2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

推理小説の面白いオチ考えたんだけどちょっと自分で自分がすごいと思った

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
連続殺人が起きて主人公が推理していくけど
怪しいと思ったやつが次々に殺されていく
みんなアリバイがあるし…犯人はもう君しかいない

つって実は地の文を書いてたやつが犯人だったというオチ
どう?すごくない?
単なる小説の説明かと思ったら一人の登場人物の視点だったの

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
昔、正解率1%!みたいな同人サークル作品があって、数回にわたってコミケで発売された
孤島で起こる連続殺人モノで。密室トリックや犯人推理はもちろん作中の暗号解読なんかも掲示板で盛り上がったんだけど、オチは双子と描写されていた姉弟が同一人物(作中一度も同時に登場していない)で犯人だった、ってんでめっちゃ炎上したw(理由はそれだけではないけどw)

あの時もノックスは取り上げられて(その同人作品内にも出てくる)「こんなのは推理モノとして認めない!」なんていう意見が飛び交ってたなw

でも売れたし漫画にもなったしアニメ化もされた
まぁその同人サークル作品は、その後はさっぱり売れなくなったけど稼げたからOKだよなw

総レス数 89
26 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200