2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

「アフリカが全く発展しない理由」←なんだと思う?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんだと思います?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なぜアフリカは発展しないのか

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資源がない

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net

たぶん土地が広過ぎることが関係してると思うが

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
育てろと言った種を食う
道具で穴をほれと言った道具を売る

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近くに文明がないから
あったとしても弱くてすぐ戦うから

7 :𝐙𝐀𝐑𝐀:[ここ壊れてます] .net
ヨハネスブルグとか

8 :晃 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
気候

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
上流による搾取

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフリカが発展しないということは、アフリカが発展しないということ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧困すぎて教育が行き届かない

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフリカってまだ呪術とかが信じられてるだぜ?
それって怖わない?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
土地が農業に不向きだから

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
資源はあるぞ

https://i.imgur.com/e36ksvJ.png

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
戦争が多すぎる
もうずーっと戦争しとる
wikiでアフリカの紛争一覧を見ればいい
もうずーっとずーっとずーっと戦争

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
ヨハネスブルグはアフリカで一番発展した都市といっても過言ではない

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発展しなくていいよ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろなんで発展する必要がある?
先進国にめぐんでもらって着服するほうが得じゃね?

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
タンザニアとか経済成長すごいだろ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
精神性が原始人だからしゃーない

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
狩猟とかしてる民族はあの生活が文化だから
先進したほうがいいよねっていう押し付け跳ね返しているのでは

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近代以前にナショナリズムが生まれてないことが一番の原因なのでは?

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
南アフリカは都会だよな

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
有識者「まともな教育を受けられないのが原因だ!」←アフリカに教養が必要な仕事がそもそも無い

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
先進国が手を抜いて「本気」の支援をしないから
ぶっちゃけ先進国のせい

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発展させるな一生チョコとコーヒー栽培させとけ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
貧乏のままのほうが俺らには都合よかったりする

28 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
技術発展の積み重ねがないからだ

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発展したら困るだろ
お前ら生活水準下がる覚悟あるの?

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
ほんこれ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナイジェリアだってGDP世界32位くらいはあるぞ

32 :𝐙𝐀𝐑𝐀:[ここ壊れてます] .net
アフリカって一纏めにするのアジアってまとめて日本と中国を区別しないくらいアホだと思う

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
教育受けてないバカが大人になる→バカしかいないとこで子供産む→バカしかいない場所で育つ子供もバカな大人になる→以下繰り返し
だとどっかで見た

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
努力しなくても『支援』してくれるじゃん?

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本人が村に井戸作ってやったら次の日には滑車とか分解して金具とか売ってたのすげー笑った

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
教養がないから、教養が必要な仕事しかないんだろ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
知能指数が低い

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナイジェリア、ウガンダ辺りはバチバチ発展中だが
90年代まで内戦があったのと、新植民地主義、あと頭脳流出が原因

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ある程度の頭あったらこの国にいたら先はないと察して外国行くんだろな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう支援物資を金に変えるルートとか完全してそう

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
変なダンスするだけで6000円もらえる事業が成功してるやん

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか都市部が都会な映像見たけどな
サバンナのイメージじゃないか?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>41
あれ考えた奴天才だわ
日本の需要をよくわかっとる

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
公共心という概念がない

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発展する必要がないから
でも普通に発展してんじゃねえかなスマホ持ってたり

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
比較的裕福な地域に行こうとする人はいるけどその道のりが地獄だからな
攫われて奴隷みたいな労働させられたり騙されて砂漠に放置されて殺されたりする

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中国の餌と化した

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
ODAだの何だのの支援が大統領関係者や政権支持者に分配されるからな
都市部にしか金が行かない

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
北は水不足で工業も農業もできない
南は欧米アジアから遠すぎる

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
そういうのがガチで起きるし誰も守ってくれないとかマジ世紀末
>>41
あれすげーけどムキムキじゃないと採用されなさそう

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
コンドームが足りないから

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あとガーナもkingsbiteってチョコレートブランド立ち上げて頑張ってる
暑くても溶けないが売り文句のチョコで、日本でも買える
穀物メジャーに搾取されてるので、自前のビジネスが育ちにくい環境にされてる

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフリカの黒人は知能の高かったネアンデルタール人の血が入ってないんだよ

だから純粋なホモ・サピエンスだらけで知能が低い

発展するわけがないオバマみたいに色んなとこの血が混ざったやつは有能な黒人が出てくる

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフリカは主語デカすぎ定期
54(55)か国もあるんだぞ

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アフリカGDP No. 1でアルジェリアの40兆円だべ?

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんなはっきり言わないけど、黒人はIQが低いってだけだよ

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
こいつ絶対ODAが何なのか理解できてねーわw

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
単純に株価が安い

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
してるが

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ個人的には水資源が乏しすぎることだと思うな
産業の基礎となる電気インフラが発展できないでしょう

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも先進国になりたいの?
「なりたいけどなれない」のと「別にいーや」は違うと思う

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
あるからこそなんだぞ
資源が出るのに先進国に搾取されて国民は貧乏
どこで中東のイキがってる国々と差がついたのか非常に疑問
文明化が遅かったからか

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
山がない

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと今でもIMFに管理されててアフリカの基金がないから搾取されてる

カダフィはアフリカ独立させようとして頭のいい黒人のオバマに殺された

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
魚の釣り方じゃなくて魚をひたすら供給してるからだろ
物資を送ると彼らはそれに頼ってしまって自発的に何かしようと思わなくなり、結果的にアフリカの成長も止まる。

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
今中国が教えだしてるから10年後にはかなり変わってるかもな

67 :哲学ニュースさんこのスレまとめないで下さい😠:[ここ壊れてます] .net
植民地支配を開発援助に置き換えただけで
そもそも発展させる気がないんだろう

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人件費が安い
産業革命しかり今の日本しかり
技術や文明の発展を阻害するのは機械より安く働く人間なのだ

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/gCSMSIV.jpg

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本だってそうじゃん

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
だって餌食っちまうんだもん

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
先進諸国はアフリカを食料や医療で援助することはあっても教育の援助をすることはない
永遠に搾取し続けられる無知な資源大国であって欲しいわけだ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
近年はかなり発展してると思うんだが
ここでいう発展ってなんなの

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>69
なにしてんのこれ

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
アフリカで発展してるセクターは不動産だから
その他の基礎となる産業は発展してないねあんま
itもそこそこだけど、そもそもサーバーが管理できない電気安定しないから
イコール金融も発展できない

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
募金して欲しい慈善団体がそういう体で広報しまくってるだけの話で
実際は発展してるんだろ

いまどき水くみで数時間とか紛争地帯でも無いかぎりあり得ないとか
アフリカ人が苦情言ってるよな

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サラリーマン金太郎でやってなかったかな

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資源国→工業国→先進国

こういうふうに商品は流れ連鎖していく
原材料費や減価償却費と付加価値の割合はだいたい一定のため
この流れのはじめの国ほど所得が低くなる

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
一度工業国になると先進国化の芽が出てくるよね
日本を含めアジア各国の発展はこの工業国の地位に収まれたからだし

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
発展してほしくない連中がいるんだよ
CMで寄付云々やってるとことか

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ポリコレ的に引っ掛かること言うけど黒人の知能と関係してるだろ絶体

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
欧米が開発を悪だと主張して搾取してるみたいな陰謀論はけっこうあるよね

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民がアホだらけ

84 :味見青酸カリ子 ◆xi9CqIOvBg :[ここ壊れてます] .net
アフリカの各国に世界中から毎年支援されてる
アフリカの各政府は受け取るがそのお金で国を支えていくのが精一杯らしいと聞いた

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理由は色々あるだろうが発展しなくて良いだろあんな国々
永遠に先進国に搾取されていればよい

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現地に支援に行った知人がいるけど
なんか絶望して帰ってきた
いくら教えても駄目だったらしい

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
井戸作った→井戸の部品売る
教育しよう→教師が金持って逃げる
薬あげる→病気の家族はどうせ死ぬから薬は売る

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
劣等人種

総レス数 88
14 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200