2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

民主主義って毒なんじゃね?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
独裁よりはましっていうくらいで

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
で、代案は?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なら独裁や民主主義よりまともな統治方法を挙げないとな

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁ革命するしかないよな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも民主主義がちゃんと機能出来てるかって問題がある

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資本と民主主義の結びつきだよね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人の権利も社会的弱者の尊重もなんかそいいう価値観すべてが

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マジレスすると独裁と交互にやると丁度いい
どちらもあまりにも続きすぎるとダメ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
かも

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
交代する時に血を流さない方法があれば交互も良いがな

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そういうの切り捨てる国には勝てん
兵士は戦わなくなり男は働かなくなり女は産まなくなる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
独裁の良いところは決断が糞早いこと
少数の意見は切り捨ててすぐに行動できるから発展も早い
けど王様が狂うとヤバい。みんな死ぬ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今のアメリカとか中国見ていれば社会福祉ってのがどれだけ経済成長の足かせになるかってのは火を見るより明らかだわな
でもああいう社会で生きたいかって言われたら俺は嫌だ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメリカの福祉制度って結構充実してるぞ

総レス数 14
2 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200