2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

新卒でSESに入社してしまった底辺なんだが

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう辞めたい
クソつまらん

2 :ちくわ:[ここ壊れてます] .net
やめとけやめとけ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺は1年半でやめたぞ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
いいね
転職先は?

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5年やってフリーランス

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
5年ももたねえ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スキル身につくならまだマシ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
7年目に突入したわけだが

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
経験者で転職
雑用とかテスターならもう一回SESで

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
自動車工場

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
業務だけやってても殆どなんも身につかない

>>8
転職しようと思わないのか?

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
テスターではないが
社内SEはハードル高そうなんだよな

>>10
ほう

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なぜ貴重な新卒枠をSESなんぞに使ってしまったのか

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
就活サボったから

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
SESなんて身につくスキル配属先次第で自分のしたいことできないし配属先変わったらスキル台無しになるしいいことマジでない
俺は派遣って名称じゃないだけの派遣だと思ってる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
これな
さらに派遣より年収低いからな

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
そうなんだよな
ここのシステムに詳しくなったところで配属先変わったら全部無駄だと思うとやる気なくなってくるわ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺も1年半でやめたわコンサルに行きました

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
SESでも技術身につくだろ
どんな業務やってんだよ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15ほんとそれ
30代テスターとかあるしな
上流までやらせてもらえる現場もそうないしな
俺もある程度経験積んで転職したわ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
裏山

>>19
基本サーバー管理

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事はどれやったって楽しくて大満足なんてならないんだから、
有給が取れるとか仕事以外の時間がどれだけ取れるかのほうが重要

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
週5日費やすからにはそれなりにやりがい欲しいわ
あとスキルつかないまま年取ったらマジで一生底辺な気がしてて

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
つかSESからコンサルなんていけるのな?

総レス数 24
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200