2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

CPUの処理をGPUにさせる事できる?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
GPUの使用率5%くらいだから有効活用したい

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします🐙🦈🐸🐠🐟:[ここ壊れてます] .net
できるよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
餅は餅屋

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハードウェア支援的なやつ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
どうやってやるの?

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
APU

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
冗談みたいだがGPUってのは足し算と掛け算しかできない
積和演算って言うんだが
画像処理に使う計算ってのはそれだけだから仕方ない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
何それ?

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ソフトによる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
GPUって例えば、「x+5*yという計算をxとyを変えて10万回やる」みたいなことしかできない
これに合致してる場合は超高速に動かせるんだけど、CPUがやる処理ってだいたい「x+5*yやってもし答えが10以上ならz-uしてv二乗して……」みたいな高度な処理だから移植できない

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
書いてた

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
APUって何?

>>7
グラフィックボード使ってマイニングしてなかった?
マイニングができるならCPUの処理もできるんじゃないの?

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
たまたまAIの計算も積和演算だっただけのことだぞ
積和演算 GPUでググれば説明しとる

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マイニングってランダムな数字を当てたら君にお金あげるよ!ってシステムでしかないんだよな
なにか高度な処理をしてるわけじゃないんだ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
具体的に何をさせたいの?

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>13
じゃあGPGPUってなんなの?
GPUにCPUの処理をさせる技術があるって書かれてたよ

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
なんで僕の書き込み見てくれないの?

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
GPUでも条件分岐できるけどな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中途半端な知識 + 自分で調べようとしない

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
よく分からんけど動画とか画像を映す処理の方が複雑なんじゃないの?

>>15
GPU全然使われなくて勿体ないしGPUの方が処理が高速みたいだからCPUの処理をGPUにさせる事できないかなーと思って

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
お前が何の作業してる時にGPU5%なのかを訊いてるんだが

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
そんな設定できるの??

>>19
自分で調べたけどどこにも方法書かれてなかった

>>21
ブラウジングとか

総レス数 22
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200