2ちゃんねる スマホ用 ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニートだけど親が働けってうるさい

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
嫌になってくる

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
けしからんな

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働けよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
言われようが言われまいが働く気ないパターンだろうに…

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はたらけ……はたらけ……

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働く気がないなら無理して働く必要ねーよ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
不親切だよな

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
家出しちぇば

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
まずニートになった経緯を教えて

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
もう家出しようぜ

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>4
ないよ
数ヶ月に1回急に言ってくる

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>6
だよな
親にもそう思ってもらいたいわ

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ID変わってるな

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>8
そんな金ないし親年寄りだからほっとけない
力仕事とかネット使うような登録とか全部俺がやってるし

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>9
4回就職したけど全部ブラック企業だったから辞めた
計10年くらいほぼ休みなしで働いた
そのあとフリーターやってたけど腰壊して動けなくなって1年前にそれも辞めた

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハロワでちょっとよさそうな求人見つけても、本当に求人票に書いてるとおり残業ないのかとか本当に土日休みなのかとかをハロワ職員に電話できいてもらったら全部嘘だから応募したくない

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>15
何だよまともなやつじゃん
同族かと思えばこのニートの面汚しが

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なるほど働きすぎてバタンキュー状態と

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブラック企業に制裁を

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>17
35歳ニートがまともなわけない

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>18
もともと体力もメンタルも強かったからバタンキューではないけど、また10年20年無駄にするかと思うと働く気になれない
かといってまともな会社も見つからないって感じ
バイトはちゃんと定時に帰れて天国だったけど腰壊してしまった(先月くらいにやっとふつうに動けるようになった)

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
またID変わってるな
クソ

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
最後に正社員やめてからはもう4年過ぎてる
親が心配するのもわかるけど、ブラックでは働きたくない
10年で失ったものがでかすぎた

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
なんとかなるやろ今は休め

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブラックを選んじゃうのはなぜ

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>24
ありがとう
親もそう思ってくれるといいんだが……

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>25
新卒のときは大学の紹介、そのあとは友人の紹介、転職エージェント、大手転職サイトと毎回別の方法で就職してるし、
>>16に書いてるみたいにできる限り事前に確認したり、面接とか求人票の内容でちょっとでもあやしそうだなってとこは全部避けてもこれだから、俺はもうブラックを回避できる気がしない

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ブラック回避できる自信がないから働く気になれない
体さえ壊さなければ肉体労働バイトしてた頃が毎日定時に帰れるし休日電話におびえることもないし、一番ラクで楽しかった

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
お前ニート向いてないよ

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>29
働くのも向いてないわ
どうすりゃいいんだろ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
劣悪な重度労働どうにかならんのかな

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>31
労働局やハロワで相談したこともあるけど何にもならなかったし、俺が働いたところでも「また労基がきたよー」とか笑い話にしながら残業代なしの毎日16時間労働させられてたようなとこもあったし、国が取り締まらないからなくならないわ
警察が動けるようになればいいのに

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ちょっと間が空いたらすぐID変わるわ
ルーターのせいか?

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
働きたくねーよーーーー

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ハロワ求人3社落ちおじさんだけどニートに戻りたい

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>35
戻ろうぜ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
統一教会の幹部まで登り詰めたらアホな女から金いっぱい稼げるから統一教会に入れ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ニートって若者を指すんじゃなかったか…?

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>37
金なくてお布施できないから相手にされないだろ

>>38
俺だって若い時期もあったんだよ

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
無職期間が長くなればなるほどまともな会社には入れなくなるけどね

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
何回も就活して頑張ったんだなすげえよ

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
親父さんの末期がんが見つかったとかじゃないの?

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>40
元々新卒からまともな会社に入れなかったんだから今更な話

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>42
病院嫌いで一切行かないからそういう話ではないと思う

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまえニートじゃないぞ
働く意思もなにもないやつがニート

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
おまえはただの無職

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>46
いくら俺が俺はニートじゃないって言ったところで4年も働いてないおっさんは世間から見ればニートなんだよ……

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
クズかと思ったら違った

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>47
いやおまえは無職

総レス数 49
8 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver 2014.07.20.01.SC 2014/07/20 D ★