2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50    

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

考えたんだけどワンピースの正体まじでワンピース全巻かもしれない…

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
正確には「ワンピース単行本部分を含む、世界のアカシックレコードが本になったもの」

ルフィたちの冒険部分はアカシックレコードにおける1番の盛り上がり、山場に位置していた

ゆえにロジャーは俺たちは早すぎた、ジョイボーイ(ルフィ=この世界の主人公)と同じ時代に生きたかったと言った

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
それで世界がひっくり返るのか?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
以下好きな寿司
はまち

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こはだ

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あなご

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
マゴチ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
今週のジャンプでルフィが夢を語るシーンあったんだけど
これは「この世界を物語にした時に主人公になりたい」だと思う
理由はサボが「世界を記す本を書きたい」にそれなら、って続けたから
海賊王にくらいならないと無理、ってコメントにも合致する

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナナチ

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
とろサーモン

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
炙りチーズ焼きサーモン

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
??

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ひとつなぎの大秘宝(無限に続く連作の絵巻)
ラフテル(物語)
っていう意味にちゃんと繋がるし

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ツナマヨ

14 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
サバ

15 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イクラ

16 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はま寿司のとろサーモンが気づいたら一皿1巻だけになってた

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
空白の100年というのはアカシックレコードの破損部分で世界中にポーネクリフとして散らばってるんだと思う

18 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
はよ結末に行けばええのに
何度も何度も似たようなスレ立って迷惑やわ

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
エンガワ

20 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
ついでに言えばとびこの存在が抹消されてたわ

毎回頼んでたんだけどな……まあはま寿司回転寿司の中だと旨いから行くけどもさ

21 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>16
俺が1貫だけ食べてるんだごめんね

22 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
個人的にはまじでワンピース全巻だったら嫌だけど
ワンピース全巻だと仮定するとすんなりこれまでの要素が収まりいいなと気付いていま嫌な気分になった
俺は普通に金銀財宝がいい

23 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ONE PIECEの世界にもONE PIECEが存在してるからあながち間違ってないかもな

https://i.imgur.com/UyzvZau.jpg
https://i.imgur.com/rSSKlEh.jpg
https://i.imgur.com/G2CAjkd.jpg

24 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
金に目が眩んでゴムゴム食った訳でも無いのに話引き伸ばしてるから馬鹿が何度もスレ立てる
何度もルフィ倒れさせてダラダラ続けた戦闘もギャグに寄せまくって終わったし書く気ないならはよ終われ

25 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
こういうこと考えて一喜一憂するのって暇なだけなんだよな

〆鯖

26 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺がこの予想でスレ立てたの初めてなんだけど俺の他にも同じようなスレ立ててるひといたのか
じゃあハズレかな

27 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
子供向け漫画がアカシックレコードとかいいだしたら終わりだと思う
嫌いじゃないけど

28 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ナミの世界地図描きたいって夢とか何周グランドラインを往復しても無理だし
ワンピースの正体が世界のすべてが判明するものならラフテルに着くことでこの夢も叶う

29 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
俺は嫌い
はずれてほしい

30 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワンピースの正体は宇宙船だぞ

31 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルフィの現時点のラスボス候補の黒ひげの趣味が歴史研究だしワンピースを求めて争う理由にもなる

32 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
【ワンピースの正体 = 「ワンピース全巻」説 まとめ】

ワンピースが見つかったら「世界がひっくり返る」「天竜人は引きずり下ろされる」
 →この世界が創作であることが判明する
 →支配者の権威が失墜する

ワンピースは「この世のすべて」であり「世界の秘密」
 →世界が創作であることを示す漫画はそう呼ぶに値する

ニカが"解放の戦士"と呼ばれ世界政府に恐れられる理由
 →ニカの能力はカートゥーン(漫画)
 →この世界が創作であることを知らしめ、支配者から人々を解放する存在

ワンピースの名前の由来
 →世界政府による差別と抑圧がなくなり世界が本当の意味で一つになる

ロジャーが笑った理由
 →自分も含めてすべてが創作だと知ったから

シャンクスが泣いた理由
 →ロジャーの死(処刑)が確定していたから

ニカの能力を見たカイドウ「まるで絵物語」
 →この世界が絵物語であることの伏線

ワンピースは実在する具体的なもの
 →漫画は実在する具体的なものなので矛盾しない

ロジャーやおでんのラフテル到着が"早すぎた"
 →ワンピースがまだ完結していなかったため、世間への公表を見送った

Dの一族はオーバーテクノロジーを使いこなした
 →オーバーテクノロジー=創作の外の世界の技術?
 →ワンピースは電子書籍のような媒体でリアルタイムで更新されている?

33 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
ちがうぞ

34 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
こんなコピペあったんだ

35 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
俺のはいま考えたやつだから細部は違うけど

36 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
あと20年くらいは完結しないしわからないままだよ

37 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワンピースは絆だ
仲間だ冒険だ

それいけルフィ
負けるなルフィ

で終わりでいいだろハゲ

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>34
俺が以前考察スレ立てたときに書いたのをコピペしただけ
ほとんど出回ってない

39 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>32
夢の果て

40 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
早すぎた =  ルフィ(この世界の主人公)と同じ時代に生きたかった

ってのは良い解釈だね

41 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>38
お前さんのか
>>39
やったありがとう
でも当たってほしくない…

42 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
安価ズレた>>40

43 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ルフィの夢の果ては自由な国を作ること
海賊王になり世界一の財宝を見つけて国を作りたいと思ってる

ワンピースはルフィの夢の果てとリンクしてなきゃいけない

つまりワンピースはある巨大な王国そのものである。
手に入れたルフィがその国王となって終わり。

ただそれだとロジャー達が早すぎたって意味がわからないから巨大な王国は普通には行けない場所、つまり宇宙にある。

そこにたどり着くために必要な宇宙船こそがONE PIECE

44 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
必死を辿って別のスレに来てまで文句行ってくる奴って何なの?
https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1663739972/

45 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>27
封神演義で既に通った道でな

46 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
イム様やら古代兵器、悪魔の実はワンピースとは別軸なのか絡んでくるのかはわかんない

47 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
ワンピース始まったの20年以上前なんだからその頃の感性で考えた方がいいと思うんだよね

48 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
「ワンピース=ワンピース全巻説」は今後考察の主流になっていくと思うわ
辻褄が合いすぎる

49 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
漫画全巻とかメタ的なことされたら冷めないか?

50 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
珍遊記のパクリじゃん

51 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:[ここ壊れてます] .net
>>48
みんながそっちの方向向いたら尾田先生変えたくなってくれないかな…
>>49
嫌すぎる

総レス数 51
10 KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
read.cgi ver.24052200