2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

今さらなんだけど漫画家ってめちゃくちゃ大変じゃね?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
画力必要
ストーリー構成力必要
一般人知識必要
コミュ必要
体力必要

週刊連載だとこれに加えて休みほぼ無しとかキツくね?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙:[ここ壊れてます] .net
腰痛いわ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもなりたい奴がやる仕事だし
やりたくないのにやってる奴はいない

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで休みなしなんだよ
早く出しとけば休み放題だろ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
監督、原作、脚本、演出、主演とにかく全部やる感じ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ずっと座り作業で体調悪化 
締め切り地獄
編集から文句言われ続ける
これも追加で

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
好きでやってるんだし大変だと思ってないでしょ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
好きじゃないと続かないんだろうなって思うわ
客観的に見たらキツすぎる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメコミって役割分担して複数人で描いてるらしいけど日本の漫画もそうしたらいいのに

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
色々挙げたけど新しさのあるアイデアを出し続けるのが一番しんどそう

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アシスタントやったことあるけどめちゃくちゃ大変そうだった
アシの俺ですらヒィヒィ言ってたのに漫画家なんてなおさら

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
日本もそうしてるところあるよ
例えば背景やトーン貼りなんかはアシスタントに任せたり

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アメコミみたいに分業性でもいいから面白い漫画を物凄いペースで描いてほしい

総レス数 13
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200