2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

正社員拒否って楽な派遣とかバイトとかで生きてる若い人多いけど、年くったらどうするの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何のキャリアもないおっさんの出来上がりなんだけど

将来的に正社員とか非正規とかいう垣根は無くなるかもしれんけど、
職に就く為には、まともな職歴(実績、経験)が必要なことに変わりないでしょ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんで他人の心配してんの?
お前関係なくね

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
他人の心配してる場合かよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
スキルか実績のつく仕事してれば問題ないな

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
別に心配してないよ
どうするのかなって思うだけ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
それはそうだよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>5
それを心配っていうんだよ
心配してなきゃ気にかけもしない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
社員だけど管理職にはならんわ
グラビアアイドル以外の女と結婚したいと思わん
海外ドラマだのみる

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
生活保護だよ

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ジョーカー

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
でもさぁお前ら派遣のときは仕事内容は正社員も派遣も同じって言うじゃん

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
20代半ばまでならなんとかなるけどそれに気付けるかどうかが分かれ目だな
多分FIREとか投資とかYouTuberとか楽して稼げてる人達に自分もいつかなれると思ってるバカしかいないから将来の事は考えてないと思うね

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働いたら負けな時代

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
逆に正社員でもスキルにも実績にもならない仕事してる奴らが大半じゃん
事務だのルート営業だの

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
アホだからだろ
手に職つけたところで経験者でも40すぎたらなかなか採用してくれないぞ
YouTubeでホームレス動画見るのをすすめる

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>14
そういう人は転職しないだろ
もう正社員だし

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
1億総経営者時代だからな

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
新卒の時にフリーターになったけど
やりたい仕事の募集があって採用され数年勤めた
1の言うようにこの経験は大きかったな
その後はフリーランスや社員やったりいろいろ
お金持ちにはなれないけど割と何でも
対応できるし老後にやる小遣い稼ぎも決めてる

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
その頃まで雇用規制緩和されないと思ってるの

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
資産運用してるから働くのは最低限で大丈夫

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それは俺も思う
ただ自分は大丈夫なのか安心できる訳ではない

25までは俺もそんな感じだったが、ある時何もないことに気づいて、営業職についた

28で独立して半年経ったが、かなり上手くは行ってる
しかし恐怖は残ってる

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
派遣もバイトも別に楽じゃないだろ
俺には長くできん
正社員のが楽に思える

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
ゲームクリエイター?

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
起業するから大丈夫

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あーなるほど
起業するとか投資してるとか妄想して将来の不安を誤魔化してるわけか

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワープア正社員おっさんも量産されてるし
やってみなきゃわからん

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
年くっても続けるだけだけど

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あーなるほど
正社員でもワープアはいる!!って自分に言い聞かせて安心したいわけか

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
2種面持ってるからまたタクシーやるだけだろうなw

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>1から非正規の匂いしかしないんだが

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
起業ってそんなハードル高いことじゃないよ
むしろ何回も失敗してから本番

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
で、起業何回したん?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
仕事で嫌派遣となことがあったのかな?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国力の下落は止まらないだろうねぇ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
すまんが無職でも非正規でもないからダメージゼロだよ

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
朝からイライラしてないでさっさと仕事する準備でもしろ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういう人ほんとどうするんだろうね?

バブル期にフリーター(笑)ってのが流行りだして、そのままずるずる行ったのが見事に今転落してるからな
同じことになりそうだ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナマポ貰うよ、社畜の血税で生きるよ
文句言わせないよ

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
そんなこと考えてないだろ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
2回失敗して今3回目だけど失敗を活かして着実に安定してきてるよ

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
転職って胆力いるから
めんどくさいとずるずる続けちゃうのかもね

あと正社員って意外と給料安いし
「まだバイトでいいか」
とかなりそうな予感

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
派遣のおっさんなんて大体みんな似たようなのばっかだよ

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ネットで生きるしかなくなった氷河期のゴミのおっさん達に憧れてるんかな?

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
若いうちは土方やってて年食って体力落ちてきたおっさんが工場にようくるわ
総じてろくに歯がねえ

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
ほならお前スレ内容と関係ないじゃん起業家が繋ぎでバイト派遣やってるだけって事だろ

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>45
あ、俺はもうバイトやってないよ
俺がかつてスレタイみたいな奴だったけど今なんとかなってるよって言いたかっただけ

総レス数 46
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200