2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

仕事関係で裏での努力って人に見せるもんじゃないと思ってる

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
が、努力してないと思われても別に得しないんだよな
程よく努力をチラチラ見せられないといけない
めんどくせぇめんどくせぇ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すげえ分かる

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや別に結果出してればそれでいいけど

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかゲームやアニメと現実を混同してそう

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ上手いことやれ

アピールし過ぎた奴の分かりやすい例が地獄のミサワのアレだ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
努力なんて目的を達成するための手段の一つに過ぎないのにね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
ちゃんと結果が数字とかで出る仕事はいいよな
俺のはそういう感じじゃないから
トップが他部署にいるともうどうしようもない
なんかそういう勉強会とか頑張ってます!ってアピールしてる人が評価されるうんち
俺も出てんのにもっと出ろって言われるし

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
平なら結果さえ出せればいいけど
管理職になると人を動かさなきゃいけないから
うまい具合に努力してるアピールせないかん

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世界観が違う俺の話をしてもしょうがないんだが
楽しく仕事してたら相手に伝わっていい評価貰ってる

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
努力してる奴とは努力してるアピールが上手い奴の事を言う

11 :蒸気暴威 ◆STEAMAX27AVI :[ここ壊れてます] .net
>>5
けど最近マジでミサワと全く同じ発現する奴増えてきたよな
ネタとかじゃなく本気でミサワとか知らないのにその域に達してるから凄い

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
俺今の部署ワンオペなんだけど
見えてないところにいるやつが(トップ)勉強会にも出ねぇし頑張れないなら代わってもらうか?あいつのほうができるし真面目に勉強会出てるしとか言うし
見えてる隣の部署の人が猛反発してたけど俺は呆れてなんも言えなかった
ウェブ開催の勉強会なんて出てるアピールしねぇよ普通!!!でも言わないと気付いて貰えねぇよ!!

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
努力は人に見せるもんだよ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それ単純に努力とは別の所でお前が嫌われてるだけでスキあらばって感じなんじゃ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
全然頭に入ってこねぇ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
いるww
聞いてもいないのに残業自慢とかな
仕事が定時で片付かないのはお前が無能だからだろって話なのに

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
練習してたけど

「練習もしねえくせに」

って散々言われたわ
まあ練習してないの同然の仕事に見えたって事なんだろうけど

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
そか
トップに認めて貰えてないんだな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
努力するところを見られる
「努力するのが当たり前だろ?」って言ってるみたいになる
「私も努力しろって?うざ」って思われる

こうなるから努力は人に悟られてはいけない

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やっぱVIPにいるやつって何かズレてるんだな

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
まぁそうだね
一緒に仕事したことないし見られるところにもいないから認める認めないの話ができるほど俺の仕事を知らないってだけだけど
もう努力してるかしてないかしか見てないから努力なんて人に見せるもんじゃないだろって人がひたすらに損をしている

22 :蒸気暴威 ◆STEAMAX27AVI :[ここ壊れてます] .net
>>16
俺の所にも一番仕事できないで周りにも迷惑かけてるのに今月残業トップですとか上司に報告してて周り若干空気凍りついてた

マジでガチガチに仕事頑張ってるメンバーの前でそれ言い出さないかヒヤヒヤしてる

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
なんとなくだけど
単純バカ仕事一直線みたいな奴が好きなんだろうな、そのトップ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
自分の意志で隠しておいて損とか言うのもなぁ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
うんまぁそうだね
でも直接言われるとくるもんがある

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも努力の段階で人に評価もらえるとかもらえないとか無いよ
継続してずっとやれるのが努力なのに、じゃあお前はそれずっと見てられますか?っていう
仮に見てられたとしても相当の好感得てなきゃね

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不自由な二択の話だけどさ
能力あるけどやる気ない奴と
やる気あるけど能力ない奴で
俺はやる気ある奴取っちゃうのよまぁ程度問題なんだけど

あと真っ直ぐな奴とか素直な奴は普通に好感持っちゃう

で自分も完璧じゃないから部下とか同僚とかの頑張りを全部見れてるワケじゃない
どうしても1みたいな奴に疎外感感じさせちゃうところはあるのかも

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結果を出してないカスに限って努力をアピールするのは卑しいみたいな謎のプライド持ってるよな、まあアピールできるほど努力してないってのが本当のところなんだろうけど

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ついでに言えば>>22は単なる便乗愚痴で努力なんて関係なく
こいつに本当に場の空気なんて読めるのか疑問
コテだからとかじゃなく

総レス数 29
7 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200