/20(火) 10:02配信

旭川市のいじめ問題で、第三者委員会は20日、調査の結果をまとめた最終報告書を旭川市議会で公表しました。

旭川市の中学校に通っていた廣瀬爽彩さんは去年3月、市内の公園で凍死した状態で発見されました。

第三者委員会は中間報告で廣瀬さんへのいじめを認定し、死亡の経緯などについて調査を進めていましたが、調査の結果をまとめた最終報告書を20日公表しました。

最終報告書では、廣瀬さんが厳寒の中、薄着で外出していたことなどから、廣瀬さんの死は「自殺と考えられる」としています。

一方で、自殺の背景となった「抑うつ状態」に、いじめがどの程度関係していたか「それが明らかにできるほどの情報を得ることができなかった」として「結局は不明のままである」と結論づけました。

また、中間報告では、第三者委員会による生徒を対象にしたアンケートで「廣瀬さんへの無視や仲間外れがあった」との回答があったにもかかわらず、学校内でのいじめが認定されていませんでしたが、最終報告書では、対面の聞き取りで「字義通りの無視ではない」ことがわかったとして、改めて認定を避けました。

https://i.imgur.com/7QnFAUN.png

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自殺...?妙だな...

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不明ならしょうがないな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
報告書出したからってなんなんだよ
そんなことより早く犯人を捕まえなさい
それと少年法を改正しなさい

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯人はどうなってんの

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうか

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この件が満足に解決しないだけで旭川や北海道の地位がグンズイ下がっていくの笑える

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
少年法で守られる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
和訳↓

頑張って調べたけど結局何もわからなかったよ!wwwwwww

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
加害者には未来があるんですよって学校側が謝罪しに行った先で遺族にぶちまけたのってこの事件だっけ?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
第三者委員会wwww

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主犯が有力者の息子とか?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
調べてみました!

分かりませんでした!

いかがでしたか?

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつらが国葬反対とか言ってると笑えるんだが

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一部圧力が怖いのでうやむやにしますわwwwだろ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法が機能しないなら自力救済しかない

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
必ず遺書を残さないと駄目ってことだな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タイトル
旭川いじめ事件の真相とは?徹底調査しました!

本文
こんなことがありました

まとめ
結局のところはわかりませんでしたが、いかがでしたか?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
旭川っていう街のイメージが完全に地に落ちた事だけは確かだな

この日本にはこんな田舎がごまんとある

それでもお前らは愛国者であり続けるか?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社会がこんなんだから山上が生まれるんだろうな
被害者生徒の親は山上になれるのか

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
よくあるブログのクソ記事みたいで笑う

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この子が空気読めなかったんだろうなとは思う

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
主犯は余程のコネ持ってると見える

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
どちらかというと嫉妬だと思うけどね

https://i.imgur.com/iaSAxmu.gif

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
日本の田舎はこういう思考回路の人だらけなんだよな
日本人には見切りをつけないと駄目だよ、まともな感性がある人ならばね

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
流石にクソ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうしようもねーな

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
流石に意味がわからない

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
グンズイってどこの方言ですか?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
第三者委員会にも加害者側の身内が潜り込んでたみたいな話もあったけどあれはなんかペナルティあったの?

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
これを笑えるってすごいな
他人の不幸は蜜の味かよ

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自分で復讐しなさいということだね

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この事件ってメインどころの顔とか名前って晒されてるんだっけ?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
犯人は顔も名前も公表されないけど
被害者は顔も名前も公表されてるからな

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯人一味の顔と名前が知りたかったらネットの特定中が特定したやつを探すしかない
メディアは出さない

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
アホほどネットで加害者の名前と顔晒されてるしまぁ…

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ抑うつ状態のところは仕方ない
字義通りの無視とかいう意味不明な言葉使ってまだ認定できる所減らしてるのはクソ
しんでほしい

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>36
事件の注目度があれだからな
特定中は多い

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
少年法が守ってくれるからね

40 :晃 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
えっちな事件だよね……w

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
被害者晒します
加害者晒しません

少年法やばいな

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
これ捕まえるべき奴多すぎてどうしようもないんだろうな

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
先生や学校や教育委員会どころか自治体や警察まで腐ってる地域だからヤバい
呪われてるよあの地は

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いじめ大国の地位が滋賀から旭川に移ったな

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ほんくそ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
動物園の方がまだ治安いいやろ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
旭川市民的にはどんな気持ちなんだろう

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
別の学校からは避けられるようになったらしい
それでキレてる保護者いてワロタよ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
加害者の父親が自衛隊の大隊長様なんだろ
逆らったら事故死しそうだ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
殺人放火が大好きなんじゃね?
ヤクザと警察が飲み会する場所なんだから

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イジメはあったけどそれとは無関係に何か知らんけど自殺した、と

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>51
自殺の原因がかこのイジメだって決めつけるほうがおかしいだろ
遺書はないし本人には聞けないし

自殺の原因は特定不可能なんだよこういうのは

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>52
そんなん言い出したら聞き取り調査とか何の意味もなくね?

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
意味あるだろもしかしたらなにか知ってるやつがいるかもしれないんだから
しかもやらないとお前ら文句言うだろ

そこで詰んでるんだよ

総レス数 54
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200