2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

文系は暗記だけすればいいって思ってるやつ頭悪いよな

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国語や英語対応出来んぞ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
計算あるの?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>2
ないよ
理系は文章の精密な読解や要約あんの?

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
問題文を理解できないと解けないぞ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
大学受験レベルだと
理系のほうが暗記の世界だと思うわ

6 :晃🐙 ◆HOKKExqAdQ :[ここ壊れてます] .net
sssp://img.5ch.net/ico/anime_saitama05.gif
まあちゃんと勉強しようと思えばなかなかしんどいよね

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
情報処理能力も要るよな
思考はいらない

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
結構あるよな

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
それは文系もそうだろ
暗記だけじゃ現代文解けないしリスニングもできないぞ
あとあくまで受験の話な受験抜きなら計算は普通にする

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>3
国語はむしろあらゆる教科の基本で理系の書籍を読むにしても文章読解は必要だし英文も読めないとダメだよ

実際センター試験は理系の方が国語も英語も平均点高いしね

11 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>2
計算も基本的には公式暗記するだけでは?

12 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>10
それは単純に理系には底辺層が少ないからだろ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>10
平均値は理系の方が上だろうよあんま勉強しなさそうな下層の奴ら理系選ばなそうだし

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
底辺理系はどう足掻いても文系には勝てない
文系は優秀理系にはどう足掻いても勝てない

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国語って暗記するもんなのか

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系にとって英語や国語はろくに対策しなくてもいい点取り問題
じゃあ文系は何やってるのかなぁって考えた時にきっと暗記科目を頑張ってるのかなって考えに至る

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系も公式暗記しとけば結構いけるぞ

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
国語のなんて日本語で誰でも出来るって言ってる理系は文系の上位がどんな勉強してるか理解できないんだろうなと
国語の奥深さ分かってる理系はそんな馬鹿みたいな蔑み方しないだろうし

19 :プリズムリバー姉妹親衛隊全国指導者(紅閻魔ちゃんの処女膜つんつん):[ここ壊れてます] .net
>>14
んなことはない

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
まあ暗記と理解の線引き難しいけどな
理系の公式とか過去問トレースを暗記というのか理解というのかみたいな
もろ暗記科目のように見える社会も時代背景や心情理解して暗記しないと応用効かなくなるし

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>12
>>13
大学の合格者内で比べての話よ

理系からすれば「え、文系って国語の勉強とかしてんの?そんで理系より点数低いの?」となる

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまえら今日は学校どうしたんだ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>21
全体で考えたら理系の勝ちに決まってるだろ
F欄から東大まで一括りで文系は暗記しかしてないって言われたら東大文系はモヤッとするだろ
俺は全ての理系で括ってる訳じゃないぞ

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系もスポーツも芸術も暗記よ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
理系の暗記は問題のパターンをいくつもこなして覚えてやったこと無い問題を組み合わせて解く

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
文系で許されるのが外国語だけ

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
現代文で苦労したことほぼないわ
漢字の書き取りぐらい

総レス数 27
5 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200