2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

なんにでも「お」をつける人いるじゃん?おだんごとかおみそとか

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
奈良漬けはなんて呼ぶのかな?

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お漬物

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クレヨンしんちゃんのネネちゃんがおならする回であったなそのネタ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オナ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまんこ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
じゃあ、おふくろはふくろか?
オナニーはナニーか?

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
御御御御付け

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おちんぽ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おザーメン

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おっぱい!!!

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オマーン

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
>おふくろはふくろか?

それは合ってるんだ
昔は、その人の属性や役職、職業に
「お」をつけることで呼び名にする習慣があった

相撲を取る人→お相撲さん
縫い物をする人→お針子さん

みたいな
んで、家のお母さんは、お米とか、お金とか
大事なものを袋に入れて管理する人だったので
「お袋さん」になったんだ

この呼び名は最初は女性の間での呼称だったんよ
室町時代にはすでに使われていたとわかってる

13 :以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お屁

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おおっぱい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
みおみおつけ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
目からおビームをお出しになる

総レス数 16
3 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200