2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

本当にごめんけどマジで国葬賛成って頭が悪いとしか思えない

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:48:59.553 ID:XV4kex3T0.net
安倍晋三が好きだからって人は除く

そうでない理由で国葬に賛成する人にまともな理由がマジでない

あるなら教えてくれ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:49:24.321 ID:6MVTtWVra.net
論理性がないだけでしょ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:50:23.572 ID:Y9Y7jSd+0.net
安倍晋三が好きだからって理由だけで賛成するのも相当頭悪いと思うけどね

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:50:56.805 ID:vVjaoXIn0.net
ただ単に反対する人も大概だけど今回に関してはほぼほぼ自民党と岸田が悪いし

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:51:51.519 ID:7iUjxzBda.net
馬鹿が勝手に決めたことで撤回できなくなってるだけだ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:54:55.545 ID:XV4kex3T0.net
>>3
民主主義なんかより安倍晋三が好きだ!理屈じゃねえ!国葬やらしてくれ!

これはまあ一つの意見としてアリだと思う

ただその他の理由が、単に論理的に間違っていると思う

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:56:35.633 ID:YcTi86v90.net
どっちでもいいよ

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:58:20.999 ID:JUNvg7B9r.net
こんなに国民に支持されない国葬ってかつてあったのだろうか

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 05:59:54.981 ID:XV4kex3T0.net
匿名のサービスで何人かに聞いて調査してみたんだよ

そしたら主に

・政権の功罪は問わず、長い期間やってくれてたから
・こんな些末な事柄より経済の議論をしてほしいから議論をさっさと終わらせるために賛成

この二つだった

一つ目は、安倍政権の功績が悪いものだった場合、長期間に渡り日本を悪化させたことになるけど、それでも功罪は問わず国葬に値すると言えるのか?
二つ目は、議論を早く終わらせたいなら初めから国葬なんてハナからやらないのが一番早い

こうなると思う

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2022/09/21(水) 06:02:42.565 ID:6ptTiz2B0.net
安倍暗殺は必要な犠牲だったと思ってる
でも国葬は反対

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺の妄想だけど国は阿部さんが警備の不備でやられちゃったから国葬で外国の要人呼んでテロやら犯罪やらの対策は万全ですとアピールしたいと思ってそう

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
警備完璧にしてね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
別にどうでもいいから賛成

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
小室圭に税金無駄遣いさせるなって暴れてたやつが国葬擁護してるの意味わからん

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
せめて休みにでもなりゃね

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に賛成も反対もないけど投票で決めるなら反対に入れる

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
でもそれって自民党合同葬で良くね?
自民党が半分出すし合同葬でも問題なく要人呼べる
小渕の合同葬の時はアメリカと韓国の大統領が参列したよ
わざわざ法的根拠がなく国民も反対多数の中国葬を開催する意義がない

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
襲撃されて死んだから国葬にしなきゃって考えだったんだろう
数年後に老衰で死んでたら果たして国葬になってたかな

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
憲政史上最長を元首相が選挙活動中に殺されてるんだよ
思想、功績とかは抜きにして国葬でもいいんじゃねとは思う

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
法的根拠がないって言うやつ多いけどどこがなの?
内閣府設置法あるやん

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いい印象だったときに決めちゃったのがアレだよな
今は印象悪いから論理破綻するしかなくて自分を無理やり納得させてる人が多いんじゃないかと

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
このタイミングでエリザベス女王の国葬を大々的にやられてますますショボさが際立つなw

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反対するのは不謹慎だ、静かに送り出すべき みたいなのがさらに意味不明
国葬そのものが正しいのかすげえ疑問だけどその2つはけっこう別物

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
国葬開催する根拠法がないから政府自民党は国葬ではなく国葬儀って主張してるのだがそれすら忘れちゃったの?

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>11
そのアピールのために 首都高封鎖 電車平常ってあべこべなことしてるわけだ
本気でやるなら近隣ビル無人にしたりせんとな

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
やりたい人達の自費でやってくれ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
内閣府設置法は組織法
決まったことに対しての役割分担のための法律であって、国葬の根拠にはならない

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国費を使ってるなら反対の民意をちゃんと示すのは良いことだと思う
北朝鮮じゃあるまいし

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無駄に大金使わないなら賛成の人多いだろ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>20
頭悪そう

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
賛成まで行かなくてもどっちでもいいやと思ってるのが大半だろうな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よく知らんが襲撃されたからこそ国葬にしないほうがいいと思うんだが

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
???
いやだから国葬儀って主張してるんでしょ
法的根拠あるじゃん

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
犯罪者に国葬とか
終わってんわ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>33
国葬を開催する根拠法はない
もう一回ちゃんと読みましょうね

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
英国の国葬より金かかるらしいじゃん

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自腹で合同葬でお仲間とやっとけや

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そもそも内閣設置法における儀式ってなんだっつう話よな
普通に考えて皇室関連の行事を対象にしてるだろ
まあ安倍聖帝は天皇より上だから問題はなさそうだが

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マイナンバーとかやってんだから、賛成者の税金だけ使いますが出来るようにしろよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
法的根拠や正当性は審議と裁判でもしないと立証できない、でも岸田と自民党はそれすらやろうとしない

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんか毎日ずーっと政治の話してるやつ頭おかしくなってそう
しかも自覚無さそう

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そろそろ何やるにも上限額決めたほうがいいと思うんだ
飛び出たぶんは国葬なら自民負担 五輪なら誘致都市、誘致団体負担

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
よく分かんないけど反対派も頭おかしなやつ多くね?

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
うんことかちんぽの話もしてるけど?

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
いや、マジで俺頭おかしくなってそう
頭ん中が、なんでこうなの日本??ばっかり

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
https://i.imgur.com/PZkVHuW.jpg

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>44
反対派の方が圧倒的に多いのだから賛成派が頭おかしいだけだぞ

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
むしろ政治の話とか軍事とか経済とか興味なさすぎて気持ち悪いと思われてるのは日本人だぞ

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺発達だからか、論理的におかしいことを見つけてしまうと気持ち悪くてムズムズして仕方ないのよ

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>50
どこが論理的におかしいの?

52 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ここ数年は、政治のおかしい話ばかりで、もともと政治なんて興味なかったのにずっといやおかしくね?おかしくね?ってなってる

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本の与党がカルトと便宜図りあってるほうが気持ち悪い

54 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>49
っていう理屈言う奴いっぱい見るけど
そのせいで自分がおかしくなってることに気付けて無さそう

55 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
それが普通になってるから当たり前のことがおかしく見えてるんだろうなと思う

56 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>53
何が問題なのか、わからない

57 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬支持してるのなんか自民党とズブズブの統一教会信者と公明党そのものの創価信者だけなんだからそれぞれの宗教のやり方で葬式やればいいだけじゃん

58 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで税金払ってない宗教信者に選挙権が与えられてんの

59 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>57
自民信者もじゃね?

60 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや各所に
反対反対ってスレ乱立してる人間が1番気持ち悪いよ

61 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
賛成派でおかしな行動したやつらっている?
反対派は一部かもしれんけど国葬反対デモで侵略戦争うんぬんおかしなこと言ってるけど

62 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一般的に「政治と宗教の話をするな」と言われたりするけど
誰かに都合が悪いだけってのが真相だったとはね

63 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反対派が一部とかwww

64 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>63
アスペかよ
反対派の一部のやつってことだろ

65 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>64
いやw 曖昧な表現する方が悪いよw

66 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>62
場所と空気読まないからだよ

67 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>61
駐在所で包丁持ち「国葬賛成」主張 銃刀法違反容疑で30代逮捕
https://news.yahoo.co.jp/articles/40ef405ba0f1e4711a06e27dc5e8ca74ab496a4d

68 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>54
まじかよ海外の人間や学者って頭おかしかったんか!はぇーやっぱりジャップってナンバーワンだねー!

69 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>67
おるやんけwごめんなさい

70 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>65
べつに曖昧ではなくね?ふつうに読み取れるぞ

71 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
賛成派のドンである二階はだいぶおかしいこと言ってると思う

72 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
次の選挙で自民圧勝だったら利権と宗教の力にはもう勝てないってことだわ

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>68
職業で関わってる人は別として
掲示板やらSNSで年中ずーっと政治の話題追ってて
全然関係ない場所でもいきなり政治の話しだして
指摘すると政治の話出来ない日本人がおかしいとか言い出す
政治中毒みたいな奴らが増えてる気がする

74 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
この二ヶ月で賛成派から反対派に回ったやつも謎だわ
統一問題なけりゃ安倍が国葬に値すると思ってたんか

75 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>70
>反対派は一部かもしれんけど
>反対派の一部かもしれんけど

この意味が同一だと思うなら国語やり直した方がいい感じだよ~

76 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>74
なんの意味もわかってなかったんだろ国葬について
死んで可哀想だから国葬してあげようみたいな感じだろうな
政治に興味関心も持ってないいわゆるB層

77 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反対だけと国葬反対デモのやつらは頭おかしいよね

78 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>73
このスレは政治に関係あるぞ大丈夫か?
それに政治の話をしただけで中毒とかwww教養無さすぎるだろニュースとか見ないのか?
教養や知識が無いと因果関係とか分からないから話についていけてないだけじゃないんですかね?

79 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反対だけと国葬反対デモのやつらは頭おかしくね?

80 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>78
こうやってすぐにレスバしようとしてくるのも一種の病気だと思う

81 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
それが普通の考え
だけどデモをしないと反対の声はないとされるから
彼らは身体をはってる

82 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
でもフジテレビ抗議デモとかあったじゃん
右左関係ないわなそこは
https://i.imgur.com/HASD1Rj.jpg
https://i.imgur.com/uRfCAJz.jpg
https://i.imgur.com/rIeBxf9.jpg

83 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
各国首脳を招待しておいて
やっぱやめます!なんてのは
今さら過ぎるのでやるしか

84 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>79
そんなのは一部
他の大多数は健全な政府と余裕のある暮らしが出来るようになればそれでいい

85 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>77
わかる

国葬すると中国侵略することになるらしいね

意味不明すぎ

86 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>83
自民党合同葬という形式に変えればいいだけ
自民党が半分費用を払う以外は大して変わらない

87 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>80
これがレスバとか思う時点で教養が無いと思うんですよ、なんかすいませんね図星だったみたいで

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
フジテレビ抗議デモではフジテレビつぶさないと韓国に侵略されるとか言ってたけども

89 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>82
フジってめっちゃネトウヨに嫌われる存在だったのに今じゃどっちかと言うと政権寄りであまり批判を浴びないよな

90 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>81
>>82
いや洞口さんみたいな人たちのことよ

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずなぜ反対なのか意見述べるべきでは

92 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
左翼が韓国好きっていうのもネトウヨが作り出した幻想
分かりやすくて叩きやすいからだな

93 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>87
レスバとも思ってないなら一種の病気だと思う
店員とかに失礼な物言いしていざこざになってる事件とかも
ネット感覚で相手の気持ちも考えずに喋る現代病のせいもあるんだろうな

94 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
(´・ω・`)僕は賛成だよー

95 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>88
マスメディアが他国の言いなりだと極論そうなるって話でしょ?

極端だけど因果関係がまだ理解できる

国葬と中国侵略の因果関係が全く理解できない

誰か解説できるの?

96 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デモンストレーションに間違いもクソもないと思うんだけど、あくまでそういう運動だし  

今回の国葬は統計的に世論が反対を支持してるのは事実だし、反対する理由もわかるから今回はウヨサヨ関係なしに反対だわ

97 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>85
そんなこと言ってるやつ見たこと無いんだが
無関係な2点の主張をお前が勝手に結んでるだけでしょ?

98 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>93
たぶんあなたが相手の気持ちどうこう言ってはだめだと思うんですよ、あのなんだろう自分の発言を見てから考えてもらっていいですか?

99 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
アベマとやらでひろゆきと対談した女子がそうおっしゃっていたとかなんとか

100 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
デモ関連の画像が本物なのかコラなのかはっきりしない

101 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スレタイの頭の悪さよ

102 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>97
反対デモ呼びかけてる洞口さん

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本じゃデモなんてめったにやらないし
デモ活動してる人の思想が偏りまくってるのはしゃーない(´・ω・`)

104 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まあ朝鮮人は反対だろうな
でもお前らには関係ない話

金がーと言うなら外国人優遇をやめよう
日本人なら賛成するだろう

105 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>98
俺はこのスレで政治の話するのは異常者とは言ってないし
あなたがその該当する異常者とも言ってないけど
何か心当たりがあって傷付いたならすまんな

106 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
理由はない
俺は全体主義者だから
こういうときに一丸とならない奴は大嫌い
あまり調子乗ると反対派ぶち殺すから覚悟しろよ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
おっでてきた今日も元気だね!

108 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>100
例えばどの画像のことよ

109 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
お前いっつも見えない朝鮮人と戦ってんな

110 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
>>106
極端なのやレッテル貼りはイクナイ

111 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>107
わざわざ自己紹介してくるアホの朝鮮人でワロタ
日本のことは日本人が決める

112 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>108
たとえばって言われても
それ本物だよって言うだけでしょ?
真偽なんてわからんし無意味なのよその会話

113 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>109

114 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>104
本物のネトウヨさんだ!
大東亜共栄圏まだ支持してるって本当?

115 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>111
東亜でやれ

116 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>110

バレたくないのに自白してくるアホども

117 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>112
画像がないと本物かどうかの意見も言えないんだが

118 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>114

119 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115

120 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>105
人のふり見て我がふり直せって言う言葉が有りましてね、過去のレスを見る限り一般教養もなさそうなんでそれを指摘してきしてしまった事で傷つけてしまったなら申し訳ございませんね

121 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>115
言論弾圧も朝鮮人な
俺は自由に書くのであしからず、バーカ

122 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬やると中国侵略につながる

これの解説だれかたのむ

123 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一部の極論を取り上げて重箱の隅をつつくレベルじゃ 統一教会問題と比べても無理だよ

124 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ごく一部以外誰一人得しない税金投入
トップである岸田自身も上から言われたからやるだけ
身内も難色

賛成するようなパーツが一つもない

125 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本物のネトウヨさんは自民党が日本の金を韓国に送金する朝鮮カルトと繋がってたのは どういう受け止め方してるん?

126 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>120
世の中にはおかしい奴が確かにいるし
四六時中政治の話をしてるおかしい奴も確かにいる
今それが誰とまでは言ってないのにお前だけが何故か執拗に絡んでくる
大丈夫多少でも自覚があるならまだ治療出来る
受け入れなさい

127 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
そらこれよ
https://i.imgur.com/EK1Do1O.jpg
https://i.imgur.com/VX2xs3T.jpg

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
日本人は学校教育で権威主義を刷り込まされているからお上に反発するのは育ちの悪いバカがすることだと思いこんでしまう

129 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>122
ただ反対に便乗してるだけでしょ、主張したいことと言ってることがぐちゃぐちゃでよくわからん

130 :味見青酸カリ子 ◆xi9CqIOvBg :[ここ壊れてます] .net
国葬別にやってもいいが国葬する意味がよく分からない
神格化して自民党の地盤を固める為かな?

131 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬反対は朝鮮人ということをわざわざ証明してくれているスレでワロタ

朝鮮人は自分に都合が悪い人を頭が悪いという
自分の言いなりになる人が頭がいい
本当にわかりやすい

132 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
国葬のかわりに
・山上公開石打ち系
・この事件を暴力の有効性などとネットに書き込んだ者を追跡逮捕、全員の本名経歴を人気Vチューバーが屈辱的に紹介
・統一教会、日本会議の信者は本人ではなく大切な人や友達を火炙り

でもいいぞ?

133 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
割とどうでもいい

134 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
1行で矛盾している朝鮮人でワロタ

135 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
自民というより岸田が自分の地位を固める為じゃない?

136 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>131
本物のネトウヨさんは自民党が日本の金を韓国に送金する朝鮮カルトと繋がってたのは どういう受け止め方してるん?

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国民の血税が韓国発祥のカルト宗教に
長年秘密裏に横流しされてました
この辺聞いても特にどうも思わないなら一生搾取されるだけだな

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一教会のイベントでしょ?

139 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>128
反発するのがかっこいいと思っている中学生かな

140 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>136
どうやって送金しているの?

結局一番クズなのが韓国ということでいいよな

141 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>130
岸田くんがリベラルな外交下手なので

保守層の支持の獲得と安倍ちゃん弔問に来た各国首脳と仲良くして外交効果を狙ったもの

前者は統一教会問題でもうむり
後者にかけるしかない
両方失敗に終わりそうだけどねー

142 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いわゆる保守勢力は確信犯的にああいう主張してることが今回の事件でバレたね
建前といえ一応は日本という国を優先して行動しているのかと思ってたけど

143 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>140
知らね けど韓国の統一教会本部に送られてたらしいよ

144 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
自民以外の統一とのつながりは何も言わない意味不明なのが朝鮮人
これこそ差別だよな

145 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
カルト

スパイ

ありがとう

146 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
賛成しても反対しても俺たちの生活の支障なくね?ぶっちゃけどっちでもいいだろ

147 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>143
知らないのに言っているアホでワロタ

で結局韓国が一番の悪ということでいいよな

148 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>144
量が段ちだからな あと右翼だと思われてたのに反日カルトと繋がってたのもショッキングだったしな

149 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>143
お前の「らしい」より確実なのは政策決定に配慮するほどの額を朝鮮カルトから徴収して韓国に送れなくしていた自民党って団体があるって点だが

150 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジジイババアは働けよ

151 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>148
右翼なんて思っていたのはお前らだけだが

でなんで言わないの?

152 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
洞口見て反対派はアホしかいねえと思っちまったよ

153 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんかもうレスバのせいでスレの趣旨
違っちまってるな

154 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>147
銀行で送金したんじゃね?
それよりお前の信じてる自民党の信仰に揺らぎはなかったん?

155 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>153
これがレスバ?ただバカが一方的に喚いてるだけだよ

156 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>154
信仰もしてないけど
相変わらず朝鮮人は嘘つき

157 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
レスバってお前らがこだわっていることだろ

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>156
じゃあお前の支持は揺らぎなかったん?

159 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬が決まる前から国葬がいいと言っていた俺たちに負けたんだよ
要するに負け犬の遠吠え

160 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>149
そうなの?ソースってある?

161 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らって陰謀論とか好きそう

162 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前らってどっかの調査会社とかマスコミが取ったデータが都合が良い時は鵜呑みにするけど
選挙結果気に入らない時には文句言うよね

163 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>146
そうだね

そういう層を反対派とみなして世論調査結果反映している現実はどう思う?

164 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>160

お前なんで客が金を払ってサービスを受けたことに疑いを持つの?

165 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>158
別に以前から自民が最善とは思ってないからな
自民よりいい所があれば支持するし、なければ自民に投票する
これまでもこれからも同じ
お前らが言う自民信仰なんてほとんどいないと思うぞ

166 :味見青酸カリ子 ◆xi9CqIOvBg :[ここ壊れてます] .net
エリザベス女王の国葬見たあとの安倍ちゃんの国葬は世界から見たらしょぼく見えるだろうな
まぁ立場が段違だけど

167 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>163
どうでもいい

168 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>164
ソースないってこと?妄想?

169 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>165
お前の考えでは左翼の政党は韓国と繋がってたりするんでしょ?

170 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
馬鹿みたいレッテル貼りとか差別とかしてるやつに右翼とか左翼を語るのも付けるのも辞めてほしいわ、レイシストで十分

171 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>166
そんなのエリザベスよりスゴかったりしたらその方が問題だよ

172 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>168
お前もしかして自民党と統一教会が無償のお友達関係だとか思ってる?

173 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>155
スルーできずに十数回レスしてる奴が何言ってんだか

174 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>172
韓国に送金してたっていう事実があるから問題になってるわけだけど 知らなかった?

175 :味見青酸カリ子 ◆xi9CqIOvBg :[ここ壊れてます] .net
>>171
そりゃそうだ(´ー`*)ウンウン

176 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こいつら朝っぱらからこんなスレで討論して虚しくならないのかな

177 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>176
スレ開いて3レスもしてるお前も同類定期
冷笑系は寒いぞ?

178 :チャカ坊 ◆pc7BQNDQN2 :[ここ壊れてます] .net
>>174
送金は自民党と関係なしに出来るだろ?
そして統一教会の活動も自民党の庇護が必要なものではない
なので「それで?」としか

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>173
そういうあなたも

180 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>177
あーレスしちゃったねwww

181 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>169
だから自民も右じゃないと言っている

182 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別によくね
歴代最長在位だったのは事実だし各国との関係も良好で今までみたいに顔を覚えられる前に交代みたいな恥ずかしいことはなかったんだから

183 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
中身がどうってのは別で評価する話だわ

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
動機の裏付けが不十分な内にやるって決めたのが運の尽き
せめて先月中にやってれば良かったのに

185 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>178
さっきと言ってること違くない?自民党が徴収してたのってのはやっぱなし?
自民党と統一教会が便宜図りあってた事実があるけど お前にとってそれはどうでもいいわけね了解
それは感じ方の違いだわ

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はよ解散総選挙せーや

187 :味見青酸カリ子 ◆xi9CqIOvBg :[ここ壊れてます] .net
安倍ちゃんと統一教会の関係は誰も掘り下げないのか?

188 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
天皇はサタンとかぬかしてる宗教団体を安倍が支援してなければ国葬に賛成してたよ

189 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>187
安倍ちゃんは統一教会嫌いってことになってしまうので誰も触れたくないんだよ

190 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>182
俺もこの考えだわ

191 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>182
けど安倍は統一教会と繋がってるじゃん

192 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>189
そうなん?ソースある?

193 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
税金の無駄遣いどころか首都高3日も止めて経済ダメージ与えてくるのクソすぎる
死ねよ安倍晋三

194 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬スレは伸びるからアフィも助かるなw

195 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
賛成じゃないけど反対するほどでも無い

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>193
経済効果があるだろ
あほかよ

197 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親安倍の他国へのアピールとしてやっても良いんじゃない?ってくらい

198 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>196
まだ弔問外交だの経済効果だの言うアホがいたのか

199 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>198
事実だろバーカ

200 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>199
首都高一日止めるだけで3億の喪失×3日
それ+国葬費用の16億より経済効果あるのかすげーな
お祭りかよ

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今さら否定してもしょうがないよね🥺

202 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
誰が国葬にしろって言ったんだろうなあ

203 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
党内の支持が欲しくて国葬開いたら〜♪
国民の支持失いました〜♪
チックショーー!

204 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>202
どうせ茂木だろ
検討大好きな岸田が茂木以外の命令であんな即断するわけないわ

205 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
冠婚葬祭は基本的にハレの場だからお祭りで正解でしょ

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
支持してない人は日本国民じゃないから問題ない

207 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>205
なるほど
売国奴討ち取った記念だしな

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
税金使うなっていうけど一人当たりの頭割りだった数十円程度だろいいじゃん別に

209 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍元首相のこと好きでも嫌いでもないぐらいレベルで興味ないけど
国葬でもサミットでも海外の要人を招待する理由があるイベントは
無理してでも開催すべきだと思うがな
せっかくの外交機会なんだから反対する方が頭おかしい
特に何が何でも軍事力以外の外交をってよく左翼が口にする行動なのに
なぜか反対するそのダブスタ矛盾してない?って訊きたくなる

210 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ただ気になるのは自分たちの失態で暗殺成功させてしまった警察が
VIPを守るそのプレッシャー考えるとお気の毒様としか言いようがない

211 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
5時間も何すんだろな
あっちの女王様の国葬のようにスマートに厳かにやってほしいわ

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
結局自分に関係ない事は全て無駄だからそんなものに税金使うなってだけだろ?
それならナマポをさっさと廃止して貰いたいです

213 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>208
こんなんに使うよりは災害復興とかに使ってほしいわ
この間の豪雨災害もほったらかしだし

214 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>213
使ってるだろもうすでにいちいち大きな声でこれだけ使いましたって言われないと気がすまないんか

215 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>213
それは政府じゃなくて行政の仕事だから文句があるなら知事に文句いう話で
それにしても焼身自殺者まで出ちゃったか
そこまで国葬に反対ってなんかすごいな
チベット僧侶みたい

216 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
賛成だったけどこんな内容ならやらなくてもよかったんじゃないかと思う

217 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
韓国文化体育観光部

共産党

アベガー

五輪のときの放射線アピール
水泳選手にクスリ盛る
などなど手掛けてるのが文化体育観光部

218 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
他所の国葬に出かけるのは顔を売りに行くことになるけど、招くのってどう外交効果あるの?

219 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>209
国葬じゃなくても外人来るけど
逆にいうと今回国葬のくせに国家元首クラスあまり来ないけど
国葬でなきゃいけない理由ってなんかあるっけ

220 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
政権は自民党でいいんだけど国葬は頭わるわるだと思ってる

221 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと国葬でおかわりテロが起きたら面白いなぁと思ってる

222 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
相変わらず朝鮮人は自分に都合が言い片方しか考えられないアホ
通行止めで損失なら多くのイベンドがそうなるけどw

223 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>200
じゃあ節約のために外国人優遇廃止な
当然賛成だろ

224 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
反対するなら他も同じ規模で反対しろよ
単にネットやマスゴミに流されてるだけだろ

225 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
いや、他が何を指すのか知らんがやって有効なタイミングってものがあるだろ
このタイミングで例えば改憲反対だとして改憲はんたーいとか言ってても誰も相手せんだろ
流石にあほ

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬開催の根拠に内閣府設置法出してきた時点でもう無理だわ

227 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今回の反自民キャンペーンはかなり力入れてるよな
アカ共は千載一遇のチャンスと見てるんだろう

一般人からは白い目で見られるだけだけど

228 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
一般壺民

229 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そうだよ
税金のむだつかい

230 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
どうあれ無視できない量の疑問の声を普通に無視して決行しようとしてんのバカだよな
政治家ってバカでもなれるんだな
こりゃ投票行く奴も増えねえわ

231 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それな

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
普通に考えりゃ国葬なんざ反対で当然なんだけどな
賛成する奴らの賛成する理由が全く具体性を欠いてる
まさしく「理屈じゃない」国葬なんだよ

233 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
本当に安倍さんが国葬に値する人物なら満場一致で国葬賛成になるはずだよね
よしんば反対があったとしても彼の功績、「値する証拠」をきちんと説明すれば納得させられるはずなのに
現実は反対派が過半数
それが答えでしょ

234 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
というか事実として苦し紛れに「国葬」から「国葬儀」に名前変えちゃってる時点で
国葬だとマズイって自覚がある何よりの証左になってるんだよね
けどそもそも問題なのはその国葬(国葬儀)の中身なわけで
名前を変えただけで中身が同じなら意味ないんだけどそこらへんの説明は一切ないからゴミなのよ

そんでもってネットにいる統一自民壺信者のネトウヨさんたちは
そんなしれっと名称変更された「国葬儀」って言葉になんの疑問も持たず
ある一時を境に同じくしれっと使い始めたんだからくっせぇとしか言えない

235 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こんだけ国葬反対の声がある中でそれでも税金を使って国葬するってのが大問題なんだよな
そんだけ安倍を国葬したいってんなら統一自民とその信者が身銭を切って葬儀すりゃ良いんだよ
それをわざわざ「国葬」なんて銘打って反対する国民たちも等しく納めてる税金使ってやるんだから
そりゃさらに反発されますわって話

236 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬という名目でお友達にたらふく税金を注ぎ込む強行

最悪な詐欺師集団だわ

237 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
撃たれたの7/8で、何で国葬9/27なんだよ。吉田茂が11日で国葬したのに。
するならするでとっととすれば良かったのに、変にまた金使おうとするからこうなる。

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬ではなく電通葬です

239 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬だと来て自民葬内閣葬だと来ない要人って具体的に誰?

240 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>239
マジでそれなんだよな
統一教会も自民党もその信者どももやたら国葬だ国葬だ!ってほざいてるけど
別に海外の要人が弔意を示しに来日(するかどうか知らないけど)するのに
別に国葬かどうかは関係無い
ならわざわざ国葬なんて銘打って国民の税金使わなくたっていいわけで
そこに対してなんの反論も出来てない以上単に金が欲しいだけだと言われても仕方がないよねって話なのよ

241 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国葬とする明確な基準やプロセスがしっかりしていれば
その時に明示された基準においては安倍元総理は国葬に値するって判断ができて、
国葬をするならば、税金投入されることに納得はできるが
今回は国葬を決める基準やプロセスがあいまいで、反対派が多数を超える今、国葬を強行すれば、
初めに岸田総理の言ってた「民主主義を守る」とは真逆になるわけで
そうなれば支持率もどんどん下がるわけだから
国葬を強行してくれた方がむしろ左派にとっては好都合なのでは

242 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>241
その通りかもしれないけど左派は別にそんな目先の支持率低下が欲しいわけじゃないんじゃないか
それより国葬強行が通ってしまった先の日本の未来を危惧してるからこそ手遅れになる前にこんなに反対してるんだよ

243 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>241
当然国葬を強行すること自体にも反対だが、反対多数だったということを印象付ける必要がある
だからデモとかも馬鹿に出来るものではない

そもそも自民党が政権取り続けることは変わらないと思う
国民は今回のこともすぐ忘れて3年後には自民党が圧勝するのがオチだろう
だからせめて自民党を変えなければならない

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
岸田首相、4兆円のアフリカ支援を表明
https://www.yomiuri.co.jp/politics/20220827-OYT1T50170/

首相は、日本とアフリカを「共に成長するパートナー」と位置づけ、
アフリカ支援で「人への投資」と「成長の質」を重視する考えを示した。

また、アフリカの食料危機は、ロシアのウクライナ侵略で深刻化したと指摘。
アフリカ開発銀行との協調融資で3億ドルの食料生産支援を行い、
20万人の農業人材を育成するとも表明した。
感染症対策や保健システム強化でも支援を打ち出した。
https://i.imgur.com/RMIoKN9.jpg

245 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でも反対している人って蓮舫や辻本みたいな厚顔無恥の仲間だし

246 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>245
そういうレッテル貼りで逃げるんじゃなくて国葬の是非について真っ正面から議論してもらいたいもんなんだがね

247 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>241
反対派が多数を超えてるデータないし
アンケートはどうにでもなる

248 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>247
だったら自民党の支持率も内閣支持率も当てにならないね

249 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>248
そうだよ
選挙の結果が全て

250 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
人の葬式に対してこんな事言うのもなんだけど何億も税金使うならそうするメリットが知りたいよね
結局国葬やると日本人にどんなメリットあるの?

251 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>250
反日カルトの広告塔を国葬にしたマヌケ国家として海外から暖かい目で見てもらえます

252 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>250
自民党関係者や関係企業が潤う

253 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>243
デモするのはいいけど
国葬デモで9条を守れとか沖縄基地がどうのこうの言ってるのは
本来その場ですべき主張がブレて「デモすることが目的」に見られてしまうから
それはやめた方がいいと思う

254 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
Abemaで辻元清美とか小川なんとかいう国葬反対派出てたけど
党としては反対だけど党内に国葬に出席する人もいるだとか、
ここまできて今から国葬を中止するのはやりたいけど無理だと思うみたいなこと言ってて
アナウンサーや田村淳からそんな熱量で止められるわけなくない?ってツッコまれてた

よく言われる、「野党は政権交代するつもりがなくて、自民を妨害をする役割を遂行する」ってのって
割とほんとうなのかも知れんと思える内容だった

255 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安倍元総理が国葬に相応しい人物だったかどうかについては評価基準が明確でない以上、相応しい人物だという決定に対して文句はないけど、
国葬にしまーすって決める手続きについてはどう考えても反対派に分があるし
旧統一教会の問題もあって政権交代の潮流作る大チャンスなのにそこまでは野党も望んでないように思える

256 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>254
わたしは参加します!って人に蓮舫が参加すんのかよみたいなこと言ったら死ぬほど叩かれてた

それに、党内の人間は一人たりとも参加するな!って命令したら、共産党が叩かれてるみたいに、民主主義の敵扱いするじゃん

257 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1
ごめんけどって頭悪そう

総レス数 257
53 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200