2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

若いヤツらが選挙に行きたくなるようにする為にはどうすればいいと思う?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんやかんや行ってる人少ないわけやん

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アイドルには会いにいくのにな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若者を不幸に追い込む

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
難しい話を減らして分かりやすい言葉を使う

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネット投票にする
片手間になら投票するって奴結構いそう

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
やっぱ実際に目に見えて不幸がフリかからないとやる気になんねぇよな。そんなだれでも逆算とかできるわけじゃないし

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
実情cocoaが広まってないことを考えると、もう一息欲しくない?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どういうやり方を試みても浮動票は増えるね

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
投票したら1万円分のお食事券

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホすぎてマジで政治の事わからん
誰に投票したらいいのかさっぱりなんだけど

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若い奴らがいっても意味ないぞ
https://i.imgur.com/JdyYAZa.png

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネット投票とかにして有名人出すぐらいだろうな
別にメリットないけど

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
老人が悪いみたいに言ってるけど老人は改革にのりき

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そのまま行かないで苦しめばいい

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
期待できるようなことをする

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まぁペナルティ付きの義務制にすることかな
民主主義が国との血みどろな戦いの末に勝ち得たものという歴史を考慮すると非常に皮肉的な形だが

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
美人アシスタントを雇う

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
投票後にトマトジュースもらえるようにしたらどう

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>7
あー確かにCOCOAは俺も入れてないわ……
まあ投票用のアプリは全スマホに初期から入れておけば良いんじゃない?

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
団塊世代の選挙権を無くす

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
PayPay1万円分とかあげれば来るでしょ

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若者はなんで自民好きなんやろな
若者だけど分からん

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
選挙カー撲滅すれば
選挙に対する嫌悪感はかなり下げれると思う

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「行っても意味無い」とか言い出す無教養な馬鹿を減らせばいい

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
空想の世界やけど選挙権を制限すればいい
つまり所得税を〇〇〇〇万円以上収めた者にのみ与える的な
その状態で10年くらいすれば必ずドロドロのお友達利益政治になるので、若者問わず選挙権のありがたみが分かるはずや

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
なんでトマトジュースなの笑

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
例えば若者がすごい頑張ってほぼ全員行ったって年寄りのほうがよし儂らもって頑張ったら人口差で勝てないわけでしょ?

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
多分、自民くらいしかしらなくて、まぁどこでもええやろって思いの人が強いんやろね。

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
つか日本の選挙って老人VS若者なんて構図じゃなくないか?w

老人に勝つって例えばどういう状態なの?w

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
世代人口に応じて1票の重みに差をつける
20代:60代が1:2だったら、20代2票分、60代1票分
みたいに

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
まぁ投票数が底上げされるなら願ったり叶ったりなんじゃないのって思う。1番少ない層が若者だから

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
投票こそしてるものの
政治はもちろん社会を知らない俺を教育してくれ!

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>30
それいいね。以外とそれを公にしてしまえばありなのかもしれない

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局年寄りの母数の方が多いから政策も年寄り優遇になってどんどん若者が排他されていく

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
やっぱり分かりやすくするのは大事だよなー仕組みとかを

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
老人と若者の話、選挙の時によく出されるけど
そもそも老人というグループと若者というグループで考えが完全に画一的で投票先が定まってるという非現実的な前提じゃなきゃ成立しないだろ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
老人と同意見ならそれこそ投票の意味ねぇだろ
勝手にやってくれんじゃん
若者が住み良い日本にすれば老人は苦労するだろ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネット投票は他者の介在が入る余地がまだまだあるからね

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家族・親子でも支援政党や投票先は秘匿、みたいな風潮あるから親から子供に教える場面がなくて分からないままだよな

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>39
これって結局なんでなんやろな

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
投票すると宝くじに参加できる

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
それは大事な概念だろ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
脳死で選挙行けって言ってる連中よりよっぽど考えてる感じするけどなぁ

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
老人は子や孫が過ごしやすい国を作りたいと思うでし普通はねw

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
お前老害って言葉知らないのか?
今の団塊世代なんてほぼ老害だぞ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
オンライン投票にすりゃいいだけ
んで投票したらアマギフ500円くらい配っとけ

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>22
実際、日本を良くしようと思う政治家は自民に入るだろ
自民の政策が気に入らなきゃ中から変える
野党にいるのは私利私欲の為

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
いや知ってるけど
でも普通の老人は子や孫が幸せになってもらいたいと思ってるでしょ

世代で喧嘩してる層って底にいるような人らでしょwそれは奪い合いで喧嘩するのは分かる

僕がしてるのは普通の人の話よ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
政府はエゴイストの集まりなのか

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
若者の住みやすい日本へって掲げて老人も若者も票がそこに集まるような日本ならいいね
もし俺が政治家なら老人向けの政策掲げるけど
そっちのほうが票が集まるから
母数の差って埋まらないし

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
投票したいと思う政治家がいるかどうかだろ、
ギャルがお出迎えすれば上がるかも知れんけど馬鹿しか集まらん

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
でも若者への支援の政策いっぱいやてtるじゃん自民党

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
みんな明日から税金一切払うなみたいな先導が出来る人じゃないともう若者は動かない

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずは政治家が変わらないとどうにもならんでしょ
誰に投票しても同じってイメージしか持たれてないんだから

55 :盗撮犯罪者の岡村に復讐を死を:[ここ壊れてます] .net
QUOカードだな投票済証で後日1000円分のQUOカードと市役所で交換できるシステムを構築

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
団塊世代で普通の人なんていないぞ
ネトウヨか学生運動引きずってる左翼かの二極化されてる

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
youtuberみたいなのが当選するようになるだけだろ

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
壺買って安定票の方が安定してるw

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>56
自民党大勝してるじゃん選挙で

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今選挙に行かない人が行くようになっても
結局深く考えず自民に入れるかその場のノリで入れるだけな気がする

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
選挙の仕組みを普通にきちんと教えるだけじゃね?
綺麗事とかじゃなくて

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
命の危険を感じる経験しないと行かないと思うよ
それくらい興味ない

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
投票率が上がれば変わるよ

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
老人が政治的に若者が好きな物を奪おうとすれば防衛する為に政治に引きずり出せる

総レス数 64
11 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200